[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
1月31日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

今週もケンちゃんや風のトライブは出ませんでした。大地のトライブも出ませんでした。
本業が忙しそうな人達はともかく、ケンちゃんはランちゃんとデート中なのだろうか?
本編では、星山くんの正体や、愛ちゃんと和久井の親子関係が判明したりしました。
親子の件は天馬にはバレたけど愛ちゃんにはまだバレてないようです。天馬が口を滑らせるのか、博士がちゃんと告白するのか、それとも秘密のままにしておくのか、今後が楽しみです。
そして気になるのは、和久井博士が持って来た幼児並みの大きさのクマのぬいぐるみ。
博士〜、どこからそれ持って歩いて来たの〜?(^_^;)
それはそれでかなり人目を引く怪しい様子だった(実際に道行く人が皆して避けたし、肝心の愛ちゃんまで関わらないように背中向けてた)のですが、そのクマを彼がずっと抱えて歩いてたってのが謎です。
それって、愛ちゃんへのプレゼントじゃないの?
ベンチに腰掛けて話してた時は愛ちゃんの側にあったんですが、歩き出した時はまた和久井博士の手に…(^_^;)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 今日届いたDVDのデータを追加。


風の漂う場所:
セティ様の小道具箱に注意事項を追加
1月28日
リハビリもどきで大船へ行ったついでに、FKでプレミアムココアを飲んで来ました。
プレミアムになって、以前よりちょっとだけ濃くなりました。
ぃやはや、2〜3年前の冬のココアは薄かったもんなぁ。しかも、日増しに薄くなってたんだぜ、アレ(^_^;)
ミスドでホットチョコレートを販売しなくなってから毎日のように飲んでたけど、ついには耐えきれないくらい薄くなって、煎れ直させてもダメでそれっきりだったもんなぁ。
それでもやっぱり薄いけど、紙コップのコーヒーの自販機並みの濃さにはなってました。普通のココアも発売当初はこのくらいの濃さだったんだけど…。思い返すと、コーヒー回数券で飲めるようになった頃から薄くなったような気がします。

で、行く時もココア飲む時も大して問題はなかったんですが、帰りのモノレールを待ってる間にで軽い発作が起きてしまいました。
何とか2駅くらいで持ち直しましたが、家の近くまで坂を登って来たところで足が…。
体力不足と言うか、筋力不足な所為かしら?(-_-;)
1月26日
今日はお医者へ行く日。
ところが、どうも朝から調子が悪い(-_-;)
体調が悪くて病院へ行けない、という本末転倒な状態になりかけたものの、精神安定剤と吐き気止めを飲んで足取り悪く行って来ました。
もうちょっとで駅が見えるってトコまで行って、どんどん症状が悪化。立ち止まって深呼吸したり首を回したりして、ジリジリと進み、ヘロヘロになってお医者へ到着。
何度も引き返そうかと思いましたが、行く方が近かったし……辿り着きさえすれば、そこで倒れてもどうにかしてもらえるだろうという期待を支えにしてました。
そして、倒れ込むように椅子に掛け、本音を言えば横になりたいくらいでしたが混雑と見栄がそれを許さず、バッグにぶら下がってるピーター・ラビットを握りしめ、こういう時の為に連れて来たうっくんを抱き締めて、ひたすら数を数え続けました。
苦痛で意識が朦朧としていたのが、落ち着いて来ると今度は精神安定剤のおかげでぼんやりしてきて、540〜560辺りを何度かくり返してたような気がします(^_^;)
そして順番が回って来た時はちょっと眠りかけてました。
来る途中でおかしくなったなどと言ったら、その状態をどのように乗り切ったか聞かれ、ついにうっくんが病院デビューしてしまいました。今までは診察室に入る時には完全にバッグの中に身を潜めてたんだけど…。
やや寝ぼけていたLUNAは、一般名詞を使って言葉で説明するようなことはせず、
「このうっくんをこうして、ああして……」
と実演して、ウケを取ってしまいました。
1月25日
<今週の爆竜>
今週のブラキオの一言は、微妙でした。
「一人じゃない。みんなで行くブラ」
とか何とか…。
今日の見どころと言うか聞きどころはトップゲイラーでしょうね。
チェンジしようとする壬琴センセを慌てて止めようとしたり、ダイノマインダーの爆発に付き合ってくれたりする中で、壬琴センセの名前を呼びました。
今まで、ず〜っと「人間」って呼んでたのが、最後になって「壬琴」です!!
ジ〜ンと来ましたね。
でも、その後ふと思ったのは……もしかして、これでステゴンは役立たず?
だって、トップゲイラーが居ないとキラーオーになれないし、デズモゾーリャ相手にアバレンオーがサーフィンするとは思えないし、マックスリュウオーには交ぜてもらえないし…。彼が役に立てるとしたら、皆がピンチになった時に単独で飛び出して敵の気を逸らすくらいじゃないだろうか。
でもまぁ、他の爆竜くん達も最終戦で出番があるとは限らないので、そんなに悲観したものでもないかな(^_^;)

さて、「アバレンジャー」本編の方ですが……今回の最終回の二つ前です。
その割には、序盤はほのぼのしてたりコミカルだったりしました。
さすがの壬琴センセも舞ちゃんには弱いらしい(^_^;)
毒気を抜かれた隙を凌駕につかれて、指きりまでさせられてしまいました。
そして、相変わらずのヤツデンワニ(笑)
デズモゾーリャ復活の兆しに、
「縛って、縛って〜!」
って、ロープ持って来るから何ごとかと思ったら、
「だって、ワニは今が幸せなんだも〜ん」
と来たもんだ。デズモゾーリャの影響で悪い心が復活しそうだから、暴走しないように縛っておいてくれってことでしたが……あんた、最初から今のノリじゃなかったっけ?(^_^;)
大体、今でも十分暴走してるし、壬琴センセのダーツ1本で大人しくなるし…。
ところでそのダーツ、どこから出したの?>壬琴センセ
いつも持ち歩いてるんだろうか?

で、メインの方は、壬琴センセが主役かな。
デズモゾーリャに寄生されてる事を逆用して凌駕を助けたり、皆のダイノガッツを浴びて体内のデズモゾーリャを消滅させたりしてました。そして、かなり熱くなってましたね。
今日の壬琴センセは叫びまくりでした。今までは名乗りも必殺技も声は押さえてましたが、今日は違います。常に最後に「!」が付いてる感じ。
そして最後はダイノマインダーの爆発に凌駕を巻き込まない為に、トップゲイラーと共に宇宙へ…。
凌駕の手を振りほどいて一言。
「来るな!お前は明日、娘との約束があるだろう!」
ぃや、そう言う問題じゃないと思うんだけど…(^_^;)
これって、瀕死の状態で走馬灯の一つも回って舞ちゃんの笑顔が思い出されてたのかしら、なんて考えてしまいました。
でも、本当に死んだのか? "お空の彼方で大爆発"はあったみたいだけど…。
壬琴センセは、デズモゾーリャに勝ってダイノマインダーに負けたのか?
使い続けると爆発するって聞かされた時、それもゲームにしてたよね。

そして今週の幸人くんは…。
殆ど添え物でした(-_-;)q
戦闘シーンも一山いくらの口で…。
1月24日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

OPを見ながら、「今日は随分と出演者少ないなぁ」と呟いてしまいました。何しろ、面子の揃うトライブが1つもない。風のトライブにいたっては1人も出ない。あれだけ煩かった魚くんも、いつも研究室で留守番してるケンちゃんも出ない。変身後については2人しか名前がない。
そして初っぱな、携帯電話でメールを打っていた愛ちゃん。いいのか、勤務中に…。しかも、そこは病院だぞ(^_^;)
屋上なら携帯電話使ってもいいのだろうか?
でも、この子ってば、個人の携帯電話をナース服のポケットに入れて仕事してたってことよね。それだけで大問題だと思うんだけど…。
本編の方は、前回の終わりに出て来た新しいインパクター・ロギアが実は和久井博士の助手の星山くんだったことが判明。ロギアが変装を得意としてない限り、彼らは随分前から地球に潜伏してたってことになりますが、どうも辻褄が合わない気がします。
目的が地球人類皆殺しならとっくに動き出してて良いはずなのに、グランセイザーがアケロン人を倒してから動き始めたりして…。
もしかして、グランセイザーの存在を確認したから人類を皆殺しにすることにして2人の部下を呼び寄せたんだろうか?
だとしたら、警官くんが言ってたように、グランセイザーが災いの原因ってことになっちゃいますね。
その警官くんですが、今回は人身御供志望したりと無茶してくれました。バカなことをするな、と天馬と先輩刑事に叱られてましたが、おかげで敵の目的がわかったんだから、結果オーライってことにしてあげましょうよ。
勝ち誇った敵は大抵、トドメを刺す前に要らんことまで教えてくれるもんだ(苦笑)
今回も、人類皆殺しの1人目にしてやる、と言って目的を教えてくれました。
ところで、最後に「和久井博士と星山くんが誘拐された」と騒いでましたが……「和久井博士星山くん誘拐された」んだろうと画面に向かって突っ込んだ視聴者は全国にどのくらい居たんだろう?もちろん、LUNAは突っ込みましたよ。成りゆきで一緒に見てた母も…(^_^;)


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
ワープルームからリンク先1件削除
 まことに残念なことに「言の葉亭」様が閉鎖されることとなってしまいました。
1月23日
今日の「はなまるカフェ」のお客さまは、永井大さんでした。
おめざの時に甘いものが好きだと言ってしまったから、バレンタインにはまたチョコがいっぱい届くかも知れませんね。
写真ではTシャツのランク付けがなかなか楽しかったです。
洗い方から干し方からしまい方まで全部違ってて、降格することはあっても昇格することはないそうで…(^_^;)
1軍の代表で写ってたのは先日のホノルルマラソンの特番で着ていたバンビのTシャツに見えました。頭が半分隠れてたけど、多分そうだろうと思います。
そして、伝言板では出演中の番組の宣伝を…。
SMAPの中居くん主演のドラマ「砂の器」に刑事役でレギュラー出演してたんですね。全然知らなかったわ(汗;)


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(アンジェ)携帯電話アップ
 「モノカキさんに30のお題」で携帯電話を巡ってアリオスとアンジェがもめてます。


月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 昨日届いたDVDのデータを追加。


風の漂う場所:
MENUにあるリンクバナーを移動
 「ドラゴンチャット」のバナーをページの上方へ移動させました。
1月20日
Winノートリーフ様の再設定がほぼ終わりました。
ぃやもう、余計なソフトが山程プリインストールされてるもんだからそれを片っ端から消しまくり、更に余計な常駐プログラムを停止させまくり、ようやく必要なソフトを大体入れ終わりました。
ただ、余計な常駐プログラムで止められないのが2つあります。
Windows Messengerとワンタッチボタン。
メッセンジャーを勝手に起動しないようにしたら、再起動する度にダイヤログが出て、それが出ないようにするチェックボタンにチェックを入れたら、メッセンジャーを起動しやがりました。
スタートメニューから削除する時にアンインストールは「プログラムの追加と削除」でやるようにって出たけど、そのリストに表示されないし…。
ひとまず、1度登録画面を開いた後でキャンセルしたらネットに繋ぐ度にメッセージがポップアップするってこともなくなったので、見えないことにしておきます。
ワンタッチボタンも同様に…。
メモリを喰う他には他のアプリの動作を邪魔しないなら、この際目を瞑っておきましょう(-_-;)
1月19日
FEサイトの更新はしたけど新作はないので「+++春風通信+++」は発行してません。

FEキャラアイコンを片っ端から差し替えました。
ぃえね、以前DLさせていただいてからバージョンアップされていたそうで…(汗;)
差し替えて再認識したのは、如何にLUNAが他人様のアイコンのお世話になっているかということです。それと、テキストエディタの「全て置き換え」機能の有り難みをヒシヒシと感じました。
あっちでもこっちでも使いまくり、書き換えたファイルは一体どれだけあったことか…(滝汗;)
トップやメニューは手作業でどうにかなるものの、キャラデータやCGIでも使いまくってるのでプログラム修正してログも全部書き換えて……頼むから今はボードに投稿しないでくれ、と祈りながら隙を見てログをサーバに戻し、事なきを得たようでホッとしたのも束の間のこと。あぁっ、屋根裏直すの忘れてるっ!! あと、投票結果も…o(>_<)o
多分、全部差し換えられたと思うけど、置き換え間違いについてはこれから改めて見直したいと思います。さっと見直してはありますが、見落とすことあるので…。


それでは、本日の更新です。

風の漂う場所:
・サイト中に散らばる、ゆきね様製のFEキャラアイコンを差し替えました
 いやはや、山程お世話になりっぱなしで…(滝汗;)

MENUにあるリンクバナーを修正
 「あいこんはいふしょ。」から「ドラゴンチャット」にリンクを張り替えました。
1月18日
<今週の爆竜>
今週のブラキオの一言は、ありませんでした。
一応、ヒキの時には喋ったんだけど、とにかく今回は爆竜の出番はありませんでしたから…。
ブラキオの中で7匹が頭寄せ合ってる姿と、近くに沈んでるステゴンがちょっと映ったくらいでした。トップゲイラーは声のみ。
それにしても、結局ステゴンは家出続行中なのね。もしかして、ブラキオの中はもう狭くて寝る場所が無いとか…?

さて、「アバレンジャー」本編の方ですが……今回はW引っ越しです。
初っぱなから、壬琴センセが本人に無断で引っ越しさせられてました。
ヤツデンワニから鍵をもらって勝手に荷物を運び入れるらんるちゃんとアスカさん(^_^;)
壬琴センセったら、ヤツデンワニに鍵を預けたりするからこんなことになるのよ。
「だって、らんるちゃんに言われたら逆らえないんだも〜ん」
って言ってましたが、らんるちゃんはどんな風に言ったか気になるところです。
1.「あんた、鍵かなんか持ってない?」
2.「鍵、持ってるんでしょ?貸・し・て♪(ひきつり笑い)」
3.「さっさと鍵貸さんと、もう口聞いてやらんたい!」
さて、どれが近かったんだろう?
1は、ふと思い付いて言ってみたらワニがそそくさと鍵を差し出したってパターン。
2と3は、ワニが売り込みをかけたパターン。その場合、3になりがちな気がするんだけど…。凌駕に
「らんるちゃん、穏便にね。仲良く行きましょうよ♪」
なんて言われるか、アスカさんに
「らんるさん…。お願いします!」
って頼まれるかすると、2になるかも…(^_^;)
最終的には本人も引っ越しを承諾したようですが、荷物の片付けはヤツデンワニの担当らしいです。帰る時、
「ワニの奴、片付け終わってるんだろうな」
って言ってましたが、終わってなかったらまたダーツの的でしょうか(^_^;)
それにしても、本当に息の長いトリノイドですね、ヤツデンワニは…。
このまま平和になったら、彼はどうなるんだろう?

そしてもう1人の引っ越しは、デズモゾーリャ。
リジュエルの中から追い出されて、マホロさんに乗り移り、エヴォリアンの基地に戻るなりミケラとヴォッファに乗り移り直してました。
そんなに簡単に引っ越せるなら、壬琴センセの身体を狙った方が良かったんじゃない?(苦笑)

ところで今回ついに5人揃っての名乗りシーンがあった訳ですが……壬琴センセが何て言ったのか聞き取れなかったんだよね(-_-;)q
「ときめきの」の後、何て言ったの? あぁ、ビデオ巻き戻して調べたいのに、リビングが塞がってる〜。
でも、やっぱり"ときめき"なのね(笑)
そして、今まで散々迷惑かけて今回もなかなか出てこなかったのに、堂々とど真ん中で名乗りをあげるのでありました。しかも、ミエを切る時は皆より足が降りるのが遅いので更に目立つ。この揃わなさ加減が、仲間になり立てらしくて良いです。

そして今週の幸人くんは…。
壬琴センセに鍵を投げ付けて一言。
「部屋の鍵だ。掃除は自分でしろ。」
自分の隣の部屋の鍵も管理していたのか、らんるちゃん達が荷物を運び込むのを手伝っていたのか(彼女達は段ボールで手が塞がってるから先行して開けてあげないとね ^^;)、壬琴センセに渡す為にわざわざ取りに行ったのか…。何にしても、彼が壬琴センセのお引っ越しを認めたことを表す瞬間でありました。
でも、そのことに感慨を覚える前にLUNAは驚きました。
「あの家って、全室鍵付きなのか!?」
1月17日
雪が降ってます。
積もりそうな気配。
庭と草木の上には積もり始めました。でも、石の上だけは積もってません。普通の庭石からも赤外線が出ているのだろうか?

それでは「グランセイザー」の感想です。

魚くんの態度の悪さは相変わらずの様子。
水のトライブが自分のものみたいな物言いしてました。
まぁ、他の2人も彼に頼り切ってる感はありますが…。
リョーコさんの名演技によって、調教師くんが覚醒しました。あぁ、これでやっと12人全部出たわね(^_^;)
おかげでリヴァイアサンも動けるようになって万々歳です。
それにしても、12人まとめて出るのはいつになることか…。
今のところ、大地のトライブ全員とチャラ男くんは水のトライブと面識がない様子。大体、大地のトライブには普段は連絡取れない奴がいるしねぇ(^_^;)
次回、警官くんが出て来るけど、彼等と顔を合わせるかどうかは不明です。
1月16日
昨日の件は、結局Cドライブだけを再セットアップしても治らなかったので、またしてもDドライブもフォーマットしてから再セットアップし直して、完全に出荷時点の状態まで戻してやっと治りました。
まだ買ってから1年足らずなんですが……一体、何回フォーマット&再セットアップしたんだろう?(-_-;)
その度に、要らんことしいのうざったいデスクトップの掃除とスタートアップの始末に追われてます。
とにかく、スタートメニューにも余計なものが沢山。ポスペ等をインストールするのはまだまだ先。
今は、これを書いてる横で再セットアップ用のCD-ROMを焼いてます。焼きソフトが復活した今の内に焼いとかなくては!! いつまた再セットアップする羽目になるかも知れないし、リストア領域からの再セットアップが利かなくなる日が来てから嘆いても手遅れですから…(滝汗;)
カセットブックやLPをCD化しようと思ってCD-Rを10枚ほど買い足しておいたので、今なら再セットアップ用CD-ROM作成に使う枚数が確保出来ます。7枚必要らしくて…。実は今まで、枚数足りなくて焼いてなかったんだよね(^_^;)q


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(FE)pas a pas 18アップ
 アレスとナンナの出会いから結ばれるまでを描くシリアス長編物語の最終話です。

書庫(FE)砂漠を越えてアップ
 「FE聖戦好きに50の御題」です。
 何故フィンは、ラケシスを一人で行かせてしまったのか…。

1月15日
明日の更新の準備やら、ノートンくんの定義ファイルの更新やらWindowsUpdateやら、やるべきことはいっぱいあるのに、またしてもWinノートのリーフ様が手を焼かせてくれてます。
半月掛けてやっと作り終えたWAVファイルをCDに焼こうとしたら、焼きソフトがブランクCDを認識しなくなりました。とっとと焼いて、ディスク領域を空けたいのに…。
「ブランクディスクを入れて下さい」って出るから入れてるのに、しばらくカリカリピコピコ言った後、また「ブランクディスクを入れて下さい」と言って勝手にドライブが開きます。
ちなみに、今までに追加また追加で書き込み続けて来たCD-Rを入れると、「空き容量がありません」と出る。
エクスプローラではCD-Rの中身が表示されるから、ハードの故障よりもソフトの問題って気がします。
先月29日にバックアップした時はちゃんと書き込めてたので、おかしくなったのはその後。となると、一番怪しいのはカセットブックをCD化するために入れた録音ソフトとオーディオアダプタのドライバーよね。これだからWindowsは…(-_-;)
とにかく、MOにWAVファイルのバックアップを取って、システム復元を試してみたけど……やっぱりダメじゃん。これやる度に思うんだけど、全然効果ないんじゃないの? 問題なかった時にカスタムで復元ポイントを作っておいても、いざという時にそれで解決した試しがありません。
こりゃまた、再セットアップだな(溜息)
1月13日
真っ昼間の記憶が抜けてます。
はてさて、今日は昼寝しなかったはずなのに…。
多分、何かに気を取られてそのままズルズル行って気付いたら夕方だったってパターンだな(^_^;)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
FC・同盟の同盟バナー1件修正
 「シゲジュリ同盟」の管理者が変わったとのお知らせが来ました。
 HTMLメールで来たから、継続するかどうか迷ったんだけどね(-_-;)
1月12日
はなまるの後、ホノルルマラソンの特集やってました。
新聞のTV欄に永井くんの名前があったので、つい見ちゃいました。
そうか、前回はひざの痛みで…。それでも、ゴールはしたのね。
リベンジを計った今回、今度は腰の痛みでちょっと歩いちゃいましたが、再び走り出してゴールイン!
次は、歩かずにゴールすることを目指してみる?(^_^;)

レース前、前回足を止めて座り込んでしまった場所へ行って自分を奮い立たせたりしてたところも紹介されてました。
そしてカメラに向かって決意その他を語ってる時、LUNAの目は永井くんのTシャツに釘付けに…。
バンビだよ、バンビ! しかも、デカデカとプリントされた斜後ろからのカットでピコピコとしっぽ振ってるよっ!!
可愛い過ぎる〜o(>< )oo( ><)o
んなもんを着こなしてた永井くん、うちではますます好感度上昇してます(笑)
1月11日
<今週の爆竜>
今週のブラキオの一言は、まぁ普通。
「壊す者と守るもの、答えはそこにある、ブラ」
何を言いたいのかよく解らない発言です。
笑えたのは合体後のトリケラくんやプテラですね。
「ドラゴンなんかに負けないケラ」
「竜より爆竜プラよ」

さて、「アバレンジャー」本編の方ですが……急にシリアスになりました。
最終回近いから当然かも知れないけど、年末年始とは雰囲気がガラリと変わりました。
その中で、コメディ路線を貫き続けるヤツデンワニ(笑)
ワニの電話を着信拒否出来る壬琴センセも凄いかも…。

しかし、またしてもずっと潜んで居たトリノイドが見つかるなり聞きもしない内から計画をベラベラと話してくれましたね。
優越感に浸ってそういうことするから、捜索の手間が省けて計画成就前に倒されることになるのよ(-_-;)

今回のヒットはリジュエル♪
ずっとデズモゾーリャに身体を乗っ取られて居た彼女でしたが、壬琴センセにトドメを差し掛けたところで死にもの狂いの抵抗を見せてくれました。
「やだもん!この手で壬琴を殺すなんて、絶対にやだもん!」
ああ、この子ってば本当に壬琴センセのこと好きだったんだぁ、って思いました。
彼女にとって壬琴センセは憧れのスターみたいなものだと思ってたんですが…。身体は急成長しても中身はまだお子様のはずだと思ってたので、ここまでやってくれるなんて予想外でした。せいぜい、まだ復活しきれてないが故にテズモゾーリャがあの身体を操るのに疲れてしまって急にリジュエルの意識が戻って、「壬琴…?」って驚いて帰っちゃう程度かと…。
意識の乗っ取りと電撃で内と外から攻撃されながら壬琴センセを逃がしたリジュエルに拍手です。
おかげで、あの壬琴センセに心配そうに名前を呼ばせたばかりか「…ありがとよ」って礼まで言わせたよ、この子(^_^;)

そして今週の幸人くんは…。
悪い方向への想像担当の役目を果たしてました。
「あいつなら、デズモゾーリャごと命を断つくらいするかもな。」
まぁ、そういう考え方もあるけど…。
壬琴センセはそんな自己犠牲の精神は持ち合わせてないと思います(^_^;)
それに、それじゃゲームにならないし、自殺するってことはまだ勝負が決まってない内に敗北宣言するようなもんです。
デズモゾーリャは倒して自分は生き残るってのが、勝利!
壬琴センセの性格まで考えてね(^_^;)>幸人くん
そして買い出しに出かけて助手席の凌駕に一言。
「ハッピーエンドは期待するな。」
そう言われても、期待しちゃうよ〜。
1月10日
先日FEサイトでポーカーのログが飛んだかと思ったら、今度はFEサイトのカウンタのログが飛んでしまいました。総合サイトの方は無事です。まぁ、1日当たりのアクセス数が比べものになりませんが…。
数字がリセットされてしまったので、これもまた12月29日の朝の状態に戻しました。
そして、慌ててファイルロック機能を追加しました。
今までは最低限の処理しかさせてなかったです。
ついでに、再読み込みの度にカウントアップされたりはしないようにちょっと細工をしておきました。短時間に立て続けにファイルの書き込みが発生するようなことが減れば、少しはログが飛びにくくなるかなぁと…(^_^;)
それに、カウンタ回しの防止に全くの役立たずって訳でもないしね。うちでやってもあんまり意味ないから、やる人居ないと思うけど…。


それでは「グランセイザー」の感想です。

前回から登場の魚くんは、相変わらず態度悪いです。
でも、あのくらい警戒心が強くないと戦場カメラマンは出来ないでしょうね。
今回は、水のトライブの紅一点がグランセイザーの姿を披露しました。モデルがイルカかシャチか判別しにくい姿でしたが、とにかくメチャ弱いわ、この子…(-_-;)
就職先がカブト虫くんの居る病院で良かったわね。おかげでカブト虫くんに助けてもらえました。どさくさに紛れて、憧れの「伝通院先生」に抱きついたりもして…(苦笑)
病院の屋上からその光景を見て居た彼女の幼馴染みは悔しくて堪らない様子でした。そうりゃそうだよな、自分だってグランセイザーなのにまだ覚醒し切れてないって状態なんだから。全く力がないならともかく、あるのに使えなくって好きな子を助けることが出来なかったばかりか、挙げ句にその子が目の前で他の男に抱きついてるなんてねぇ(^_^;)
次回、リョーコさんが彼の面倒を見てあげるみたいだけど…。良く知らない男と組手やってるなんて知ったら、チャラ男くんは取り乱すんじゃない?
1月9日
来週の月曜日が休みだってことに気付いて、慌てて医者へ行って来ました。
……予想に反して、随分混んでた(-_-;)
風邪ひきさんが沢山居ました。
うつされたら嫌だなぁとかインフルエンザの予防接種しておいて良かったなぁとか思ってしまいました。


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(FE)pas a pas 17アップ
 アレスとナンナの出会いから結ばれるまでを描くシリアス長編物語の続きです。
 いよいよクライマックス!

ワープルームからリンク先1件削除
 年が明けてポイントルールが変更されサービスが悪くなったので、「Eyegift」の紹介を辞めました。
1月8日
モノレールに乗って出かけることが出来ました。
ちょっと気分悪くなりましたが、どうにか耐えて時々金魚のようになりながら、何とか大船駅まで…。着くと途端に治るんだよな(-_-;)q
銀行に行きたかったんです。
財布の中身が乏しくなってて、診察料は安いけど薬代は結構掛かるから…。
預金おろすのに交通費かけては馬鹿馬鹿しいから基本的には歩いて藤沢に行くようにしてたんだけどまだちょっとそこまで行き着けないし、近所の銀行に口座があったことを思い出しておろそうとしたら知らない内に機械専用出張所になっててカードがないとおろせなくなってました。
カード作るには大船まで行かないと…。こればっかりは代理で手続き出来ない(汗;)
明日か明後日には医者に行かなきゃ行けないので、結構切羽詰まってました。
でも、これでまた「行けたぞ」という記録が自分の中に…(^_^;)
1月7日
今朝、ハーボットのセティくんが、Yさんから貰ったギフトと一緒に楽しく踊ってました。
あまりにも気持ちよさそうに踊ってるので邪魔するのが忍びなくて、結局そのままにしていたら1時間経っても踊り続けてました(^_^;)
そして、タネは蒔けず終い…。
1月6日
家族3人で初バーミアンしました。
昨年終盤にも行って大丈夫だったんだから、と自分に言い聞かせつつもちょっとお昼のピークが終わってなかったために待たされてしまい、だんだん気分が優れなくなって来てやっぱり帰ろうかと真剣に考えたりもしました。
決心固めかけたところで席に案内されて、どうにか食事することが出来ました。
でも、今回が初利用だったら、多分もう2度と行かないんじゃないかな(-_-;)
体調の問題じゃなく、サービスの問題で…。
何しろ、まず最初に割り箸を2膳しか置いてかなかった。
だから3人なんだってば…。肉饅にはお箸要らないからかしら、なんて母は最初こそ善意で解釈してたものの、中華って皆でつつくものでしょう?後に、取り皿をちゃんと3つ運んで来たので、この解釈は通用しなくなりました。
次に、ドリンクバーで中国茶系のティーバックが全部品切れになっていた。
中華系レストランで中国茶切らしてどうすんだ(怒) 冷たいウーロン茶ならあったので、仕方なくそっちにしました。本当は温かいのが飲みたかったんだけど…。
そして、北京ダックを包む皮が1枚足りなかった。
肉は5切れ。各1切れずつ巻いたところで、どうも残りの皮が1枚しかないように見えたのでよく調べたら、やっぱり1枚しかありませんでした。まだ食べてなかったので、それぞれ自分が2枚使ってないかよ〜く調べましたが、やっぱり1枚しかありません。で、メニューを見ると……ちゃんと5枚、写真に写ってるじゃん(-_-;)q 写真みたいに格好良く畳んで持ってくれば一目で数が解るのにね。広げたまま重ねて持ってくるから、こう言うことになるんだわ。結局、自信を持って「1枚足りない」と言って、持って来てもらいました。
味は好みだったし前回は結構良い印象を受けていたので、今回失敗してもまだ見限ってませんが、これが初来店だったらダメでしょう。次回、巻き返しをはかってくれることを祈ります。また、クーポン券入ったら行くからね(^_^;)
1月5日
「はなまるカフェ」のお客さまは、サッシー
って言って誰のことか解る人って、どれだけ居るんでしょうかねぇ?(^_^;)
「なんてったって19歳(ナインティーン)」(by 巣田祐里子)を読んだ人にしか通じないであろう徒名でございます。
あれ以来、うちでは彼の呼び名は「サッシー」です(笑)
元ネタは少年隊の「19(ナインティーン)」。
まさかアイドル映画にこれほど良いものがあるとはね。普段は実写に、しかも日本映画に見向きもしないLUNAですが、これはレンタルビデオ借りたり通販でパンフ買ったりしちゃいました。
世間一般に通用する名前で言うと、サッシーの正体は東山さんです(笑)
デビュー前からヤックンと仲良しさんだったらしく、話が弾んでました。
序盤は、殆ど居酒屋での同窓会のような口調でポンポンと話が飛び出す、飛び出す(^_^;)
秀美ちゃんのことも交えて、暴露話が山程飛び出してヤックンはタジタジ…。
秀美ちゃんは結婚前、酔っぱらったヤックンに呼び出されてプールバーまで来たものの、呼び出した本人はビリヤードテーブルの上で酔いつぶれてて、それを引きずりおろして説教したそうです。
しかし、酔っ払いに説教しても相手は全然覚えてませんでした。覚えていれば口止めも出来たものを…。全国ネットで放映されてしまいました(^_^;)

コナンSPは、終盤だけ見ました。
平次くんが出て来て嬉しかったけど、最後が拍子抜けというか半端な感じに終わってしまってちょっと残念でした。
盛り上げといてコレかよ(怒)
それに、蘭ちゃんのことも気になります。
ジョディ先生は酸素マスク付きで運ばれて行ったみたいだけど、気絶してた蘭ちゃん達はどうなったんでしょう?
あと、身を隠してる(?)新出先生もどうなったのか謎のまま…。
1月4日
<今週の爆竜>
今週のブラキオの一言は、まぁ普通。
「夢見る君が明日のヒーロー、ブラ」
面白みも何にもありませんでしたが、序盤で爆竜みんなで百人一首してたのには笑いました。
指でちゃんと読み札を挟んでるティラノと、口で取り札を取り合う他の爆竜達(笑)
体内で大暴れされて悲鳴を上げるブラキオも含めて、とっても楽しそうでした。

さて、「アバレンジャー」本編の方ですが……今回も遊んでました。
猿回しとか、雅楽とか…。
でも、バシっと啖呵を切るたびに落ちてたので、楽しかったです。
「エヴォリアンには正月はないのかっ!!」
と、正月早々に来るんじゃないとばかりにナナクサルルンバに怒りを向けた凌駕に
「ありません!」
と、トリノイドより早く答えるアスカさん(笑)
また、まんまと誘い出されたナナクサルルンバに
「これは、お前の習性を利用した……」
と偉そうに解説してる幸人くんを横から突いて
「あいつ、全然聞いてません。」
と教えてくれる凌駕(笑)

あと、春の七草攻撃は大ウケしました。
効能まで出て勉強にもなるし、アスカさんなんて真剣にメモ取っててやられっぱなしなのを忘れてるし…(苦笑)
でも、疲れた体には七草がゆより幸人くんの整体の方がいいんじゃない?
準備も後片付けも要らないし…。

そして今週の幸人くんは…。
久々に、カリスマ整体士の本領発揮と言うか、とにかく大活躍でしたね(^_^;)
鏡餅になってしまった凌駕達を始め、トリノイドにおめでたい物に変えられてしまった身内を次々と治していきました。
何で治るのかは不思議なんだけど…。もしかして、一時的にダイノガッツが高まってトリノイドの仏を無効にするのかしら?
鏡餅の凌駕に足下をすくわれながら、ちゃんと助け起こして回収して、どこぞからガメて来たリアカーで連れ帰ってあげるなんて、随分と親切になったものだと思いました。そもそも、整体で治るなら、その場で治せば運ばずに済むじゃん(^_^;)
それと話は戻って、大切な用事ってもしかして炬燵みかん?
らんるちゃんに誘われた初詣を断ってどこへ行くのかと思ったら、皆が出て行った後、
「やっぱり、これだな。」
と言いながら、嬉しそうに炬燵でみかんを剥いてました。そして、食べようとした矢先に次元の扉警報が鳴って舌打ち(笑)
1月3日
箱根駅伝が終わりました。
結果は駒大の完全優勝でしたが、とにかく今年のレースは最後までハラハラドキドキさせられました。
ゴールするまで安心できないのがバッテンの走りなのよ〜p(>_<)q
もう、危なっかしくって…。
無事(?)2位になれて、本当に良かったぁ(^_^;)
加えて、3位以下の順位変動が激しく最終的にはゴール手前でまでもつれてくれたもんだから、見てて楽しかったです。
やっぱり見てる方としては、淡々と走り続けてるところを延々と映し続けられても面白くはありませんからね。せいぜい、見知った景色を指差すくらいで…。

それにしても、瀬古さんの解説が下手すぎました。谷口さんはなかなか良いコメントをしてくれたのですが、瀬古さんは全然ダメ。選手の走りそのものが自分の目にどう映ってるかとか、過去に走った時の経験からどう思われるかとかってのがなく、ペースが落ちて過ぎてないから大丈夫とか行けるとかばっかり言ってました。挙げ句、自分に振られた質問をそのまま谷口さんにスルーしたことさえあって、我が家では「こんな奴、もう呼ぶな!」とTVに向かって叫んでました。

それと……個人賞の行方はどうなったの?
金栗賞とか金栗杯とかって名前の最優秀選手賞を今年から設けたとかくり返し放送しておきながら、授与せずに終わってしまいました。
もしかして、明日の朝刊で発表?
こう言うのは放映中には発表して、授与もして、インタビューもしなきゃダメじゃん(怒)
1月2日
箱根駅伝、往路が終わりました。
いやはや、やっぱり前評判って大事ね。
例年は碌に映してもらえないバッテンですが、今年は中井くんカメラがありました(笑)
5区ではこれでもかってくらい映りましたとも!
そして、彼に何位でトップと何秒差で襷が渡るかが注目されて、4区の選手も結構映してもらえました。
まったく、2位で走ってても無視されてたことさえあったのに…。えぇ、しっかり根に持ってますよ >日テレさん
残念ながら新記録は出ませんでしたが、中井くんってば本当に楽しそうに走るので見てて気持ち良いです♪
まだ2年あるから、これからも頑張って下さいね(*^^*)

それにしても、今年の学連選抜はなかなかやってくれます。
予選落ちしたとは言え個人成績は悪くない選手が集まってる訳だから、おかしくはないんだけど…。
随分上位でゴールインしてくれたわね。しかも、5区はあわや新記録かってペースで走ってたらしい。終盤で疲れて結局新記録にはならなかったものの、区間賞は持って行きました。
もし区間新記録になってたら、どういう風に記録されるのかしら?
「学連選抜 ○○」(←○○は選手名)かな。それとも、「学連選抜」か選手名の後に「(筑波大)」って入るのかな。
謎を解くためには新記録出して欲しかったかも知れないけど、やっぱりそれに何年も残られた日にゃあまり気分がよろしくないので、まぁこれで良かったような気がします(^_^;)
その他、東洋大が襷を1位でリレーしたり、予選会組が上位に名を列ねたりして、今年は面白い展開になりました。
明日の復路が楽しみです♪
1月1日
A Happy New Year.


旧年中はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

数年ぶりにゆっくり迎えたお正月。
でも、そんな悠長な時間も年賀状が届いた途端に夢の彼方へと消えて行きました。
元居た会社関係から4通程、予定外の年賀状が届いてしまいました。
昨年終盤いろいろあったこともあって、殆ど年賀状出してなかったし用意もしてなかったのよね(-_-;)
会社関係に出せるような絵柄をDLしてなかったので、急きょEPSONのページへ行って探して来ましたが……ぎゃ〜、フリーズしたっ!!
その後も、フリーズやら読み込みエラーやらに見舞われてやっと絵を入手出来た時には、祖母が来てそして帰ってしまいました。
そして印刷。
今度はプリンタが〜っ!!p(>_<)q
黄色と青のインクが出ません。ヘッドのクリーニングしても、黄色がなかなか出なくて…。その度にインクが減って行く(T^T)
やっとインクが出るようになって、いざハガキへ印刷……し始めたら、変な音がしてヘッドが擦れるようになってしまいました。あぁ〜、予備がないのに…。余っていた絵入りハガキを貰おうとしたら、そっちも残り3枚しかありませんでした。
それでも何とか凌いで、やっとポストへ投函出来た時は15時過ぎ。
早くお昼御飯食べて、更新しなくっちゃと元旦早々焦ってしまいました(汗;)


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(FE)pas a pas 16アップ
 アレスとナンナの出会いから結ばれるまでを描くシリアス長編物語の続きです。
 アレスへの気持ちを自覚し始めたナンナを見て、リーフがやきもきしています。

書庫(FE)戦場の花アップ
 「FE聖戦好きに50の御題」です。
 セリス・リーフ・アレスがあるゲームに燃えています。

書庫(アンジェ)レトロアップ
 「モノカキさんに30のお題」で懐かしの年末年始のお話です。

ワープルームのリンクバナーを変更
 当サイトのリンクバナーを変更しました。


風の漂う場所:
トップリニューアル
 トップページを大幅にリニューアルしました。

宝物庫にイラスト1点追加
 長い間トップページでお世話になっていたイラストを宝物庫に移しました。

人気投票のテーマを変更
 好きな孫世代キャラの人気投票を始めました。

人気投票に「FE聖戦・兄妹人気投票」の結果をアップ
 上位3位までは勝利者インタビュー付きです。

2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月

admin.

Produced by Cute Girls Interface