[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
6月30日
就職面接に行ってきました。
本当は明日だったのですが、先方の都合により今日に変更。急いで履歴書と職務経歴書を仕上げて何とか間に合わせました。
駅から徒歩3分とは言え、初めて行くところなので約束した時間の1時間前に駅に付くように行って、ビルを確認してから近くで時間をつぶすことにしました。アニメイトの近所なので、時間つぶしには困りません。
商品の目星だけ付けて帰りに買うつもりだったのですが……目についたのは鷹通さんの御守りだったので、先に買ってしまいました。
だって、御守りなんですよ、御守り!!
どうせ買うなら試験の前でしょう、これは。
早速バッグに付けて、縁起をかつぎました。ただ、先方が求めている部分の能力とLUNAの現在の能力が若干ずれていたので、望みは薄いです。う〜む、そっちの分野も勉強しようっと(^_^;)q
ついでなので、白虎の根付けも買いました。片面が鷹通さんでもう片面が友雅さんになってるメダルみたいなのが付いてます。これは帰って来てから財布に付けました。御守りについてたストラップとファスナーマスコットも組み合わせて、これもお財布に付けました。既にえのすいで買ったイルカのストラップと100円ショップで買ったネコのキーホルダーも付いてるので、多分これ以上は付けられないでしょう(^_^;)
6月29日
やっと「蒼き伝説シュート!」のDVDを見終わりました。
"League.1"と付いていた時から解っていたことですが、最終回までは収録されていません。ヤンキーとの試合までです。
TV放映時は途中から見始めたので、見てない回は飛ばさずにきっちり見ていたため全5巻中3巻までは1日1巻しか見られませんでした。でも、4巻からは見た話ばかりなので好きなシーン以外は高速再生で一気にディスクチェック終了。
いやはや、それにしても久保さんはやっぱり良いわ〜(*^^*)
放映時、初めて見たのが第18話の久保さんの11人抜きだったので、強烈な印象もあってLUNAは久保さん激ラブです!!
話がもっと進むと松下くんとか和弘とか神谷さんとかもいい感じなんですが、それでもやっぱり久保さんが一番♪
……続きのDVDはいつ出るのか解りません。
ところでこのDVDは1巻に6話入ってるのでお値段的に助かるんですが、余計な特典などのないないついでにブックレットもアンケートハガキも入っておらず、パッケージ裏にも全体の内容紹介はあっても収録話の内容紹介はないので、自分の見たい話が何処に入ってるかを探すのは大変です。
とりあえず久保さんの11人抜き伝説や葬式はタイトルが「レジェンド」とか「レクイエム」などの解りやすいサブタイトルなのでいいんですが、その他の活躍した話は何処に入ってるかは解りにくいです。


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
6月28日
第1回の失業認定に行ってきました。
嫌みを言われるだの嫌がらせのように待たされるだの聞いていましたが、認定はあっさり終わってしまいました。でも、その後に面接があると言われてガックリ。
その面接も、単に検索機の説明やハローワークの人がチェックした求人情報の紹介や求職内容の確認で簡単に終わりました。
そして、予定通り検索機へ…。
検索機使うと求職活動になるので、軽い気持ちで検索かけてみました。
すると、2件ほど検索に引っかかるものがありました。
まぁ、でもあんまり細かい条件は設定出来ないから、引っかかるものもあるよね(^^;)
その内1件は、業務内容の部分で使用アプリケーションの条件が合わなかったので、あっさり没。
ところがもう1件は何と、勤務地・勤務時間・業務内容が全部条件に当てはまる!
難を言えば、PerlかJavaのプログラマとして再起をかけようと思ってたのに、VB系だったってトコくらいかな?
面接時に紹介された会社のうちの1社でもあったし、これを逃すと後悔しそうだしと悩んだ挙げ句に詳しい話を聞くことにしました。
で、いきなり面接のセッティングではなく、そこに書かれてない部分で外せない条件があるので確認したい、という形で就職相談を受けたのですが……マジか!?マジで、そこまで条件が合ってしまうのか!?
あまりにも条件が合い過ぎたため、あれよあれよと言う間に話は進み、面接を受けに行くことになってしまいました(滝汗;)
もしも採用されたら、失業手当をもらいながら動物園や水族館を遊び歩く計画が崩れてしまいます。更に、SJC-PやCAD利用技術者の取得に向けた勉強が、あまり意味のないものになってしまいます。特に、CADに掛けた25万円が〜っp(>_<)q
でも、ここまで条件揃ってる上に、マイナス要素が山ほどあるようなLUNAでも採用しようって言ってくれるなら、喜んで勤務させていただきますとも!!……不採用になる可能性の方が大きいけどね(汗;)
6月27日
女宿スチル、フルコンプ〜\(^o^)/


やはり思った通り、戦闘時に女宿(男)を選んでラブラブアタックで不足分が埋まりました。
ただ、そこで女宿を選んでしまうと匠ゲットは難しいようで…。それなら紫義を狙うからいいもんね♪
そんな訳で、紫義のスチルもフルコンプしました。
次は、その途中から修羅に乗り換えてみようかな?
そうやって、匠や多喜子ちゃんはどんどん後回しになっていきます(^_^;)

ところで、「こちら本池上署」で金子賢演じる水木刑事が去り、新しくやってくるのは金子昇演じる竜崎刑事!?
ただでさえ、前回からアバレブラックが入っているというのに、今度はガオレッドまで参入とは…。
しかも、今シリーズの初回で彼は暴力団関係のアニキだったはずなのに、なぜ刑事になれるんだ?(@_@;)
6月26日
1枚足りな〜いp(T^T)q


何の話かと言うと、「ふしぎ遊戯ー玄武開伝ー鏡の巫女」の女宿のスチルの話です。
斗宿は1ロードでフルコンプ出来たのに……。
気になるのは斗宿狙いでリプレイした時に出た、応援相手の選択が女宿狙いの初回と違っていたことです。もしかして、あそこで女宿(男)を応援してラブラブアタック(必殺ゲージMAXでの必殺技)を出せということなんだろうか?
匠狙いの時にでも試してみようっと(^_^;)


それでは、本日の更新です。
月光宮:
DATA内の娯楽室にデータを追加
 CDとDVDのデータを追加。

6月23日
祝★FEサイト開設6周年〜\(^o^)/


本日、めでたくも『風の漂う場所』の開設6周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに訪問して下さる方々の応援のおかげです。
FEシリーズは聖戦の後もハードを変えていろいろ出てますが、うちは聖戦1本で続けてきました。トラ7もクロスオーバーで含まれてますが、あくまでうちは聖戦サイトです。
6年間もやってると、いろんなことがあります。
振り返ってみれば、その半分は病気と闘いながらの運営でしたし…。盗作されたり、嫌がらせされたり、宇宙人が来襲したり、困ったちゃんが現れたりと嫌なこともいっぱいありました。
でも、嬉しいこともいっぱいありました。開設当初からずっと遊びに来てくれる人から最近になってファンになってくれた人まで、いろんな人が遊びに来てくれて、嬉しい言葉をかけてくれることもあります。同志に巡り会えたり、創作の感想を頂けたりした時などは、もう感無量です。この感動があるからサイト運営は辞められません。それは、総合サイト『月光宮』の方も同じです。
うちのサイトが好きだと言って下さるすべての人々に、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(FE)愛情アップ
 「FE聖戦好きに50の御題」です。
 ナンナに想いを伝えられないままノディオンの王座に就いたアレスのお話。


月光宮:
DATA内の研究室のデータを更新
 出演データを追加。


風の漂う場所:
TOPMENUの壁紙を変更
 春はとっくに終わってました(^_^;)

ペットルームにアレスくんからの手紙を追加
 アレスくんとリーフくんがお手紙をくれました。
6月21日
昨日ゆかたが縫い上がり、今日は納品準備でした。
この仕上げアイロンとたたみ方で、物品が高そうに見えるか安そうに見えるかが決まります。
ああっ、普通のゆかただったらアイロン掛けるの簡単なんだろうけど、肩上げと腰上げがある所為で、平面じゃないから掛けにくいよ〜(汗;)
それでも何とかアイロン掛けして高そうに見えるようにたたみましたが、LUNAが昼寝してる間に母が広げて近所のおばちゃんに見せびらかしたのでその苦労は水の泡と消えました。
6月17日
ゆかた制作4日め。
やっと襟が付きました。ええ、もう、ホントに身ごろに縫い付いただけです。
文字にしてたったそれだけの、1日がかりでした。
襟を形作るのは、明日のお仕事です。
2m超えるまつり縫いが待っている〜p(>_<)q
6月16日
ゆかた制作3日め。
まつってもまつってもまだゴールが見えない…。
子供用とは言え、丈は1m超えるますからね。
ゆかたをナメてました。直線ばかりで簡単だろうなんて思ってましたが、ミシンで縫えるって言っても、結局殆どの工程が手縫いです。確かに直線ミシンは洋裁に比べて縫いやすかったけど、1本1本が長いので作業台の広さに問題がありました。挙げ句に、縫い代を全部まつり縫いとは…(汗;)
固いよ〜、長いよ〜と言いながら、どうにか脇も袖も裾もまつって、いよいよ次は最難関と思われる襟へと進みます。
明日中に襟が作れるかしら?(-_-;)q
6月14日
ゆかた制作2日め。
今日は裁断と印付けをしました。
まっすぐ切るだけとは言え、長いので計るのが大変でした。まずは床の掃除から…。
掃除した床に布を広げて、這うように計って印付けて、切る前に深呼吸して一気に切りました。
印付けも、同様に床で…。
長いので曲がったりずれたりして、チャコの線を付けたり消したりの繰り返しでした。
さぁ、明日からはいよいよ縫い始めるぞ〜(^o^)/

さて、中古でコナンくんのDVDを買ってしまいました。
サイトのコンテンツを見れば解るように、LUNAは今まで平次くんのいっぱい出てるのだけを選んで買ってきました。今のところ2つしかなくて、それは既に持っていたのですが、中古で勇作パパを見つけたので買ってしまいました。
平次くんは新品、勇作パパは中古。愛情の差がそこに現れています(^^;)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 DVDのデータを追加。


6月12日
<今日の魔法戦隊>
今日は戦いの連続でした。初っぱなから前回訪れた危機は更に増し、ブランケンが門の隙間から出て来て大ピンチ!
そして兄ちゃんは大地のように皆の心を支えました。
それにしても、天空聖者って凄いなぁ。自分の命に防御魔法かけるなんて、随分と器用です。どうしてウルザードが前回ひと思いにルナジェルにトドメを刺さずに拉致なんて生温い真似したのかと思ったら、ちゃんと意味があったのですね。てっきり、魁ちゃんを誘い込んで遊ぶ為の自己満足かと思ったら、ルナジェルは簡単には殺せないように細工してあったとは…。

ところでウルザードの正体について、前回ルナジェルによってLUNAの想像を裏切られたと思っていましたが、今回その見立てが間違っていたことが解って希望(?)が出てきました。
門の内側でルナジェルを殺そうとした人じゃないとすると、やっぱり坊っちゃま達のお父様でございますですか?


さて、話は変わりまして、今朝けったいな間違い電話がありました。
LUNA専用の電話が鳴り、気が向いて取ってみたら、「もしもし」と繰り返しても返事がありません。「無言電話かよ(怒)」と受話器を置こう(←フックにはかけない)とすると、やっと男(←少年ではない)の声が聞こえました。
「あの、聞こえてますか?」
それはこっちの台詞だよ(-_-;)
その上、名乗りもせずに言った次の言葉が
「実は、大事な話があって…。」
大事な話なら、相手を確かめて名乗ってからにしろよ(-_-;)q
その後、以下のようなやり取りがありました。ちなみに、1言話す度にLUNAの言葉の棘は大量に増えていってます。
「どちら様ですか?」
「イトウですけど…。●●さん(←聞き取れなかった)居ないんですか?」
「どちらのイトウさんですか?」
「どちらのって…?」
「どちらへお掛けですか?」
「どちら…?」
「この電話、何処のどなたにお掛けになられてるんでしょうか?電話番号、何番にお掛けですか?」
「そちら、サロン▲▲(←聞き取れなかった)じゃないんですか?」
「違います。」
「……失礼しました。」
どう思います、この人?
大事な話があるのに、相手も確かめず名乗らないばかりか、間違いに気づくの遅すぎと言うか掛けた相手と最初の言葉がチグハグだと思いませんか?
掛けなれた個人の携帯電話に掛けたなら、相手も確かめず名乗りもせずに用件を切り出すのは解らなくもありません。掛ける方は出るのは持ち主と決めてかかってるだろうし、非通知で掛けてないなら受けてる方は相手は誰が掛けて来たのか確認してから取る習慣があるのでしょう。
相手が独り暮らしでナンバーディスプレイ使ってるなら、こういう掛け方してもおかしくないか。
でも、それなら「どちら様ですか?」って言われた時点で間違えたか、別人が取ったと思って相手を確かめませんか?
挙げ句が、掛けた相手は個人じゃなかったとは…(-_-;)q
『サロン▲▲』なら最初にそう言って電話を取るだろうがっ!
しかも、そう言うトコに掛けておいて、あんたはいきなり『大事な話』云々と切り出したんかぃ(呆)
6月10日
祝★多摩川越え〜\(^o^)/


パニック障害の診断を受けて以来初めて、県外の地を踏みました。
前回県外に出たのは平成14年5月4日だったかな?某FCサイトのオフ会を最後に、3年以上も県外に出ることなく過ごしてきました。
それが今日、蒲田まで行って無事に帰ってきました♪
遠路はるばる(?)何しに行ったかと言うと、ユザワヤまで浴衣生地を買いに行ってきました。
やっぱりユザワヤは違いますねぇ。そこらのデパートやスーパーや手芸店などにも「子供用ゆかた着分」とかって生地が売られてましたが、それらは全部洋服生地。それがユザワヤに行ったら反物がありましたよ。
柄もなかなか良いものが見つかりました。
ああ、これで型紙買わなくて済む(^o^;)q
洋服地で作るとなると、型紙並べて裁たないといけないわロックミシンかけなきゃいけないわで縫うまでの間も大変ですが、反物の場合は袖以外は規定の長さでバサバサ裁てば良いので出だしのハードルは低いです。
しかし、見つけて買ってしまった以上もう縫うしかありません!!
7月2日に着る予定があるとか言ってるので、その前に帯を買う余裕を持って納品しなくては…。
う〜ん、資料によると1週間で縫えるらしいけど、ホントに大丈夫かなぁ(-_-;)q

さてさて、反物を抱えて帰って来ると、マイネリーベのDVDが届いていました。
今回の映像特典は関俊彦さんのインタビュー。
まぁまぁ落ち着いて答えられてて良かったです。そして最後にルーイ様からファンへの一言、
「マイネリーベに染まりたいなら私と共にあることだ」
には、TVの前で思いっきり頷いてしまいました(*^^*)
ところで、これまたこのDVDを見る寸前にマ王さま見てたもので、櫻井さんの変わり身にもうっとりしてしまいました。もっとも今回はマ王様のラストでユーリが上様モードだったのでそこはオルフェ様声だったんですが…。その後に予告でウケ声に戻ってるからやっぱりセメ声の連続にはクラクラ〜(@_@)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 DVDのデータを追加。
6月9日
何故か2日連続で1時間早く起きてしまいました。
おかげで眠くて眠くて、寝る間を惜しんでの勉強は捗りません。
それでも夕方と夕食後を利用してぼちぼち勉強して、CADの通信講座は定期テストの2回目まで進みました。
参考書を読んで課題をやってすぐにテストを提出した成果もあって、今回は全問正解出来ました。この辺はまだそういうこともあります。まだ、2級レベルなのでコンピュータの仕組みやら何やらの筆記だけですから…。
これが実技に入ってからがどうなることか…(^_^;)

さて、またしてもCDが1枚売れました。
ところが、梱包を終えて集荷依頼をしようとしたら、今日の分の受付は終わっていました(汗;)
明日は出かけるかも知れないので、その場合は夕方から夜の時間帯に取りに来てもらわないといけなくなり、発送が丸1日遅れてしまいます。
留守番してる父に頼めれば良いんですが……受け取りならともかく、発送となると頼めません。伝票に記入したりお金払ったり、説明してもちっとも理解してくれないし、耳が悪くてクロネコさんとの意思の疎通も怪しいもんです。
仕方なく、ポテポテと一山超えたところにあるコンビニまで行ってきました。
とりあえず、遅れても明日の朝一の便で発送した程度で済むだろうと思ってます。
そして帰り道、自宅の前を通り過ぎて行くクロネコヤマトの車を見てしまいました。ああっ、あれに預けることが出来ていたらどんなに良かったことか…p(>_<)q


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDが1枚売れたので、データを1件削除。
6月6日
今年の3月いっぱいまで一口1000円で稼いでくれてた郵便局の一ヶ月定期の引っ越し先をどうしようかと思いながら、既に利息がしょぼくなってから2ヶ月が経ってしまいましたが、やっと引っ越し先が決まりました。
ボーナスのシーズンになると、あちこちの金融機関がいろんなキャンペーンをしますが、その中でも某信託銀行のキャンペーンはLUNAのハートを貫きまくりです。時々基準金額が高くてダメな時もありますが、今回は大丈夫!引っ越し先探し中の解約待ち定期が郵便局で寝ています。こりゃもう、ここぞとばかりに解約して持って行きましたとも(^o^;)
何処へ持って行ってもしょぼい利息しか付かない昨今、決め手はノベリティグッズです!!
そして、預け入れの時は現金の入った封筒に書かれた他所の金融機関の名前がはっきりと見えるように差し出し、預入先のノベリティグッズであるバッグや小物も見えるように抱えます。「他所からお宅に乗り換えるの」「お宅とはよく取引させてもらってるの」とアピールしまくって、キャンペーングッズの他にもノベリティグッズを貰えればラッキー♪
今日もそうやって、キャンペーングッズの3WAYサマーバッグだけでなく、メモ帳も貰ってきました。
グッズ目当てだってのが最初から見え見えだったんですけどね(^_^;)q
何しろ、どの商品にするのか告げた後に「これ、バッグもらえる対象になるヤツですよね?」って念押しましたから…。

ところで、またしても郵便局にて身分証明証でトラブりました。
本人確認を求められて写真付き住民基本台帳カードを出したら、またしても
「保険証か免許証ありませんか?」
と言われました。
局員曰く「このカードにはユニークな番号が入っていないため記録として残せないので、厳密な確認では利用出来ない」のだそうな。それでも一応お金を引き出すことは出来ましたが、本人確認書類の一覧に載せておきながら現場では対応してないなんてどういうことだよ!(怒)
自分の保険証か免許証を持ってたら、こんなカード持ったりしません。本当は住民基本台帳からデータを削除して欲しいくらいです。
免許証などの身分証明証がない人にピッタリ、とか言って役所が発行してる割には使えないヤツです、こいつ(-_-;)
こうなったら、10年分の保証に15000円払ってパスポート作るべきかしら?
そのパスポートの申請の時にも写真付き住民基本台帳カードは身分証明証として使えることになってるけど……またダメなような気がします。すんなり通ったら通ったで、また複雑なんでしょうけどね(^^;)


月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDが1枚売れたので、データを1件削除。
6月5日
<今日の魔法戦隊>
記憶が戻った途端に人格が変わったルナジェル。
戦いに優しさは不要だと言ってましたが、優しさも甘さも役に立つことはあるでしょう。過去のヒーローものでは甘さ故に情けをかけたら後で敵が寝返ったこともあるし…。
でも、今回は優しさはともかく甘さは百害あって一利無し?
魁ちゃんもルナジェルも、ウルザードの目の前で呑気に話し込んだりしてちゃダメでしょう。
ついつい魁ちゃんのペースに乗せられて話し込んでたが故に、ルナジェルは鈴を壊されるわ拉致されるわで、大変なことになってしまいました。
そして来週へ続く、と…(^_^;)q

それにしても、ウルザードが元天空聖者だろうって予想(?)は当たってたものの、お父さんではなくて普通の裏切り者だったのですね。
てっきり門の向こうに残ったお父さんが敵の手に落ちたか身体を利用されてるかしてるのだろうと思ったのだけれど、違っちゃいました。う〜ん、ジャスティライザーのデモンナイトのパターンではなかったか(-_-;)
6月4日
今日のジャスティライザーは、グランセイザーからミカが登場。以前カブトムシくんが出てるのでもう驚きません。
こうなったら、12人全員出てくれないかしら?その場合、やっぱりジンは澪さんをナンパして、人生相談に乗ってしまって、「いい人ですね」と言われて逃げられるとか…(^_^;)
ランちゃんは、ユカを励まして欲しいな。ああ、でも、それは今日ミカがやっちゃったから難しいかなぁ。
さて、本筋では神野の記憶が戻りました。それでちょっとは正義の味方らしいフォルムに生まれ変わるのかと思ったら、あの怪しげな姿のままでした。一応、光り方は変わったみたいだけど、やぱりヒーローっぽくは見えません。しかも、本当に強いのか疑念の余地が残ります。まだ本来の力を発揮出来てないのだと思えば、この先もっと強くなるかも知れないけど……たった1人で並みいる敵を倒して敵を壊滅寸前まで追い込んだと言う伝説は、やっぱりかなり誇張されてるん
でしょうね(苦笑)


ところで、某BBSでコナンくんが原作者と結婚したと書かれているのを見て驚きました。
本当だとしたら、C翼パターンですね。あれも、翼くんと原作者が結婚しました。
ふむふむと見ていたら続報(?)があって、その昔アンソニーも原作者と結婚したとか…。
これが本当だとしたら、井上さんって何回結婚してるんだろう?
今(←別れてなければ)の奥さんも前の奥さんも役者仲間だったはずなので、最低3回ですか。さすがは友雅さん、と思うべきかな(^_^;)

2005年7月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface