[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
4月30日
今日のジャスティライザーは、初っぱなの病院シーンでビックリしました。
衰弱した澪さんの診察をした医者って……カブトムシくん!?
髪型は変な長髪オールバックになってましたが、この顔はカブトムシくんよね?
後でOPを見直したら、やっぱりカブトムシくんでした。しかも、カブトムシくん役の役者さんが出てたんだと思ってたら、役名が"伝通院洸"。
本当にカブトムシくんだったんだぁ(^o^;)
だから奇妙な言動をする澪さん達のことを追求しなかったのね。
しかも看護婦さんも平然としてました。奇妙な患者には慣れっこなんですね。まぁ、ルシアやルビィに比べれば、原因を隠そうとする衰弱患者なんて奇妙でもなんでもないってことかしら?
そもそもカブトムシくんが診察してる時点でもう普通の患者じゃないですからね。だって、彼は病院きっての名外科医なんだから、衰弱した外来患者の診察なんて通常はしないだろう。
本編そっちのけで、もう、それしか印象に残りませんでした。
4月28日
注文していたCDが一気に届きました。
注文日も発送予定日もバラバラだった6枚が今日になって次々と…。
当然のことながら、全部聞き終わるには今日だけでは時間が足りません。
昨夜のマ王さまを編集したり、Winノートのリーフ様に入ってるノートンくんをアップデートしたり、出かけたりして、現時点で聞けたのは2枚だけです。
『彩雲国物語』と『ピンクな猫』♪

彩雲国はなかなか良い出来でした。誰が静蘭をやるのか心配してたんですが、緑川さんの静蘭はバッチリはまってました。でも劉輝と絳攸は逆って感じ。まぁ、私の中のイメージではってことですが…。
饅頭の出るシーンがあっちもこっちも削られてましたが、序盤の麦のところが入ってたので嬉しいです。
桑島さん演じる秀麗がしっかり往来で騒いでくれました。
「あの真ん中に入った"一"の線。へっへっ、俺は米じゃないんだぜ、って笑うのよ〜!」
そんな秀麗が大好きです。
でもねぇ、楽しみにしていた静蘭と劉輝の会話が完全にカットされてました。う〜ん、残念。

子猫は、親猫目当てで買ったんですが、子猫も楽しかったです。
でも、やっぱり親猫カップルが好き〜(*^^*)
おまけの親猫の話が最高でした。
豹変した芳に焦る久住。成田さん演じる久住の狼狽する声が堪りません。
こうしてまた私の手元にBLのCDが増えていくのね(^o^;)


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 出演データを追加・修正。

DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
4月24日
八葉抄フルコンプ〜\( ^o^;)/


詩紋くんを急展開で押さえて、藤姫ちゃんをゲットして、ついに八葉のスチルフルコンプです。
頼久さんをキープしておいたので、最後の戦闘は「(おねがい…)」の一言で青龍を呼び、ちょうどその回に黒麒麟に蹴りを入れられた天真くんには次の回で回復札を使用して、その次の回で明王を呼び、次に全体を回復させたらもう黒麒麟の気力はレッドゾーン。
いやはや、最後の戦闘に青龍コンビを連れて行くと楽だなぁ(^_^;)


<今日の魔法戦隊>
マンドラ坊やはバケツから元の鉢に戻れたようで、めでたしめでたし♪
でも、その引っ越しの影にはまた坊やの絶叫があったはず…。今度は兄弟全員耳栓を着用したのだろうか?(^_^;)

今回の話は芳香ちゃんが主役……かと思ったけど、翼ちゃんもかなりイケてました。
姉ちゃんの異変に気づいて、トマトジュースやらニンニクを用意する翼ちゃん。まだ他の兄弟には知らせてなかったって事は、あれは全部1人でこそこそ準備したってことですね。しかも、人払いまでしていたらしい。
それにしても、あれだけ大騒ぎしてても全然気づかないマンドラ坊やって…(-_-;)q
魔法部屋での出来事は逐一把握してなきゃダメじゃん。寝てんじゃないっての。母さんから子供達のことを頼まれてるんだから、ちゃんと見守ってなさいよ。
4月22日
昨日はLUNAの誕生日でした。
あちこちから登録情報の確認・更新の依頼メールが来るわ来るわで大忙しでした。
何しろ、更新するとポイントが貰えるチャンスがあるもので…。間違って迷惑メール扱いされてるものがないか、いつも以上に慎重になりました。
それにしても、迷惑メールが多いなぁ(溜息)
法を守るかそれに近い形で配信されて来る広告メールはフィルタであっさり削除出来るんだけど、そもそも迷惑メールを送るような輩なんて大半が法を守らないのが実情。いたちごっこのようなフィルタ条件の見直しをしては、様子を見て削除まで自動化するようにしています。
あ、サイトの表記も考え直さなきゃ…。もうとっくにあちこちへアドレスがバラまかれてるとは思うけど、これから新しく収集しようとする輩には少しは効果が期待出来るだろう(-_-;)

さて、八葉抄はスチルフルコンプまでもう一息です。
青龍を封印した辺りで藤姫ちゃんゲットに失敗してることに気づき、4章からやり直してどうにかなりそうな気配です。現在、朱雀解放に向けて適度に怨霊を封印して回ってます。
序盤で山ほど連れ歩いたり物忌みに付き合わせたおかげで、詩紋くんのお星様はほぼ満タン。
前半はゆとりが少ない中、最後の黒麒麟戦を楽にする為に、頼久さんを通常恋愛でキープしてあります。だって、絆を深くしておけば「(お願い……)」の一言で青龍召還出来るんですもの(^_^;)
4月15日
八葉抄、アクラムをゲットしました。
今回のターゲットは頼久・イノリの急展開と天真・詩紋の通常恋愛だったのですが、いい具合にアクラムイベントが起きたのでちょっと頑張って同時に狙ってみました。
EDを見た感想は……遙か2のEDの方が出来が良かった気がします。何だか消化不良と言うか、すっきりしない展開でした。
一方、とってもスッキリした気分にさせてくれたのはイノリくんの決戦前夜イベントです。
今回のプレイでは最初にアクラムEDを見て、その次がイノリくんの八葉抄EDだったのですが、おかげで消化不良気分をスッキリさせてもらえました。
イノリくんが夜更けに神子の部屋の前の庭をうろついてた理由は実に単純明快♪
「会いたかったから」なんて、大変正直で結構です。

さて、後は詩紋くんの通常ED2種類を見れば、今回のプレイは終わりです。
次はいよいよ藤姫ちゃん♪
ついでに詩紋くんの急展開をこなせばスチルフルコンプ!……のはず(^_^;)
それが終わったら、ときめもGSの続きに戻る予定です。
あと1枚、瑞希さんの絵画買い占め発言スチルを入手すれば、ボーナススチルが見られるのよ〜p(>o<)q
EDはと言うと、フルコンプまでまだまだ時間が必要なんですけどね。残りは有沢さん以外の女の子全員と尽くん。尽くんは最初から全部休み通せば簡単に見られるんだろうと思いますが、残りはピンで狙ってプレイしないと難しそうだなぁ。
4月10日
<今日の魔法>
炎の友情合体って誰と合体するのかと思ったら……バリキオンか。
友情合体と言うよりは、馬の恩返しでしょう。
でも、ああいう礼儀を知ってる動物は大好きです。しかも、時空の狭間では普通のお馬さんなのね(*^^*)

そうそう、序盤のボトルシップ騒動も楽しかったです。
ボトルシップの醍醐味を全然解ってない魁ちゃんのおかげで、翼は大迷惑ですね。
芳姉も、魁ちゃんの魔法に感心してないで止めろ。ちゃんと叱れ。
まったく、馬鹿な姉弟を持つと苦労するねぇ(苦笑)


さて、話は変わりまして、八葉抄で白虎と玄武のスチルをフルコンプしました。
これでおまけでLLEDを声付きで何度でも見られます。
決戦前夜イベントはどうやら相手を選べるようで、めでたしめでたし♪
夜、庭に現れる理由も人それぞれいろいろあって、頼久さんはやっぱり夜回りしてました。友雅さんは……やっぱり夜這い?
そうそう、初回プレイの時どうもLUNAは無意識に鷹通さんを選びながら手がメッセージをスキップさせててイベントの出だしを見損ねたようで…。鷹通さんがそこに居た理由はちゃんと語られてました。でも、納得はいきません。だって、左大臣様に挨拶するだけでそんな遅くまで居るかぁ?しかも、神子の部屋の前の庭に来た理由は語られずじまいです。鷹通さ〜ん、本当はどうしたんですか〜?p('o')q
永泉さんや泰明さんや天真くんはちゃんと納得のいく理由を語ってくれました。
さぁて、次は天シナリオを選びながら青龍・朱雀の4人をゲットです。その次は、詩紋くんの急展開を片付けながら、藤姫ちゃんとアクラムを狙ってみるかな(^_^;)
4月7日
マイネリーベのドラマCD2をやっと手に入れました。
どの辺がやっとかと言うと……不良交換してたんです。
最初、4月1日発売のところが届いたのが2日の夜遅くで、段ボール封筒を開けてみるとCDケースが割れてました。ケースくらい100円ショップで売ってるのを買って来て、レーベルはケースヲ解体して取り出して移してもいいかなぁ、とも考えたものの、やっぱり気分の良いものではないので商品を開封せずに1晩考えた挙げ句に不良品報告手続きを取りました。
で、交換手続きなどを記したメールが反って来るのにまた1日。
そのメールに従って交換申請を行って、代替品が出荷されたのが4日の昼頃でした。
そして届いたのが昨日の夜遅くらしく……夕刊より後だったので今朝までポストの中で一休み。
交換品が出荷されたのを受けてこっちから送り返した不良商品も、届いたのは今日のようです。
まぁ、でも、今回は問題なくスムーズに交換出来てめでたしめでたし♪


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
4月6日
八葉抄、結局6股掛けで初回プレイを終えました。
昨日の5人に加えて、ランもゲットです。
そして現代エンディングがなかったのは鷹通さんだけと判明。
正確には、現代に行かないエンディングになってしまっただけで、現代スチル用の枠はありました。龍神を呼んだのに残留というのは八葉抄で追加されたものの1つのようです。
で、この新スチルが出た原因として考えられるのは、6/9の夜這いイベント(^_^;)
ぃえ、本当に夜這いに来た訳ではないのですが……だったら、あんな夜更けに神子の部屋の前野庭に、何しに来たんだろう?
とにかく、夜も更けたのに寝付けずに神子が庭をうろついていると、鷹通さんが現れました。
これが藤姫の館の敷地内に寝泊まりしてる頼久さんや天真くんや詩紋くんなら居ても不思議じゃありません。友雅さんならどんな気まぐれでやって来るか知れないのでやっぱり不思議じゃありません。泰明さんなら「神子の気が…」とか言って様子を見に来たりするかも知れないから、これも納得。でも鷹通さんの場合は、何故来たのか、何故誰にも見とがめられないのか不思議です。
それと、ここでやって来る人はどうやって決まってるんだろう?
ここで来た人が9マス目のスチルをオープン出来るんだとしたら、全員分を集めるのに苦労しそうです。最後の物忌を一緒に過ごした相手、なんて決まり方なら選べるけど、絆が最も深い人とかだったら調整が大変です。
さて、兎にも角にも次は地シナリオで白虎組と玄武組の残りスチルを集めたいと思います。あと、頼久さんの通常恋愛スチル。ゆとりがあれば、天真くんの急展開も…。
4月5日
鷹通さん、ゲット〜\(^o^)/


八葉抄、5股掛けリーチです。
天を急展開で、地を通常恋愛で、頼久さんと白虎組と玄武組を狙ってたんですが……残念ながら頼久さんを逃してしまいました。代わりに慌てて慌ててイノリくんの心のかけらを集めて、結果的に5股にはなりました。
先程、鷹通さんとLLEDを迎え、これからあと4人のエンディングを見に行くところです。
でも何か変、と言うか、これはこれで正しいような気もするけど「あれれ?」って思いました。
龍神を呼んだのに、鷹通さんが現代に来てくれない!!
おまけを見ると、現代スチル用の空きスペースはないようなので、遙か1と違って現代EDはないのでしょう。もしかすると、遙か3のように人によって現代か京か決まってるのかも知れません。京の人は京、天真くんと詩紋くんと蘭は現代の方がスッキリして良いかも知れないなんて思ってます。
まぁ、特別スチルを見る為には全員落とさなきゃいけないんだから、やってみりゃ解るだろう(^_^;)
それにしても、遙か1にはミニゲームの時に神子さまの属性でのボーナスはなかったっけ?
八葉は土地と同属性だと1回多くめくれるボーナスがついてるんですが、神子にはありませんでした。ボーナスの為に誕生日を偽って水属性になったのに…。
めくり回数が増えたと思ってたのは記憶違いかしら?遙か2の貝合わせでは増えてたから、それと混同してるのかなぁ(-_-;)q
4月2日
久々に、ジャスティライザーの感想です。
事態は深刻な内容になって来たのに、今日は笑えました。
ゼネラルバッカスと戦いながら、仲間に連絡する翔太。
「敵が現れた!ええっと…」
ついさっき聞いたばかりの敵の名前をもう忘れてました。
「名前は?」
「ゼネラルバッカス」
シラッと敵に聞く翔太も笑えるけど、あっさり答えてくれるゼネラルバッカスもお茶目です(^_^;)
更に、今度は親父がゼネラルバッカスに遭遇した時のこと。
親父が時間を稼いでる間に翔太に連絡するように言われた子分の店員さんは、走って逃げたかと思ったら猛スピードで戻って来て、携帯電話を握りしめて泣きつきました。
「通じません…(泣;)」
公衆電話のことを示唆されて、探しまわるけどなかなか見つからない。やっと見つけたかと思ったら、今度は10円玉がなくて掛けられない。
走り回った末に翔太のところまで来ちゃって、そこでそのまま用件を伝えれば良いものを。頭の中は10円に支配されているので
「10円!誰か10円、早く貸して!」
と叫びまくり、翔太、ユカ、真也の3人から10円玉を貰って外に駆け出し……本来の目的を思い出して戻って来ました。
携帯電話の普及で私が普段被っている被害と言うか、不便に思ってることをドラマに取り込んでくれてて面白かったです。
携帯電話の普及のデメリットを風刺してくれてありがとう♪


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(FE)真実アップ
 「FE聖戦好きに50の御題」です。
 謎めいた料理のお話。新メニューかと思うアレスにナンナが明かしたその正体は…?
4月1日
八葉抄のゲームが届きました。
まだときめもGSのスチルをフルコンプしてないのですが、動作確認のためディスクを入れ替えて、やめられなくなってます。
とりあえず、自分の心に正直に5股掛けを狙ってプレイ中。
でも、序盤の藤姫が別人のようです。なんだか声が違う。キャストは変わってないけど、声の調子が全然違うの〜(-_-;)


さて、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 出演データを追加・修正。

DATA内の管理倉庫のデータを更新
 DVDとCDのデータを追加。

2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface