[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
4月26日
またしても、単身で大船まで行って来ました。
今回はちょっと待ったけど、問題もなく乗れました。順調に回復?
目的は先日の切り抜きの整理に使うファイル探しです。穴を開けたりホキチスで止めたりして傷つけること無く、細かいページ数制限無しに、それでいて分類してまとめた状態で読みやすくしたかったので、昔見かけた「クリアファイル&止めレール」って感じのものが欲しかったんです。
昨日100円ショップに探しに行ったんだけど、普通のバインダー並みの長さだけ押さえてくれるようなのしかありませんでした。時代の流れと共に廃れてしまったのか、単に100円ショップでは扱ってなかっただけなのか…。
手に取っては棚に戻すことをくり返した挙げ句に結局買わずに帰って来たのですが、妥協しなくて正解でした。ありましたよ、目当ての品そのものがルミネの文具屋に!!
クリアファイルとレールが別売であわせると1セット130円(税抜)。30円の差なら絶対こっちを買いです(^o^)
しかも、そこのお店はポイントサイトでポイント交換したものの使い倦ねていたVISA商品券が使えました。
二重でラッキー♪
4月25日
<今日のデカ>
ホージー大ショックなお話でした。
親友の裏切りと自分の甘さによりデカベースは大騒ぎになるわボスは撃たれるわで、もう大変!
幸いボスはスワンさん特製の防弾ジャケットを着てたため衝撃で気絶しただけで済みましたが、頭を狙われていたらアウトでしたね。
それにしても、普段は規則大好きでプロの厳しさをくり返し口にしてるのに、今回は異常なくらいに甘かったです。
親友だからって、あっさりデカベースに御招待の上チェックすらしなかったとは…。
ブロードバンドのCMでも言ってたでしょう。
「一生友達で居ようね♪」
「一生はないな。環境が変われば人の心も変わるから」
変わらない人も居るだろうけど、
「悪いな。これも決まりだ」
とか何とか言って簡単なチェックくらいは行うのがプロでしょう。しかも、ボスの代理でデカベースを預かってた立場なら、普段以上に私情を押さえるべき。そんなこと、ホージーが一番良く解ってそうなんだけどね。バンの報告書を突き返すことに快感覚えてただけとは思いたくないです。
親友ってことにこんなに甘くなるなんて、ホージーってば他に友達居ないの?
最後はきっちり締めてくれましたが、あれも結局は私情に走ったわけで…。ボスを要求してるのにホージーが行った時点で人質が殺されるって危険性は無視かぃ。あるいは入って来た時点でホージーが狙撃されても不思議はないような状況でした。ヴィーノはそんな短絡的なことはしない、自分の誘いに乗るはずだ、って前提の作戦ですよね。相手の性格を利用するのも作戦の内だけど、随分と危ない橋を渡ったものです。
なんて、かなりホージーを責めてしまいましたが、それだけ期待してるというか普段の彼が好きなんですよ。今回は本当に別人のようでしたから…(-_-;)
で、他のポイントはやっぱり序盤のホージーとヴィーノのハグかな。途端に他のメンバーが驚きの声をあげてたけど、その際に伸ばされたウメコの腕。あれは咄嗟に止めようとか引き戻そうとかして伸ばされたもののように見えました。
それと、EDのところのマーフィーがとってもお茶目さんでした(*^^*)
ウメコの脇の台に「ワフッ♪」って感じに乗せられた前足がLUNAを誘ってます。そしてデカマシンの紹介をするウメコの言葉に相づちをうつように首を動かし、「水の上だってスイスイ走れちゃう」の言葉に対抗意識を燃やしたのか浮き輪や水中眼鏡を装着して自己主張。愛い奴よの〜vv
4月24日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

今回は、五式支援機士ユウヒと国防省の沖田さんが大活躍。
ちなみに、ちゃんと字幕を見るまでLUNAは「五色」支援機士だと思ってました(^_^;)
そして赤いのが完成したら、それを元に紫・黄・青・黒って具合に超星神+ガントラスと同色でそれぞれを支援するように働くのかと…。国税をふんだんに注ぎ込むのかと思ってましたが、どうやらユウヒだけのようですね。でも、まだ未完成なのでこれからも予算をガンガン喰ってくれそうです。
おまけに、足下を行く戦車とペアルック(笑)
一緒に出動してを援護射撃をする戦車はユウヒと同じカラーリングとなっておりました。のしのしと歩くユウヒの足下でチョロチョロしてる赤い戦車が可愛かったです。
そして、苦節●話、ついに沖田さんがヒーローになる瞬間がやって参りました!!
インパクター編の第1話で天馬達に心を開いたものの、つい先日までそれが生かされることはなく、やっと生かされた時はインパクター編は終わりヴォルフマナフ編も小休止した前回の後半となっておりました。
今回も序盤は運転手。御園木さんが「ユウヒを出すぞ!」って言った時、迷わず車の中からコントローラーを持ち出したものの、御園木さんの後に続いて走って行ったので、単なる荷物持ちに終わるかと思ってました。スイッチ入れたところで手を止めた時には、てっきりそのインカムを御園木さんに渡すのかと…。
ところが
  沖田「ユウヒの出動には長官の許可が必要です」
 御園木「今回のことは我々国防相の引き起こしたことだ。責任は私が取る」
との会話の後、インカムを付けたのは沖田さんの方でした。この時、2人とも妙に嬉しそうだったのが、また見どころです。
良かったね、沖田さん。今までずっと"望んだ訳じゃないのに戦士になってしまった民間人"の戦いを複雑な思いでバックアップしてたけど、今回はその手で街を守れました。街を守っただけじゃなく、ユウヒを破壊されることもなかったなんて素晴らしいです。見事な時間稼ぎでした。
それにしてもなかなかお早い現場到着で…。ちょうど、近くに開発施設があったのかなぁ。だから、御園木さんは「ユウヒを呼ぶぞ」って言ったのかも知れません。だって、宇宙からも瞬く間にやってくる超星神と違って、ユウヒは歩いて現場まで来るんですよ(^o^;)
それと、画面の外の様子を想像すると、なかなか楽しかったです。
ミカ天馬から急を知らされた博士から連絡を貰ったグランセイザー達は超星神を呼び出した後、それに乗り込んだ人を除いて解散?集合場所は、やっぱりカブト虫くんの病院だったかしら?カブト虫くん牛さんが入院してて愛ちゃんが働いてるから、今何処そこに居るから何処に集まるのがいいかなんて打ち合わせせずにそこへ呼び出すのが早そうです。2人が退院してても、やっぱりカブト虫くん愛ちゃんは病院に居るだろうしね。
そして、博士に連れられて現場入りしたケンちゃんも、ガルーダを呼び出したらお役御免?
「お姉ちゃん!天馬さん!」
って駆け付けたら
「剣、遅いっ!!」
「ガルーダを呼ぶぞ!ぐずぐずするな!」
なんて怒られてそうです(^_^;)
4月23日
PC雑誌が棚に収まり切らなくなって来たので、思いきって一昨年度の分までを処分しました。
丸1年分取っておけば大体事は足りますが、連載されてた小技の紹介などは2003年度分ではくり返されていないようなので、その辺りのページは切り取って袋やクリアファイルに入れたりして保存。いつかスキャナを手に入れたらPCに読込んで検索出来るようにしてヘルプのように使おうかなぁ、などという夢を見ています。

さて雑誌を始末し終えてお昼食べて一息ついたところで、リビングのテーブルの上に小振りの段ボール箱が乗っていることに気付きました。
父よ、チャイムに気付いて受け取ってくれたことには感謝するが、そこで何故お届け物があったことを教えてくれんかったの?
出荷メールが入っていたのと箱の大きさから心当たりはありましたが、案の定『銀英伝』のDVD-BOXでした。
知ってれば、お昼の前にディスク1枚くらいはチェック出来たのに〜。
それでもとりあえず、本編だけはチェック終了。好きだったシーンも碌に鑑賞せずに、とにかくWinDVDの最高速で一気に目を通しました。
残る外伝は、見たこと無いから全編鑑賞するので見終わるまでに時間掛かります。1日1枚のペースでのんびりチェックしよう〜っと♪


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 今日届いたDVD-BOXのデータを追加。
4月21日
本日、LUNAの若さが1下がりました(笑)
おかげで今朝はあちこちのポイントサイトや懸賞サイトやゲームサイトからお祝いメールが届いて、受信とその後の処理にえらい時間が掛かりました。
でもねぇ、お祝いにポイントくれたりプレゼント応募出来たりするトコのは嬉しいんだけど、中には単なる宣伝メールだったりするサイトもありました。冒頭にお祝いメッセージがあって、その後は「このURLから登録(買い物)すると○ポイント」なんてのがずらずらと並んで、末尾に何かプレゼントがあるのかと思ってスクロールして行ったら結局それだけで終わったなんてのにはがっかりしました。
そんな気持ちをポスペからのメールで上昇させて、記念更新に漕ぎ着けました。
冒頭の「若さが1下がった」は名医ワラムルからのメールから…(^_^;)


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(アンジェ)アップ
 「モノカキさんに30のお題」でアリオスとアンジェが天使の広場でデートしてます。

書庫(FE)誰がためにアップ
 「FE聖戦好きに50の御題」です。
 突然アレスが勉強熱心になったその裏にあるものは…。
4月20日
図書館から連絡はなかったものの、ネットで予約した『図南の翼』が取り置きされてたようなので、借りてる本も読み終わってることだしそそくさと借りに行ってしまいました。
ついでに、ちょうどそこに『月の影 影の海』も戻って来てるようだったので、行くまでの間に誰かに先を越されないように予約を入れておきました。
そして借りてたものを返すと、予約したものが1冊取り置いてあるから貸し出しの時に声掛けるようにって言われました。
1冊?
3冊じゃないの?
もしかして、ネットのデータがシステム端末に反映されるまでの間隙をついて誰かが借りて行っちゃった?
まぁ、それならそれで次回送りってことで他の本を借りてくからいいけどさ、なんて思ったら何と棚に並んでましたわ、『月の影 影の海』の上下巻(^_^;)
棚に並んでるものを予約した場合は、改めて押さえておいたりはしないってことなんでしょうね。他の人が借りようとするとモニタに「この本は予約入ってんでぇ」と出て没収されるのかも知れません。
とにかく棚から抜き取って、「この本、今朝ネットで予約したんですけど、棚にあったから持って来ちゃいました」と言って処理して貰いました。
ところで、この図書館のネットでの予約サービスは4月から始まったんですが……利用してる人ってどのくらい居るのだろうか?
何しろ利用するのにパスワードが必要であるにも拘わらず、その設定ページもなければお問い合わせ先もありません。パスワードに限らず、とにかくお問い合わせ先のメルアドやフォームはありません。
それなのにどうしてLUNAが使えてるかって言うと、唯一表示されている連絡先の電話番号に先日電話で問い合わせたからです。何となしに検索機能使ってあれこれ検索してたら『図南の翼』が引っ掛かったので、予約入れたくて勇気を振り絞って電話掛けました。でも、そもそも電話1本でも予約出来るし借りに行ったついでにその場でも予約出来るんで、そこまでしてネットのサービスを使おうって人がどれだけ出るかは謎です。
LUNAは電話嫌いだし、カウンターの前で検索して用紙にあれこれ記入するより最後まで端末で予約申請出来る方が気楽だから、ネットの検索&予約機能は有り難いんですけどね(^_^;)
4月18日
<今日のデカ>
今日も主役は赤い人。
ひたすら叫びまくって終わったって印象が強いです。
その中でも仙ちゃん節は不滅!
行く手を遮るように表れた一山幾らの怪人に
「ごめん、急いでるんだよね。ちょっと退いてくれるかな?」
なんて言って「はい、退いて、退いて」って感じに手を振ってくれました(笑)
もちろん、それで敵が退いてくれるはずもなく結局は戦って、しかもその間にマイラさんを見失っちゃいました。皆で仙ちゃんを進ませようとしてたけど、敵の壁は厚かったです。
そもそも、何で4人でぞろぞろ後をつけるかな。尾行の様子はとっても怪しかったです(^_^;)
まとまって後つけるから敵に簡単に進路塞がれて見失ったりするんですよ。大体、あれでは途中の信号に引っ掛かっただけでもアウトじゃん。まったくぅ、プロ失格!
それと、背後であれだけ大騒ぎしても振り返りもしないマイラさんも不思議でした。立ち止まらないのは尾行をまくのにちょうど良いと思ったにしても、まず騒ぎが起きた時点でその音に振り向くだろう、普通(^_^;)
あと、マーフィーはいつの間に現場に到着したのか…。
尾行してた時、居なかったよね。もしかして、マイラさんを探す為にウメコが呼んだのかな?
バンが連絡したとは思えないのに皆が駆け付けたのは、マーフィーがクンクンとマイラさん匂いを追って案内したって考えれられなくもないです。そしてウメコに言われてコンテナの影で「待て」をしていたとか…。
それにしても、あのブレスレットは相手が嘘ついてるか判って便利ですね。おかげで、彼女が本心からバンをお友達だと思ってることがよく解りました。
そうそう、今回のおまけは楽しかったです。ジャスミンに肩を揉ませるスワンさんてばイイ性格してんねぇ(笑)
4月17日
今回は、国防省の内部分裂。
グランセイザー達は天馬ミカだけしか出て来ませんでした。
そして御園木さんのお友達や研究員達のおかげで、クローンアケロン人なんてものが出て来てしまいました。
せっかく、宇宙からの攻撃が止んで休息出来てたのに…。
しかも、アケロン人のコントロールが聞かなくなって、研究施設内で銃撃戦の末天馬達に助けられる始末。にも拘わらず、御園木さんの忠告にも耳を貸さず、お友達くんはまだアケロン人を生態兵器としての世界征服を夢見てるようです(-_-;)
暴走してる実験体を捕獲してコントロール出来なかった原因を調べれば研究が進められる、なんてことをほざいてましたが……あのなぁ、そういう実験段階のものを稼動させる時は失敗した時用に強制停止出来る措置を施しておかなきゃダメじゃないか。脳や心臓の近くに超小型の爆弾仕込んどくとか、高圧電流の流れる輪っかをはめとくとか…。
それから、御園木さんの行動もちょっと変でした。
研究センターでクローンアケロン人を作ってるって聞いてやめるように忠告に行ったのですが、何故か制服から白いスーツに着替えてる(笑)
制服のまま行けよ!
あくまで友達として忠告に来たってことにしたかったのかな、と考えられなくもないけど、それならもうちょっとくだけた格好で行け。アケロン人編の頃の黒い服ならともかく、パーティーにでも出るような白のスーツっすよ(^o^;)
4月16日
図書館へ行くついでに通り道にある外科へ寄って……って、どこか間違ってるかも知れないけど、実際に図書館が主目的でした。
今日は目当ての作家の本が結構数あって選ぶのに頭を悩ませました。
本当はあと2冊借りられるんだけど、こまめに行く為にも少なめに…。
そして、更についでに先日の通販の代金を通り道にあるはずの郵便局で払って来ようとしたら、何故か郵便局が見つからない!
もしかして、図書館よりももっと向こうにあったのだろうか?
仕方なく、家の近くまで戻って来てからちょっと遠回りして近所の郵便局で払って来ました。
そして帰ってから母にそのことを告げると、地図を広げて探し始めました。
ところが、郵便局どころか図書館すら見当たらない始末。
一体いつの地図かと思ったら、10年前のものでした。そりゃ、図書館も郵便局も建ってないわ(^_^;)
そこで今度は道路地図を取り出したものの、やっぱり載っておらず……8年前か、この地図。
更に地域マップは7年前のもの。
そろそろ新しい地図買わなきゃいけないかな(苦笑)
4月15日
髪の毛切りに行って来ました。
何と、発病以来初めて1人でモノレールに乗りました!!
往路は幸い余計なこと考える間もなく発車真際の駆け込みで、動いてしまえば後はカバンについたピーターラビットのぬいぐるみマスコットを握りしめてどうにか大船までさほど苦しまずに到着しました。
辛かったのはカットハウスで順番待ちしてる時。
待ち人がLUNAだけになってから空きが出て、次呼ばれるだろうって状態でなかなか呼ばれないって時間がとっても長く感じられました。こういう場合、昔ならイライラしたんだろうけど今のLUNAはドキドキします。切り始めてからは徐々に落ち着いて来たんだけど…。
今日の担当者は感じが良かったので、無事に終わりました。
無口すぎるのも喋り過ぎるのも×。あれこれ聞かれたくはないけどあまりに黙々とやられると緊張が高まるし、話し掛けられてばかりだと「口より手を動かしてくれ」「そっとしておいてくれ」っていらつきます。
その点、今日の人は良い感じでした♪
バッサリ切って、フィーになっちゃった(^_^;)
4月14日
しばらく前からあった足の痛みをいつもの医者で訴えて「整形外科に行きなさい」と言われながらもズルズルと行きそびれてましたが、今日ついに行って来ました。
ちなみに行った先は、その昔「突き指した」と行ったら「いや〜、見事に折れてます」と言いながらレントゲン写真をペン先でペシっと叩いたところです。
結果は……座骨神経痛。腰の関節が1箇所歪んでて、そこの神経の出口の部分の足が痛んでるらしいです。
レントゲン写真を見たら、腰まで痛くなって来ました(-_-;)q

ところで、夕食後の茶を啜りながらTVを見ていたら「ヘキサゴン」に兄者が出て来ました。
「牡丹と薔薇」に出てたのか、兄者!?
このドラマは見てなかったんですが、出演者が選んだ名場面を見てると……変なキャラばかりに思えました。炬燵の上で正座して跳ねたり、女同士のキスシーンがあったり…。
兄者が選んだ名場面なんて、兄者が主役に鞭で叩かれるシーン(^_^;)
兄者は「叩かれたお返しをします」とヘキサゴン指名して見事に彼女に×をつけてました。
そして仕返しの仕返しをしようとした彼女は自滅しました。
その他、神保さんに「バカだから」とヘキサゴン指名されては正解していた兄者は決勝まで残りましたが、最後は読み違えて優勝を逃してしまいました。中心人物からどんどん姿を消していってたから、他所者(家族外の役)の兄者が優勝出来るかと思ってたんだけど、残念。

それでは、本日の更新です。

風の漂う場所:
・「セティニー同盟」の「春風の広場」にイラスト1点追加
 可愛いティニーちゃんのイラストをいただきました。
4月11日
<今日のデカ>
今日の主役はバンでした。しかも、また続いてしまうらしい(-_-;)q
喚きまくってお調子者って感じで見ていていらつきましたが、ウメコには笑わせていただきました。
口止め料はシュークリーム50個、張り込み中でも入浴タイムは確保しアヒルも持ち込み。ジャスミンの持って来たシュークリームにはしゃがなかったのを不審に思われてか、隠したシュークリームを見つけられて、買収されたのがバレる始末(笑)
ウメコが隠したシュークリームをあっさり見つけだして、それをウメコが買い込んだのではなくバンによる買収だと解るところは、さすがホージー!伊達に付き合い長くはないですね。
それにしても、何故に張り込みがあの2人だったのか……張り込みに不向きな人の筆頭と次点にしか見えませんよ。
若夫婦を装って…。それで消去法であの2人になったのだろうか?
どっちが新妻に見えやすいかで女性はウメコに決定。ホージーはウメコと一緒だと調子が狂うし間違いがあっては困るから外回り決定。大局的にものを見られる仙ちゃんは張り込みで行動を拘束させたくないから、仕方なく男性はバンに決定。
でも、若夫婦を装って部屋を借りる時点で作戦ミスって気もするんですよね(^_^;)
兄妹ってことにでもして、ホージーと姐さんに交代で見張らせた方が良かったんじゃない?


さて、本日の更新です。

風の漂う場所:
検索・同盟・WebRingのリングバナーを1件削除
 4月末で活動を停止されるため「FE小説WebRing」のナビゲーションバナーを削除しました。
 今までお疲れ様でした。 
4月10日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

前回出て来た宇宙人がまた出て来ました。
どうやら、個人名無しで大量に送り込まれてるようです。
そして、やっぱり麻美ちゃんは奴らのスパイでした。
そうとも知らずに、ケンちゃんは彼女のことを信じ切って懸命に励まそうとしてアクセサリまで買ってあげる始末。
2人を尾行していたランちゃんがどこまで見てたかは定かではありませんが、とにかく「何よ、ケンちゃんたらデレデレしちゃって」とか「絶対怪しいわよ、あの子」って感じの表情で物陰から覗く姿が見物でした。
まぁ、麻美ちゃんも根っからの悪ではなかった訳で…。ケンちゃんの情にほだされて情報を漏らそうとしたところを裏切り者として一撃喰らい、息を引き取る前に次元転送装置の場所を教えてくれました。
麻美ちゃんの死にケンちゃん大激怒。
普段温厚な人ほど怒らせると怖いってことを久々に見せてくれました。前回4人掛かりで手こずったような相手に、単独で圧勝!
装置を壊しに行ったお姉さん達は、牽制する程度しか出来なかったのに…。
それにしても、ラストのアレはランちゃんがちょっと可哀想でした。「ありがとう、心配してくれて」なんてサラッと言ってさっさと歩き出すのは冷たいぞ。あんた達、2人だけで泊まり掛けで旅行した仲でしょ?しかも、アクシデントによって一晩同じ部屋で過ごしてたでしょ?「ケンちゃん、怖い!」ってしがみついて来たところを「大丈夫だよ、ランちゃん!」って肩抱いて…。
警官くんから本物の麻美ちゃんは死んでるって聞かされるなり物凄い勢いで飛び出して行ったランちゃんケンちゃんのことが好きなんじゃないかと思いますが、ケンちゃんの方はどう思ってるんだろう?誰にでも優しいタイプって、こういうところが罪深いのよね(^_^;)q

ところで、今回のガルーダ呼び出しシーンですが……使い回すのは良いけど映像は選んで欲しいものです。
クラウドドラゴンの頭にガントラスが乗ってない!!
まさかリヴァイアサンまで乗ってないんじゃないだろうなとビデオで再確認したらクジラは乗ってましたが、やっぱりガントラスは乗ってませんでした。
勝手に出歩いてるんだろうか、ガントラス?(^_^;)
4月9日
「アンパンマン」を後半だけ見ました。
巨大化したドキンちゃんはとっても素直で良い子になってました。
食パンマン様が行ってしまった後も、学校の皆と楽しく遊んで…(笑)
お腹が空いたら暴れるかと思ったのに、だだこねで地震を起こしたりせずにアンパンマンに促されてパン工場へ一目散に走り、ジャムおじさんに泣きついてました。しかも、焼けるまで大人しく待ってました。
普段はバイキンマンに何か奪って来るように言って暴れてるのに…。
最後は元の大きさに戻って恥じらいながら帰って行ったけど、迎えに来たバイキンマン共々、何の悪さもせずに終わりました。
ドキンちゃんが楽しく遊んでるところにバイキンマンが乱入して悪さして、怒ったドキンちゃんにぶっ飛ばされるって展開になるのかと思ってたんだけど……予想が外れてしまいました(^_^;)


さて、本日の更新です。

風の漂う場所:
・「セティニー同盟」の「春風の広場」の投稿規定を加筆
 Webで公開出来るイラストはGIFもしくはJPEG(PNGは一部ブラウザでは表示されない)ってこと、サイト管理者には常識過ぎてて書き忘れてました(滝汗;)
4月5日
「芸能人スポーツマンNo.1決定戦」は見ごたえがありました。
目当ての種目だけポツポツ見る程度だったり後でビデオで飛ばしながら見たりなんてことはせず、リアルタイムでずっと見続けてしまいましたよ。
今回は、会場の雰囲気良かったです。
モンスターボックスでは、皆で歓声をあげたり残念がったりして見ていて心暖まりました。
残念ながら新たな王者は生まれませんでしたが、永井くんが21段まで記録を伸ばしたのは凄かったです。
それにしても、池谷直樹が21段を失敗した時は驚きました。場内からも驚きの声が上がったし、永井くんも「あっ…」って声漏らしてキョトンとしてました。とっくに勝負は決まってるってシナリオだったのに永井くんが残ってたり、跳べて当然って目で見られたりでプレッシャーあったのかなぁ。その後の跳躍からして若さが半年分下がった影響は少ないと思います。
あと、驚いたのは永井くんが持久走でファイナルに残ったこと。
ホノルルマラソンなどを通じて、少しは弱点克服して来たんでしょうか。ファイナルはギリギリ出場でヘロヘロだったので周回遅れになりましたが、それでも最後まで走り来って最終種目を面白くしてくれました。
相変わらず、最終種目はショットガンタッチ。やっぱり優勝争いはこれでやらないとね(^_^;)
ポイント計算しての駆け引きを駆使して、激しく順位が入れ変わって、本当に見ごたえがある種目です。でも、結局は2位につけた永井くんときんに君が3回めの試技に失敗しての池谷直樹優勝で幕を閉じてしまいました。出来れば2人が失敗して「あ〜あ」ではなく、3人成功して「お〜」ってなったところでのポイント争いで順位を決定して欲しかったです。もっとも、永井くんが成功するときんに君は絶望的なんですが…。とにかく、池谷直樹が3回めの試技無しで優勝って幕切れになったのは残念でした。
そうそう、兄者も頑張ってました。前回と違って、髪も顔もスッキリした感じに戻ってたのも嬉しかったです。そして、初っぱなから赤い人対決(笑)
籤引きの神様により、最初の種目は永井くんと真っ向勝負で好タイムをたたき出しました。
ビーチフラッグスではついに優勝の旗を手に!
モンスターボックスでも自己記録を更新!!
着々とポイント稼いで優勝争いに絡み、そして最終種目へ…。
でも、兄者はショットガンタッチが苦手なようで、1回めの試技で失敗し優勝争いから敢え無く脱落(-_-;)
4月4日
<今日のデカ>
今日も主役はジャスミンの姐さんでした。
前回に引き続き、エスパー少年の更正に必死になる姐さん。
辛かった自分の過去をバンに話したり、少年の心の叫びを感じ取ったりととっても忙しかったです。
それにしても、あそこで出会ったのがドギーで良かったね(^_^)
悪の組織のスカウトだったら人生は変わっていたでしょう。
でも、ドギーったら何であんなトコうろついてたんだろう?
もしかしてあの頃は現場担当で、姐さん達を襲った犯人を探してたのかなぁ。


さて、昨夜はチャンネルを明け渡した2時間ドラマが終わった後にまた「オールスター感謝祭」に戻ってみたら、ちょうど「赤坂5丁目ミニ駅伝」が始まろうとしてるところでした。
何と、20代チームの第1走者は塩谷瞬くん。
でも他のチームに注目株が多かったので、あまり映してはもらえませんでした。それに、タオルを頭に巻いた格好はちょっとカメラ映りが良くなかったです(^_^;)
おかげで私の視線は、珍しく走っているヤックンに…。
ああ、そうそう、塩谷瞬くんの席ですが、どうやらKABAちゃん達の後ろのあのラインはヒ−ロ−席のようでした。トオルちゃんの隣に居た金子貴俊くんの後ろの席が杉浦太陽くんでした。トオルちゃんの後ろの席の人もヒーローっぽかったです。
4月3日
今日の日記は「グランセイザー」の感想からです。

また新しい宇宙人が出て来たと思ったら、今回だけの命でした。
今度は何星人が出て来るのやら…。
背後にはヴォルフマナフ(って聞こえたんだけど ^^;)があるとは言え、随分といろんな星人が出て来るようになりました。こりゃ、敵さんも本腰入れ始めたかな?
今回はグランセイザー密度がかなり低かったです。殆ど炎のトライブだけで、警官くんリョーコさんがちょこっと出ただけでした。
で、戦いの方は置いといて……ケンちゃん浮気中(笑)
敵に狙われてたところを助けた女子高生にかなり参ってるようです。両親が海外に行っちゃってて寂しいってところに共感して物凄く同情してるようですが、のめり込み過ぎてます。
ランちゃんと言う者がありながら…(-_-;)q
更に、その女子高生には何やら裏がありそうなので、もしかするとケンちゃんは裏切られることになるかも知れません。そしたら、傷は深いだろうなぁ。


さて、今日は家族で隣の市まで買い出しに出かけました。
父はバスで、母と私は徒歩で…。
そして父との待ち合わせ場所に行く前にミシン屋さんに行き、ロックミシンの針を買って来ました。
どうやら、以前に生地屋さんで買おうとした針で良かったみたいです。生地屋さんでは、職業用と工業用は違うからこの針じゃなくてうちでは扱ってない、なんてことを言われてしまいましたが、ミシン屋さんで何度も念を押してミシンの取扱い説明書まで見せて確認を取った結果「この針です」って断言されたので購入しました。値段はどっちが安かったか解らないけど、この際ここで買うしかないでしょう。
それから、常備品の「メンソレータム」を補充しました。この季節は減りが早くて…(^_^;)
ところが安いと評判のドラッグストアで見つからなくて店員さんに聞いたら、レジの下から出してくれましたが、値段がついてませんでした。聞いたら、340円(驚) 近所の薬屋で税抜298円で売ってるのに、安さで評判の店でこの値段?
勇気をもって「だったら、要りません」って言って店を後にしました。
その後、駅前の薬屋で257円で売られてたので、そっちで買いました。
あのドラッグストア、安いのは棚にある商品だけなんだな(-_-;)q


ところで、今夜は「オールスター感謝祭」♪
番組はまだ続いていますが、赤坂5丁目ミニマラソンが終わったのでTVを明け渡して来ました。
そこまでで驚いたのはKABAちゃんの後ろの席。
何度も目を疑い、その後は目をこらしましたが、あの「塩谷」の後に空白があるところから考えて名前は1文字?
思い当たるのは1人だけです。
カメラはどうしても顔をちゃんと映してくれなかったのですが、どうやら想像は当たったようです。予選落ちが出る時にリストに名前がありましたよ、塩谷瞬くん!
番組名はありませんでしたが……何ゆえに君は、KABAちゃんと山咲トオルちゃんの後ろに居るのかね?(^_^;)
4月1日
近所(?)の山までお花見に行って来ました。
でも、昔のあの桜は何処へやら…。根元近くから相当傷んでて、上の方はバッサリ切られてて痛々しかったです。
開発も進んじゃったようで、まだ建ってからそんなに経ってないだろうと思われる住宅や切り開く予定を告知している看板が目につきました。
ここのお花見はもうダメだな(-_-;)
カメラも持って行ったけど、結局1度もシャッターを押すことはありませんでした。
さて、どうしたものか…。こんなことなら、現地で1枚目を撮る時にフィルムを入れれば良かったな。電池は抜けるけど、フィルムは抜けません。
こうなったら、16日にリニューアルオープンする江の島水族館になるべく早く行くことにしよう。あそこのショーはレベルが高くて撮り甲斐があるもんね(^o^;)

2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年3月
2004年2月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface