[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
2月28日
三原くんゲット〜\(^o^)/


三原くんのスチルも全部ゲットしました。
今回は学力が低くて普通の進学は無理だったのですが、主人公ちゃんは美術部のクラブマスターになったので一流美術大学へ進学しました。
結構ギリギリだったんじゃないかと思います。
もうちょっとで、花椿センセのところで働く羽目になるところでした。嫌じゃないけど、それは花椿センセを落とす時の進路なので、別方面に進むことが出来て良かったです。
同時進行で狙っていた理事長は、前の年の正月からやり直してもうまくスチルがゲット出来ないので、後でまたピンで狙ってみようと思います。
ちょっとプリンスのハートをつかみ過ぎてて、理事長ではなくプリンスにばかりデートに誘われちゃうので…(^o^;)q
今度のプレイでは姫条くんをピンで狙います。
2月27日
<今日の魔法>
長男はやっぱりあの魁くんの兄だったなぁ、という感じでした。
いやはや同レベルの兄弟喧嘩で、しかもその所為で敵を取り逃がすところなんか、さすがは兄弟です。
その上、変な悟りを開いて浮かれながら敵に向かって行くところなんか、調子良すぎ(^_^;)
「お前はイチゴだ!そして俺はそれを育てる畑だ!!」
っていう位置づけは間違ってないんだけど、そのまま歌いながら敵を斬りまくり、
「さぁ、兄ちゃんを踏み台にするんだ♪」
と嬉しそうに言うノリは、おだてれば宇宙まで飛び出しそうな魁くんと良い勝負だと思います。
そんな兄ちゃんも楽しかったけど、今回のお気に入りシーンは、最初のお掃除シーンです。
マイペースでヘッドフォンして掃除してた為に、マンドラゴラの悲鳴に1人だけ気づかずに平然としていた次男くんがGoodでした(^o^)b

2月26日
出荷が遅れていた朱雀篇のCDがやっと届きました。
正直言って歌はどうでも良くてドラマと全プレ応募券目当てだったんですが、イノリくんの歌はなかなか良かったです。
ドラマはかなりベタベタな展開でしたが、それでも笑ってしまいました。
でも、「元気ハツラツ〜♪」はちょっと…(^o^;)
あかねちゃんが言うなら良いんですが、京のキャラが言うのは頂けないな。


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
ワープルームのリンク先1件削除
 プロモーション休止により、アファリエイトサイト1件削除しました。


月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 CDの出演データを追加。

DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
2月22日
守村くんゲット〜\(^o^)/


ときメモGS、守村くんもゲットしました。
スチルも、彼の分は全部入手しました。
しかし喜んでばかりも居られません。これで、他の人たちを攻略し終えるまで、彼の出番はなくなることでしょう。だって、傷心度対策に休日を消費したくないんだもん(^_^;)
そんな訳で、今度は三原くんと理事長を狙ってリプレイ中です。ミキシンを単独で狙うつもりだったんだけど、好みや注目項目が重なるようなのでまとめて狙ってみようかと思いまして…。
そしてまたしても、誕生日にデートをして1年目からプレゼントをもぎ取りました。
「今朝やっと描き上がった」とか「徹夜で眠い」とか言いながらプレゼントをくれた三原くん。
それって、誕生日にデートするのに手ぶらじゃマズいだろうと思って慌ててプレゼントを用意したように思えてなりません。
ごめんね、三原くん(^o^;)q
2月21日
MOSのACCESS2002合格〜\(^o^)/


へ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

12月には惨憺たる結果に終わったオフィススペシャリストの試験でしたが、今度はちゃんと試験対策のテキストで勉強して行き、やっと合格と相成りました。
前回の反省を踏まえて、とにかく息を詰めるようにして手を動かしました。
前回の失敗で学んだのは、この試験に必要なものは、まず度胸だということです。とにかく「これで、本当にいいんだよね…?」なんて迷ったらあっという間に時間がなくなるので、「いいことにするんだよっ!」と開き直ったように次の問題へと進むボタンをクリックする度胸が大切です。そして次に必要となるのが、根性だということも学びました。とにかく、手を止めて考える時間なんてありません。カウンタを見るのも次の問題を表示しようとしてる時にチラリと目をやる程度です。普通の試験だと「残り2分」って言われたら、もう殆ど終わった気になりますが、45分で20問程度のこの試験の場合、躊躇わなければあと1問は十分出来ます。と言うか、カウントダウンを見て「やべぇ、あと2分じゃん」なんて思ってる暇があったら手を動かさないと、まず間に合いません。
それでも最後の問題は滑り込みで表示は間に合ったものの回答出来ずに終わりましたが、1000点満点で750点以上なら合格なのでノープロブレムです。
LUNAの得点は奇遇にもジュリアス様のお誕生日と一緒でした(^o^;)
さぁ、次はEXCELだ!!


さて、ときメモGSですが……氷室先生もゲットしました〜\(^o^)/
今度は守村くんをピンで狙っています。
でも、有沢さんを出さない為には勉強コマンドを多用出来ないので、またしても吹奏楽部に入ってしまいました。だって、園芸部だと下がるパラメータが多いんだもん(汗;)
初回プレイ時は正直に誕生日を申告したためプレゼントを3回もらうことが出来なかったため今回は誕生日を年末にしてみました。
でも、ギリギリ友好度が足りなかったらしく、またしてももらい損ねてしまいました(泣;)
ところが、都合によりちょっと前からやり直して当日にデートしたら貰えました。ガイドブックをよく読むと、誕生日当日にデートすれば友好度に関係なく家まで送ってくれてプレゼントもくれるとのこと…。
よ〜し、葉月王子の取り漏らしスチルゲットのプレイをする時には、本当の誕生日にデートするように頑張ってみようっと♪
LUNAの場合、この手段は葉月王子にしか使えないのが玉に傷かも…。
だって、その日にデート出来る可能性があるのって王子だけなんだもん(^o^;)q
2月20日
<今日の魔法>
母さんが消えるまで早かったですねぇ。
序盤であっさりやられてしまいました。それでも魔法部屋でメッセージ語ってたように、回想などでこれからも登場する機会はあるのかな?
そして明かされる(?)父親の正体!
てっきり、妻が魔法使いと知ってて結婚した剛毅な人か、何も疑うことなく結婚した呑気な人かと思っていたら、何と天空聖者だったとは…。
しかも、その昔、自らを犠牲にして敵を封印した張本人。
…ってことは、封印破られるまでの期間が随分と短いんじゃないかぃ?だって、末っ子はまだ高校生でしょ。母さんが彼を身ごもった直後に父さんが封印したとして、20年と持たなかったってことになりますね。
それと、気になるのはウルザードです。
ウルザードだけ、妙に格好いいフォルムなんですが……まさか、父さんの身体が再利用されてるとかじゃないだろうねぇ(^o^;)

ところで、本編の方ではマジレンジャーの決め技が出た訳ですが……ゴレンジャーから知ってる世代としては、懐かしい光景でした。
次々とボールをパスして敵にぶつけるというのは、基本に立ち戻った感じでなかなか良かったですね。武器そのものが強いんじゃなくて、皆の技が光るの♪
ただ、そのボールがピンクちゃんだってところが、素直に懐かしがっていられない点です。
変身魔法使いのピンクちゃんは、身体を張って戦ってますね。
彼女が変身したボールを力一杯、かっ飛ばす兄、蹴り上げる妹、グリグリしてぶちかます弟、シュートする末弟(苦笑)
いやはや、凄まじい光景です。
そして敵を倒して元気に跳ね戻って来るピンクちゃんって凄い(^o^;)q
2月19日
やっと、先生とのクリスマスイベントを発生させることが出来ました。
後は、葉月王子以外の男の子達の爆弾に注意しながらエンディングまで進めるだけです。
王子はこれまでに傷心度が下がりまくってるので、放っておいても爆弾出るほどまで傷心度があがる前に時間切れになるから電話掛けなくても平気でしょう(^o^;)
1週間大成功の時に会ってるし、帰り道にもよく出てきましたから…。
守村くんは、好感度が良い所為で傷心度も上がりやすくなってるのが危険なところです。
12月に入ってからは先生とのドライブの為に日曜日を空けておく必要がなくなったので順番に相手するようにして、何とか無事にエンディングへたどり着きたいと思います。
2月18日
葉月くんゲット〜\(^o^)/


ときメモGS、最初のエンディングを迎えました。
教会にやって来たのは葉月王子(*^^*)
学園祭で相手役が王子だった時点で「あれれ?」な状態でしたが、クリスマスも王子とのイベントとなり、先生はゲット出来ませんでした。
友好度は先生の方が高かったんだけどねぇ(^_^;)
でも、いいの。両方狙ってたし、ゲットする順番が逆になっただけだから…。
2004年の初詣後からリプレイして秋まで進んで来ましたが、夏場は毎週のように社会見学に誘って来た先生が、10月になった途端に全然誘ってくれなくなってしまいました。尽くんの情報では唯一のときめきモードなんですが…。
初回プレイでも11月の最後の週にギリギリでドライブに誘ってくれて、辛うじてスチルイベントに間に合った状態だったんですが、今度は誘われないまま12月に入ってしまい、また10月始のデータからやり直ししてます。今度は文化祭で先生が相手役を務めてくれたのでクリスマスに期待出来たのに……「いつもの店」が発生してくれないとクリスマスイベントが発生しないじゃないの〜!p(>_<)q
それにしても、王子は相変わらず第2週にしか誘ってきません。
初回プレイの時からそうなんですが……もしかして、主人公が部活をクビになるように、画策してる?
2月17日
中古で非売品CDを2枚、入手しました。
元の作品を全く知らないにも関わらず買った理由は、キャストの悪くない非売品だったからです。
普通のCDの場合、購入に踏み切るほどのキャストではないんですが…。何しろ、子安さんとか置鮎さんとか緑川さんの名前で買ってたら、作品がありすぎてこっちの身が持ちませんからね(^_^;)
でも、全プレCDの場合、入手出来るチャンスが限られるのでとりあえず押さえておこうかと思って買ってみました。聞いてみたら、なかなか面白いです。
置鮎さんが暴走してて、子安さんや石田さんが楽しそう♪


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 CDの出演データを追加。

DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
2月16日
ときメモGS、最後の夏休みに突入です。
氷室先生と葉月くんがめでたくときめモードになったものの、鈴鹿くんは傷心度がピンチの状態が続いています。
何しろ、鈴鹿くん放ったらかしにしてるから…。下校時に現れることもありますが、そういう時は大抵、ブーブーと失敗音がなりまくってその週の行動をやり直すので、結果的に会わない月が続いてしまいます。誕生日プレゼントと義理チョコと、承諾するはずのないデートの誘いの電話でどうにか爆発を逃れてますが、氷室先生が誘ってくれるようになってからは守村くんの傷心度も危うくなって来たので、ますますピンチが広がっています。守村くんに関しては、ちょっと前に花壇のお手入れを手伝ったので、しばらくは王子とのデート後に向こうから電話が掛かることはないと思いますが…(^_^;)
それにしても、葉月王子ってば、どうして第2週にばっかりデートに誘って来るのよ〜!!
「今度の日曜、空いてるか?」って……空いてる訳ないでしょう〜〜〜っp(>_<)q
次の日曜って言ったら、吹奏楽部の全体練習があるのよ。1度でもサボったら氷室先生から怒りの電話が掛かって来て部活をクビになるのよっ!
その度にリロードしてやり直し、そして他の週には誘ってもらえずに現在に至ります。
それから、氷室先生。たまにはドライブ以外の社会見学もしたいです(^_^;)
2月15日
ときメモGS、プレイし始めました。
無謀にも、初っぱなから氷室先生狙いで、葉月くんキープを狙ってます。押さえは守村くん。
いやはや、先生ゲットへの道のりはキツいです。何しろ、こっちからデートに誘えないし、行き先選べないし…。それでも頑張ってステータス上げて、勉強運が良い週はもれなく部活でパーフェクトを狙い、バイト料を溜め込んで1年目から晴れ着を買って、プレゼントは欠かさず、ついに2度目の誕生日プレゼントはこっそり受け取って貰えました。今、2度目のクリスマスですが、パーティー会場で1番に挨拶に来てくれたので、今度の元旦も先生から初詣の誘いがあるものと期待してます。
問題は、ステータスアップの為に登場させざるを得なかった鈴鹿くんと、固定で登場してしまった日比谷くんの扱いだな(-_-;)
鈴鹿くんは早めに登場してしまったので傷心度の蓄積が危うく、かと言ってデートで時間をつぶしたくないので、下校時と誕生日プレゼントと、絶対に誘いをOKしない日のデートに誘う電話を掛けることでどうにか爆弾の爆発を防いでます。
日比谷くんは、まだ傷心度に余裕があるのでもうしばらく放っておいてもいいかな?
日曜日を無駄にしたくなくて、尽に日比谷くんの情報を聞いてないので電話番号も誕生日も知らない状態なので、とりあえず次のバレンタインには義理チョコをあげて機嫌をとっておこうかと思ってます。
2月13日
<今日の魔法>
今日から特撮が新しくなりました。
魔法戦隊マジレンジャーって、マジカルと本気を掛けてるんだろうなぁ(^_^;)
とりあえず、まだキャラが出きってないのでなんなんですが、第一印象での好みは赤と黄色♪
母もなかなか楽しいです。
初心に帰ったような、ゴレンジャーを彷彿とさせる半端な長さのマントや色ごとに違うマスクデザインも、懐かしく思えます。

今日のところはプロローグなので話の内容はまだまだこれからって感じ。
現時点で一番言いたいのは「発声と滑舌をしっかりやってから出て来い!」。この一言に尽きます。
まぁ、ジュウレンジャーのメイみたいにそれがしっかりしてて台詞が棒読みだと余計聞き苦しくなりますが、とにかく皆さんもごもごしてて名乗りも技も雰囲気が引き締まりませんでした。
これから話が進んでく中で精進して、役者として成長してくれることを祈ります。
2月10日
ぽかぽかした良い陽気で、布団を干されてしまって昼寝出来そうもなく、マクドのクーポン券の期限が今日までだったので、ふと思い立って「えのすい」に行ってきました。
手元のフィルムの消費期限も2000年12月だから早く使っちゃいたいし…(汗;)
すると、今日から江ノ島ではスタンプラリーなんぞ始まってました。
ラリーには興味ないけど、スタンプそのものが可愛かったので、モノレールの駅と「えのすい」でスタンプ押してきました。更に、このスタンプラリーのチラシを持ってると「えのすい」では入場時にオリジナルポストカードをプレゼント♪ ってことで、ポストカードももらっちゃいました。あまり期待はしてなかったんだけど、結構綺麗な写真でした。欲を言えば、どうせなら"みなぞう"くんとかイルカの写真にして欲しかったなぁ、などと思ったりして…(^_^;)
それにしても、今日は平日のはずなのに、またしても混んでて見られない場所があちこちありました。えぇい、今度はどこの幼稚園と老人クラブだ?
老人の団体さんは人数もたかが知れてるので大したことありませんが、幼稚園の団体さんは鉢合わせすると不愉快この上ありません。とにかく水槽に張り付いて動かないわ、甲高い声を上げまくるわ、行ったり来たり走り回るわとマナーは最悪です(怒)
引率の先生は居ますが、とても面倒見切れてませんし、注意する声がまた子供に対抗してデカいんですよ。
年間パスポート持ってるから、諦めモードで園児に占拠されたエリアの展示は飛ばして、空いてるところだけ見て回ってますが、おかげで今日も"みなぞう"くんやウミガメには会えませんでした。"みなぞう"に愛のメッセージは投函してきましたが、多分ホワイトデーのデートのお誘いはないでしょう(^o^;)
2月8日
LaLaの全サCDが届きました。
申し込んだことを最近まですっかり忘れてました。今度の全サに申し込もうとして思い出したところに届いたので、なかなかいいタイミングでした。
あ、早く郵便局へ行って頼久さんのカードを申し込まなくては!!

今、届いたCDを聞きながらこれを書いてますが……笑えます。メチャクチャ笑えます(^o^)
悩んでる藤姫を見ながら心当たりを探る八葉とか、神子さまの為に頑張ろうとしたものの空回りする藤姫とか、藤姫を励まそうとしていろいろ持ち寄る八葉とか…。
お気に入りのシーンは、世間話を試みる頼久さんと、いろんな意味でやっぱり最強だった泰明さん♪


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 CDの出演データを追加。

DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
2月6日
<今日のデカ>
今日の主役は……マーフィー?
デカレンジャーのピンチに飛び込んで来たり、実は小屋の奥に秘密兵器(?)を隠していたり、久しぶりにDバズーカになったりと大活躍でした。
デリート許可が出たとき、画面の中にマーフィーがいなかったので「前半あれだけ頑張ったんだし、マーフィーを使ってやれよ」とか思ってたら、ワフワフと自己主張するように駈けて来たのでTVの前で「うんうん、そうでなくっちゃ」と頷いてしまいました。
エピローグではウメコと一緒にお風呂入ったりもして、今日のマーフィーはオイシかったです。

一方、長官や精鋭部隊の反応の素晴らしさもなかなかのものでした。
「罠が仕掛けられてます!」
ってバンに言われるなり、その場で精鋭部隊に静止命令を出した長官も凄いけど、長官が叫ぶなりピタッと止まった船団はもっと凄いです。普通はじりじりとスピード落として止まるぞ(^_^;)q
いやはや、とんでもない急ブレーキでした。対応の早さも然ることながら、一体何G掛かったことか…。さすがは精鋭部隊と行っておいた方がいいのかしら。

最終回なのでハッピーエンドな訳ですが、エピローグもなかなか楽しかったです。
バンはギャクさんのところに異動。せっかくホージーが「相棒」って言ってくれたと思ったら、今度はギョクさんに「バン」と言ってもらうのに苦労してるようです。ギョクさんったら本名で呼んでくれちゃうから…。渾名で呼んでもらえるようになるのいつの日か。
で、栄転したバンの代わりに正式に地球署に配属されたテツ。それって、組織上は降格人事なんじゃないの?(^_^;)
まぁ、本人の強い希望によるものだろうし、喜んでるからいいんでしょうけど…。
異動の挨拶でバンの真似をするテツに、一斉に「ナンセンス!」って言ってくれる皆が良かったです。
「お前にはまだ早い」
まだってことはホージーはいつかテツを「相棒」って呼んであげる気はあるんですね(^_^)
2月3日
「京都地検の女」と「富豪刑事」は見てますが、「H2」は見てなかったので、今日の新聞の番組宣伝を見て驚きました。
田中幸太朗……って、アバレキラー?
何てことでしょう。木曜日のドラマは、特撮ヒーローがぞろぞろ出てます。8時からテレ朝でアバレブラックとアバレッド、9時から引き続きテレ朝でデカレッド、10時からTBSでアバレキラー。いやはや、アバレンジャーは活躍してますねぇ。
幸人くんも出て来てくれないかしら(^_^;)
2月2日
昨夜と言うか今日未明の八葉抄は笑えました。
コミックでもこの番外編は好きな話だったんですが、アニメでは更に楽しく仕上がってました。
盗賊役を振られて葛藤する頼久さんは、アニメではコミック以上に力入ってましたし…(笑)
しかし最後に美味しいところを持って行ったのは泰明さんでした。
コミックでは後日談としてサラッと語られただけでしたが、アニメでは気のな〜い売らないを披露(^_^;)
振り返ってみると、なんだかんだで一番大変だったのは鷹通さんのような気がします。
戸籍操作のための公文書偽造…。人目を忍んで辻褄合わせながら戸籍を改ざんして、生真面目な治部少将さまにはさぞや気の重い任務だったことでしょう。
一番楽だったのは、イノリくんの言葉通り友雅さんでしょうね。
嘘つくのは得意だし、女房達に嘘の証言をさせるのもお手の物(苦笑)

さて、遙か2の新しいCDが届きました。
3枚組だけど聞き所は少ないようです。1枚目はドラマ半話+αと歌2曲とカラオケ4曲で、2枚目はドラマ半話と語り1つと歌2曲とカラオケ4曲で、3枚目は双六メッセージ集。
それでも、ミニドラマ「鬼やらい」は爆笑ものでした。泰継さん……年齢は目覚めてからの年数で数えてくれないかしら。もしくは姿の設定年齢かなんかで…。
双六のコマはブックレットに印刷されているので、遊ぶ時はカラーコピー撮って厚紙に貼付けて遊ぶようにとのことです。何で、厚紙別紙で付けてくれなかったんだろう?
キャスト紹介を兼ねた、ちょっとした手抜きもしくは紙の節約でしょうか。
メッセージは面白いけどね。幸鷹さんの、眼鏡を忘れて一回休みとか…(^o^;)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 CDの出演データを追加。

DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
2月1日
「ウルトラ実験隊」で花粉症の治療法の紹介で事実を歪曲した捏造放送をしたってことで、今日お詫びと訂正をするとは聞いていたものの……まさか、あそこまで丁寧にお詫びと訂正をするとは思いませんでした。
てっきり、冒頭で司会者が
「先日の放送で一部事実と異なる箇所がありました。これこれこういう風に放送しましたが、実際はかれかれかのようです。ここにお詫びして訂正致します」
とか何とか言って3秒くらい頭を下げて、以後何事もなかったかのように予定の放送をするだけかと思ったら、とんでもない!
何とニュースでも流すようなスタンスでアナウンサーが丁寧にお詫びを述べ、該当する箇所のフィルムを流し、何処がどう間違っていたのかを説明し、重ねてお世話になった先生から説明をしてもらい、更に改めてお詫びを述べてました。
この姿勢、テレ朝に見習わせたいなぁ(-_-;)q


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
ワープルームのリンク先1件追加
 お気に入りの店を見つけたので、アファリエイトを追加しました。

2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface