[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
1月31日
<今週のデカ>
今回の主役はバイキンマン、もといエージェント・アブレラ?
とにかく本編は深刻な事態に陥りました。
ボスは音信不通になっちゃったし、強制脱出させられたスワンさんは行方不明だし、デカベースは完全に乗っ取られて破壊活動にいそしんでるし…。
デカレンジャーやテツは変身出来なくなっても頑張ってますが、状況は不利になる一方です。とりあえず通信妨害はされてないんだから、衛星軌道上の罠について長官に一報しておくべきだと思うんだけど、手出ししないで精鋭部隊の到着を待つようにって言われた手前連絡しづらいなんて思う前に、多分彼らにそんな気配りは出来ないでしょうね。
もし気まずいなぁと思っても心配無用だけどね。長官も彼らが大人しくしてるとは全然思ってないだろう。最初から、待機命令出したところで聞かないと思ってたみたいだし、2時間なんてタイムリミットを教えてくれてるのはボスを助ける為の猶予をくれたみたいなもんです。ただ、無茶はしてくれるなと願ってはいたようですが、それで止まる奴らじゃないことも承知してるんじゃないかな。
それにしても、どうしてアブレラはデカベースロボを起動出来たのは謎です。だって、起動する時はSPライセンスが必要なんじゃないの?

今回の名場面はLUNA的にはED中のおまけです。
またしても登場のハクタク婆ちゃん(^_^;)
相変わらず仙ちゃんLOVEで、地球で店を続けてるようで…。
ギンちゃんとハクタク婆ちゃんが仲良くなってたので、多分、ギンちゃんは仙ちゃんの言うことを聞いてあれ以来ドロボウ猫から足を洗ったんでしょう。少なくとも、薬泥棒はやってないと見える。
そして2人で仙ちゃんだけを応援してるところがアッパレでした。
1月24日
<今週のデカ>
今日の主役はバンとテツ。
アリエナイザーに身体を乗っ取られたバンに攻撃を躊躇うデカレンジャー達の中にあって、テツは大きな賭けに出てくれました。
「身体を離れるのは心臓が止まった時」なんて敵が笑ってた時点で、TVの前で「だったら、電撃でも浴びせて心停止状態にして敵が離れた後で心臓マッサージでもして蘇生させれば良いんじゃないの?」とツッコミ入れてましたけど、まさか本当にそのまま思った通りのことをしてくれるとまでは思いませんでした(^_^;)
テツの電撃拳って結構便利でしたね。バンを仮死状態にする時だけじゃなく、蘇生させる時の心臓マッサージでも役に立つとは…。いやはや、予想以上でした。
1月20日
昨夜、遥かのCDが届きました。
CD1枚にえらくでかい箱で…(汗;)
それはさておき、聞いてみたら期待以上にドラマが面白かったです。
てっきり、頼久さんと天真くんだけでドラマやるとかそれぞれのモノローグなんだと思ってたので、他にもいろんなキャラが出て来て驚きました。
更に驚いたのは、頼久さんトコの親子会話。
…若棟梁って、そういうことだったのね(^^;)
そりゃ、解ってみれば納得なんだけど考えたことも無かったので、頼久さんが「父上のお言葉と言えど〜」って行った時にはビックリしました。
そして後半のドラマでは頼久さんの迷台詞が…。
これにはいそいそと総合サイトの「娯楽室」を更新してしまいましたよ(苦笑)
頼久さん……あなた、8つも年下の人に「可愛い」と思われたら嬉しいんですか?うるうるした瞳で天真くんを落としたいんですか?


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。

DATA内の娯楽室にデータを追加
 上記の迷言を追加しました。
1月18日
ドラクエ8、やっとキラーパンサーに乗れるようになりました。
う〜ん、操縦が難しいなぁ。
キラーパンサーで走る時はスティックなので、思った方向へ動かすのが大変です。
おまけに、キラーパンサーに乗れるって聞いた時は、てっきりドラクエ5のチロルのようにお友達なんだと思ったんですが、乗り捨て御免の野良パンサーでちょっと残念(^_^;)q

さて、今日は久々にサイト更新です。
と言っても作品は無く、中古サイトで買ったCDをリストに追加しただけです。
買い損ねてそれっきり忘れてた「雲上楼閣綺談」のCDをやっと入手しました。
お〜ぉ、関さんってば声ひっくり返って…(^o^;)
明るく軽い関さんVOICEを炸裂させまくってくれて、なかなか笑えました。
でも一番笑えたのは、取り込んだ布団を置きに来た母が呟いた一言です。
「あら、コナンくん?」
確かに、かすみちゃんの声は高山みなみさんで、ちょうどコナンくんがお子様ぶりっこする時のような喋り方だったんですが……母の耳もかなり鍛えられて来たようだ(苦笑)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 CDのデータを追加。
1月13日
今日から始まった「京都地検の女」を見ていたら、どこかで見たような顔が登場しました。
この顔は……アバレブラック
アスカさんと言うよりアスヤさんですが、新キャラの司法研修生の内の1人はやっぱりアバレブラックでした。エンディングで"阿部薫"とテロップが出るのを確認しました。
そしてそのテロップで彼の次に出て来た名前にも見覚えが…。
"西興一郎"って……どっかで見たような気がする。それもやっぱりアバレンジャーで…。
もしかして、アバレッド
でもどの役だったか解りませんでした。エンディング中に流れた今日の放映中のいくつかの場面を見ててもどの人なんだかサッパリでして…。
大ファンだった訳じゃないから、役の雰囲気がまったく違うと多分解りませんね。
これが幸人くんなら解るかもしれませんが…(^_^;)
1月11日
遥か3のスチルをフルコンプしたところへ、ちょうど良く中古情報が入ったのでドラクエ8を手に入れました。
8日に出荷されて、届いたのは今日の昼過ぎです。ポストにお届けなので、荷物追跡は不可。普段使われてるのが飛脚なのでてっきりメール便だと思ってたので、事故かとやきもきしてました。
そして届いたものを見て、「ああ、道理でなかなか届かなかった訳だ」と納得しました。
冊子小包、ね(溜息)
飛脚やクロネコやペリカンやカンガルーなどと違って、郵便屋さんは休日は駆け回ってません。
それにしても、3Dは結構辛いです。町中を回るだけで一苦労。建物に入ったら出口は何処だ状態で、セーブのために教会にたどり着くのが大変です。
6時間やって、やっと歩き方に慣れてきました。
この感覚が失われない内に、最初のダンジョンを攻略して来なくては…。遥か3の感想なんて書いてたら何時間掛かるか解らないので、それはパス(^_^;)
1月9日
<今日のデカ>
今日の主役は仙ちゃんとウメコ。
ちょっと緑桃テイストで、最後にはウメコは仙ちゃんに特別な感情が芽生えてしまったようですが、仙ちゃんはウメコのこと妹みたいに思ってるように見えなくもありません。
まぁ、ホージーに真剣に付き合ってる彼女が居た時点で青桃は難しくなったんですが…。彼女は弟さんの事件の所為で失踪しましたしね、まだ望みは捨ててなかったんだけどなぁ。
そこへ来て、来週は青黄テイストっぽいのが気になります。
さて、話は今日の内容に戻って……普段温厚な人ほど怒らせると怖い、というのを仙ちゃんが実演してくれました。1人で犯人と対峙して、殴り合い。
また、恋する乙女の暴走パワーは手が付けられない、というのをウメコが見せてくれました。
テツ曰く、
「また見てしまった…。理論を超えた戦い」
1月8日
今日の日記はジャスティライザーの感想です。
翔太んとこの親父が活躍しました。いやはや、戦闘に巻き込まれようが、信じがたい話を聞かされようが、親父のお茶目さは変わりませんでした。
翔太に秘密を打ち明けられて、真っ先に確認したのは
「人様の役に立ってるんだな?」
で、それが肯定されると
「だったら、もっと堂々としてろ」
と、本人すら自分のことでなければ信じられないだろう話でしかも自分のことなのにうまく説明出来ないようなことを、すべて事実と受け入れてくれてしまいました。挙げ句にとっても協力的、と言おうか交ざりたがり?
"攻撃は最大の防御"と言って囮作戦を提案し、案の定"敵を欺くにはまず味方から"と偽物を翔太達に持たせ、本物はどうしたのかと思えば、のし付けて戸棚へ…。
ただ、プレートは破壊されるとその分カイザーハデスの封印が解けるので、その場限りのかく乱にしかならないんだよね。それでも、敵を1体倒せただけ良しとするかな?(^o^;)
さて、合流直後以来ず〜っと役立たずだった巫女さんですが、やっと次回は活躍の場があるようです。楽しみだなぁ。
1月2日
祝★東海大学箱根駅伝往路完全優勝\(^o^)/


凄いぞ、バッテン!
よく頑張ったぞ、バッテン!!
1区からトップのままで最後まで襷をつなぐなんて、想像もしていませんでした。期待以上の出来です。
5区で駒大に追いつかれそうになった時はヒヤヒヤしましたが、最後は気力を振り絞って再び差を広げて、見事にゴールテープを切ってくれました。
そんな快挙を成したバッテンに、日テレは相変わらず冷たかったです。
1位には専用カメラが着いてるのにあまり画面に映らなかったし、最後に駒大に追いつかれそうになった時には、駒大寄りの実況でした。
「駒沢が東海大を捉える姿がまた見られるのでしょうか!?」
って、期待するように言ってくれました。抜かれそうになってるのが他の大学だと、例年はその後に
「それとも逃げ切るのか○○大!?」
と続くのですが、それは無し。
インタビューも「拓殖大がゴールするまで時間があるから」って言って途中でCM入れるし、本当に冷遇されてますね(-_-;)
日テレに恨みでもかってるんだろうか?
それともサッポービールの意向?

1月1日
明けましておめでとうございます


なんとなく普段の延長のような雰囲気で年が明けてしまいました。
とり急ぎ、FEサイトのトップとMENUページの壁紙だけはお正月気分にしてみたものの、それだけって感じです。
そんなLUNAですが、これからもマイペースで頑張って行きたいなぁと思っています。
でもこの正月休みの間に義兄が『白虎』をパワーアップさせてくれることになっているので、創作の書き初めは早くても仕事始め後ということになります。それまでに何か良いネタが降って来ると良いんだけど…(^o^;)q


それでは、本日の更新です。

風の漂う場所:
・トップとMENUページの壁紙を変更
 お正月っぽくしました。

・日記を過去1年分残して、古いものを削除

2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface