[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
7月20日
LUNAが倒れる前に、白虎が暑気あたりしたようです。
今朝、何度やりなおしても起動出来なくなって、CDから起動しようとしたら問答無用でOSのインストーラーが動きました。
仕方なく、OSを再インストールして出荷状態までタイムスリップさせて、夕方になってやっとどうにかネットに繋げるようになりました。
その後も優先順位の高いものから戻していってますが、まだ完全には復旧してません。
MOにバックアップとったのって昨年末なのに…(滝汗;)
運良く今月初めにメールやらブックマークやらはiDiskにバックアップしてたので、その類いは2週間分くらい消えただけで済みました。
書きかけの創作も、作業を終えるたびにサーバの隠しフォルダにアップロードしてたので、半年前までタイムスリップせずに済みました。公開中のサイトのファイルはもちろんサーバからダウンロードして最新状態にしました。
後は半年前までタイムスリップする分を戻したり、改めてネットからソフトをダウンロードしたりして……復旧まではまだまだ掛かりそうです(ため息)
7月17日
<今日の魔法戦隊>
ヒカルくんのおかげで、兄ちゃんはすっかり落ち込んでしまいました。
兄ちゃんってば不器用だから…。手先ではなく、生き方が、ね。要領が悪いと言うか何と言うか…。
原始時代では大活躍です。
火をおこし、水を汲み、木の実を落とし……有り合わせのもので兄貴スープまで作ってしまいました。頼れる兄貴の復活です。
しかし、今回の魔法はちょっと…(汗;)
ムキムキマンになる魔法は、凄く変でした。

ところで今回からOPの映像が変わりましたね。
どうやらヒカルくんは本当にそのまま居座るようです。
やはり、若奥様狙いでしょうか(^_^;)

さて、ブログを始めました。
お気に入りの商品を紹介するもので、「月光宮」の「DATA」(主に「管理倉庫」)との連動を目指しています。
作品名からブログにリンクを貼って、作品やキャラに対する熱い想いを語っちゃおうと企んでいます。
ブログでは「DATA」に出て来ない作品も扱いますので、宜しければ覗いてやって下さい。
尚、ブログ関係の更新履歴はここには書きませんのであしからず…m(_ _)m


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 DVDのデータを追加。
 ブログとの連動開始。
7月16日
敵のアジトを探しに出たきり帰って来ない神野を心配する澪さん達。
その頃、神野はお腹を空かせて彷徨いながら川でザリガニに手を伸ばしてはさみで反撃を喰らってました。しかも、空腹のあまり耐えきれずに手を出したのかと思ったら、どうやらそれが彼の常食だったことがラストで判明しました。
敵のマシンから大量に落ちて来て川を流れていくザリガニを見ながら、「俺の食料が…」と呟く神野に、皆して口をあんぐり(^_^;)

そうそう、ジャスティライザーの3人が神野の元に向かう時に、澪さんが真也にお弁当を預けてたですが、案の定それは普通ではありませんでした。
お腹を空かせてるだろう、って読みは正しかったし、気遣いも有り難かったのですが、何しろ作ったのが澪さんですから…。
神野が一口かじって「甘い…」と言った時には、手元のおにぎりから垣間見えた赤いものはジャムかと思いました。しかし、そんなもんでは済みませんでした。もう一個のおにぎりを真也が割ってみたら、出て来たのはなんとイチゴ!!
おにぎりの中にはイチゴが丸ごと、しかもヘタつきで入ってました。み、澪さ〜んp(@_@)q
しかし、愛は強いです。真也はそれを平然と食べておりました。
「よく喰えるな…」
「舌で味わうな。心で味わえ」
「地球人の味覚は解らん」
「これが基準と思うな」
という会話が語るように、真也もちゃんと不味いと思ってはいるようですが…。
その直後に敵に襲われて、神野は持っていた残り半分のおにぎりを放り出したのに対して、真也は離さずしかも変身前に一飲みにしてました(苦笑)
7月14日
とある転職サイトに登録したら、スカウトメールが次々と来るようになりました。
しかし、どれもハズレばかり…。
職歴を見て誘ってくれるのは嬉しいんだけど、希望条件を全然見てないよ思われるようなものばかりです。
勤務先が大阪!?
メールを見て目を疑いました。次にスカウトメールを送って来た人の頭を疑いました。こんな人が人事やってる会社って大丈夫なんだろうか?
とにかく片っ端から定型の断りメールを返信してますが、資格取得のお祝い金をもらったら登録を削除しようと考えてます。
7月10日
<今日の魔法戦隊>
ルナジェルが帰ったかと思ったら、今度はサンジェル登場。
名前の通り、ルナジェルが月のエレメントならサンジェルは太陽のエレメント。輝く太陽の名の下に、姿も金ぴかで派手でした(笑)
しかし、カエルの身でよく頑張ったとは思います。
あんなに小さいのに、よくもまぁ戦場に出没出来たもんだ。麗ちゃんに捨てられても、また戦場まで追いかけて来て身体の何百倍にも当たるであろう距離をジャ〜ンプ!!
しかも地面に叩き付けられても無傷?
麗ちゃんの感謝のキスで元気百倍で変身してくれました。
本当の姿に戻った彼はイケメンで強くて、そしてイイ性格してました(^^;)
復活早々、麗ちゃん相手に気障な台詞を吐き、スモーキーを取り寄せてあっさり敵を倒し、ちゃっかり小津家に住込み宣言をかましてくれました。マジレンジャーの魔法の先生をする、とか言ってますが、殆ど居候だと思います。
これでますます麗ちゃんの苦労が増すこと決定。
サンジェルは「好きになれなきゃキスなんて出来ないよ」の呟きにつけ込んで迫りまくる上、1人増えた分食費等も掛かります。アニキ農場の収益だけで食いつないでる小津家の台所を預かる麗ちゃんの負担はかなり大きくなりますね。

ところで、初っぱなの魁ちゃん達には笑わせて頂きました。
スモーキーに「おい、そこの三男」って呼ばれて、兄弟順を確認する魁ちゃん達(笑)
「長男」
「長女」
「次女」
「次男」
「三男。ああ、俺か」
……指差し確認しないと解らないのか、あんたら?(^_^;)

それと……昔、麗ちゃんの背中にカエルを入れた弟って、やっぱり魁ちゃんでしょうかね?
翼ちゃんはそんなことしそうに見えないし、魁ちゃんならやりそうに見えるんですけど…(^_^;)q


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 DVDのデータを追加。
7月7日
先日面接を受けた会社は、予想通り落ちました。
先方のニーズとLUNAの能力がズレてたから「やっぱりね」って感じです。
それでも、VBの勉強は続けます。と言うか、テキストが届いたのが昨日なので、今日から始めます(^^;)
しかもこのテキストってばCD-ROM付きだっていうから期待してたのに、CD-BOMの中身は問題で扱ってるプロジェクトの完成形(模範解答と使用してる画像ファイル)が収録されてるだけの代物だったので、仕方なく無料で手に入るVBツールをネットからダウンロードする羽目になりました。
未だにISDN回線のLUNAにとって、β版のVisual Studioのダウンロードは大仕事です。昨日の夕食直後から1晩掛かっても終わりませんでした。インストールが終わったのは今日の昼近くです(汗;)
そして、やっとWinノートのリーフ様を解放してiMacの白虎をネットにつなぎ直したら、今度は夕方から激しい雷雨です。
何だか今日はボロボロな日かも…。
7月6日
就職セミナーを受講しに、戸塚のハローワークまで行ってきました。
9時始まりだったので憂鬱だったのですが、ギリギリでラッシュの波が引き始めた頃だったので、何とかなりました。
そして、次々と配られる資料。講義を少なく実践や個人相談を重視する、と言う触込みとは逆に延々と続く講義。
息つく暇のないような話が終わったら、もう終了時間でした。そこで「でも、まぁ、とにかく義理は果たしたよな」なんて思ったら大間違いでした。ホワイトボードに個人面談の予約を書き込んでから帰るように、というお達しが出てしまいました。アンケートを記入してる間に、書かずに出て行こうとする人が呼び止められる声を何度も聞き、仕方なく、行けそうな日に予約入れてきましたが……今月の求職活動回数は足りてるんだよ〜p(>_<)q
7月5日
このところ売れたCDや本を発送するのにネットからヤマト運輸に集荷を頼んで、その度にアンケートに答えていたら、何とクロネコボールペンが当たってしまいました。
クロネコくんとシロネコの彼女の絵がついてて、同じくらいの大きさで"KURONEKOYAMATO"と書かれてますが、色も書き心地もなかなか良いです。
伝票に記入するのに、ちゃんと使えそうなペンをくれたんですね。
よ〜し、これからクロネコ伝票はこれで記入することにしよう♪
インクがなくなるまで使えることを祈ります。
今までに何本のボールペンが、インクが2/3以上残ってるのに没になったことか…。
中にはピーターラビットの可愛いボールペンもあったのに、替芯を探して買って来るよりも新しいボールペンを買う方が安いので、涙を飲んで捨てました。

さて、販売店がメーカーからの在庫の確保に失敗して出荷が遅れていた「ひよこや商店」のCDが、今日やっと届きました。
キャストのイメージはまぁまぁかな?
椎の石田さんとサイカの勝Pはハマりまくりでした。
双葉に緑川さんというのは、かなり贅沢だと思います。何しろ、台詞の大半は「きゅう〜」だもの(^_^;)
時間制限付きで大きくなった時だけ言葉を話しますが、大人しい性格なのでべらべらとは喋りません。
まぁ、そういう贅沢さなら上には上が居ますけどね。銀英伝のアイゼナッハ提督の津嘉山さんなんて、贅沢な使い方の極みでしょう。緑川さんではまだその域には達してないし、アイゼナッハ提督に比べたら双葉は沢山喋ったことになります。実際、「きゅう〜」は山ほどありましたしね(^_^;)
それから、三笠やお嬢さんが出て来るところまでは話が進まなかったので、続編に期待です。お祭りの食虫植物のところをドラマ化して欲しいなぁ。


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
7月1日
おっ買い物〜、おっ買い物〜♪と言っても、西武やそごうに行った訳ではありませんが…。
朝はなかなかいい天気だったのに、ヨーカドーを出た途端に雨が降ってきました。しかも、その時点ではポツポツって感じだったのに、サンドラッグでリップスティックを買ったちょっとの間にザァザァ降りです。
これで、何の収穫もなかったらずっごく疲れただろうなぁ。
とりあえず、2着ほどボトムズを仕入れることが出来たのが救いでした。

2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface