[LUNAの日記] [月光宮] [風の漂う場所]

LUNATIC DIARY
2月29日
<今日のデカ>
今まで任務をパーフェクトにこなして来たホージーが初めてミスをするお話ってことでしたが、このミスにはバンが横でごちゃごちゃ言ってた影響もありましたね。
ペースを乱すってだけじゃなくて、細かい分析を行ってる人に話し掛けるのは作業妨害ですから(-_-;)
まぁ、ホージーの精神修養が足りなかったとも言えなくはないけど、責任の半分以上はバンにあると思います。
でも、誰がどうしてあいつをホージーの隣に配置したのかなぁ?
そもそもそこが作戦ミスだろう(^_^;)
2月28日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

自分で倒しておきながら、ルシアの命を救おうとする愛ちゃん。甘いと言うか何と言うか…。
でも、外見は似てても中身は全然違うので、天才と名高いカブト虫くんでも治療は無理。それを責めるのは筋違いだよ、天馬(^_^;)
ロギアはルシアを奪い返しに来て、ガントローラーを天馬に奪われ、取りかえそうとして撃った弾がガントローラーを破壊し、天馬に八つ当たり(笑)
それにしてもガントラスの地球への帰還の早いこと…。太陽まで行くのには数十分もしくは数時間掛かってるのに、「地球へ戻れ!」って言われたらものの数秒で戻って来ました。嫌々行くのと嬉々として戻って来るのとではスピードが桁外れに違うらしい(^_^;)
そうそう、前回壊されたガントローラー探知機は修理で蘇りましたが、今度は囮のパルスに引っ掛かっただけで、最後にはガントローラーが壊れちゃったので役立たずでした。哀れ…。
2月26日
犬夜叉のDVDが届きました。
殺生丸様と鋼牙くんの危険な遭遇のお話が収録されてる巻です。
やっぱ良いわ〜、殺生丸様(*^^*)

それにしても、総合サイトの開設5周年記念日まであと1週間を切ったと言うのに、まだスランプは続いています。
ああ、ヤバい……(滝汗;)


それでは、本日の更新です。

月光宮:
DATA内の管理倉庫のデータを更新
 今日届いたDVDのデータを追加。
2月24日
昨日の犬夜叉のビデオを見ました。
予告の時、最後に殺生丸様が呟いてらしたので期待してたんですが、やっぱり出番がありました\(^o^)/
しかも、重要な役回り♪
おまけに今回の絵は綺麗で、表情もとっても良かったです〜(*^^*)
天生牙に導かれるようにカワウソ妖怪の死体のところへ行き、一度は「私にはかかわりのないことだ」なんて言って立ち去ろうとしながらもまた天生牙に促されてカワウソ妖怪を生き返らせる殺生丸様。周りの反応は一切無視の超マイペース振りはさすがです。でも、振り返ってみると、天生牙に対して従順と言うか何と言うか…。昔はあんなに嫌ってたのに、りんちゃんのことがあってからとっても素直です。
ところで、犬夜叉が「こいつには使えっこない」とか言ってましたが……以前、豹猫族の親方様相手に使ったところを見てるはずなんですけどね。見てて理解できなかったとしても、邪見がちゃんと解説してくれてたんだけど…(^_^;)
あれはTVオリジナルだから、犬夜叉は覚えてないんでしょうかね。
とにかく、今回のことで殺生丸様に慈しみの心があることが犬夜叉御一行様に知れ渡ってしまいました。
2月22日
「デカレンジャー」の印象がちょっと良くなりました。
好みの顔が出て来た訳ではないのですが、キャラの個性が前回より強く表れたので…。
仙ちゃん……ちょっと好みかもvv
「新入り、俺を青い人って呼ぶな!」
と宝児が言うなり、通信に割り込んで
「こちら緑の人。こっちも同じだ。」
と飄々とした様子で言う仙ちゃん(笑)
ぶつかる赤と青の間で苦労するのかと思いきや、2人が揉めてる隙にその争いの元になったOLさんを助けてちゃっかりデートに誘われる容量の良さ。
Goodです♪
2月21日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

今日の主役は愛ちゃん
ロギアやルシアを探して町中をうろうろ。
その最中にランちゃんがアイスを食べてるのを見かけて喧嘩する始末。でも、LUNAはランちゃんの肩を持ちますわ。ちょっとアイス食べるくらいいいじゃないの。それに、大ボケナースの愛ちゃんに看られる患者さんが可哀想って言うのは同意見です。
大体、愛ちゃんってば仕事は?
今回、ずっとグランセイザーの方に掛かりっきりになってましたが、看護婦ってそんなに暇じゃないと思うんだけど…。とりあえず、外科医のカブト虫くんは今日も勤務中だったらしいです。
さて、女の子の喧嘩を見て
「頭を冷やして、冷静になれよ。」
なんて天馬が言ってましたが、お前にだけは言われたくないんじゃないかと画面に向かって突っ込みを入れた途端、やっぱり女の子達に詰め寄られて
「あんたにだけは言われたくない!」
って怒られましたね。
「…だよねぇ(^o^;)」
と言いながら逃げて行った天馬。少しは自覚あったんですね。
ところで、今回半ばに学者さん達がガントローラー電波探知機を完成させてくれました。さぁこれでガントローラーを取り戻して……と思ったら短い命でした。出来上がったその日に調教師くんの身替わりにロギアの攻撃を受けてお亡くなりあそばされました。2番機作るんだろうか?いや、そもそも1個しかないんじゃあんまり役に立たないだろう。せめて各トライブに1個くらい配付してくれないと…(^_^;)
2月20日
どうにも気分が優れないなぁと寝倒して1週間があっという間に過ぎてしまいました。
まいったなぁ、もう…(溜息)
2月15日
特撮が新しくなりました。
今のところ、萌えませんね。
魅力はせいぜい、ナレーションが古川登志夫さんだってことくらいかな。
あと、石野真子さんは気になってます。
2月14日
今日の日記は「グランセイザー」の感想です。

今日の主役は牛さん
虐められっ子の少年と山ごもりしてました。
説得に行くのがランちゃんでは、彼は動かないだろうと思ったら案の定……。
結局、アケロン人編の時と同様に、牛さんを動かせるのはリョーコさんなのね(^_^;)
何やら、共感するものがあるらしい。
気絶して牛さんに抱えられて来るリョーコさんを見た時のチャラ男くんったら…(笑)
久々に出て来たと思ったら、チャラ男くんは全然働いてませんでした。ドルクルスを呼び出すのに協力しただけ?
まぁ、それを言ったら警官くんも同じなんだけどね。
それにしても、最近カブト虫くんは本業の方で活躍中です。和久井博士が持ち直したと思ったら、今度は牛さんと修行していた少年が運び込まれて来ました。
一体、あの病院はどれだけの範囲の救急患者を受け入れているのだろうか。和久井博士の場合は他の医師では手術が出来ないなんて事情があったかもしれないけど、もしかして少年は関係者だからってんで転院して来たのかな。
2月13日
セイラン様、お誕生日おめでとうございます♪


急に思い立って、バレンタイン企画を立ち上げました。
制作日数1日でプログラミングした割には、結構奥深いものになったような気がします。
11日の夜寝る前にベッドの中で企画を思い付き、12日に1日掛かりでプログラミングして、今日サーバに上げたという代物です。
JavaScript使って時限発動するようにしてありますので、14日をお楽しみに〜(^o^)/~


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
ワープルームのリンク先1件追加
 「FE聖戦ポーカー」のページから貼ってあったリンクを「ワープルーム」に移しました。

月光宮:
メニューに「2004年バレンタイン企画」の時限発動プログラム埋め込み
 14日になると企画部屋へのリンクが出現します。
 企画の内容はミニゲームです。アンジェをアリオスの元まで誘導してあげて下さいね♪

風の漂う場所:
MENUに「2004年バレンタイン企画」の時限発動プログラム埋め込み
 14日になると企画部屋へのリンクが出現します。
 企画の内容はミニゲームです。ティニーちゃんをセティ様の元まで誘導してあげて下さいねvv

検索・同盟・WebRingのリングバナーを1件修正
 バナー置き場が変更されたので、URLを修正しました。

2月10日
「フェイバリットディア 円環の物語」の2周目クリアです。
今回は、6人中5人の勇者がラスボス戦を戦い抜けるという頑張りを見せてくれました。
レベルが(目安は60以上なのに)55しかなかったヤルルは無理かも知れないと思いつつ、戦場までの移動中にレベルアップしてくれることを期待して戦闘依頼してみましたが……全然上がらないまま決戦の場へ到着しやがりました。
すかさず退却コマンドを入れようとしましたが、何とフロリンダのカンガルーパンチを炸裂!
しかも、苦労の末に連れ戻したラッシュが再び戦闘に参加してるではありませんか。
「勝てる(フッ…)」って思いました。
そしたら、本当に勝っちゃいましたよ(笑)
ありがとう、ラッシュ。さすがは神獣ジャックハウンド! 声が良いだけじゃないのね♪
ええ、ええ、その声が目当てであのガキをスカウトしましたよ、LUNAは。
前回のEDテロップで"ラッシュ 田中秀幸"の文字を見るなり、「次はヤルルをスカウトするぜ!」と心を決めました。
特定のイベント中しか喋ってくれませんでしたが、やっぱ良いお声ですわ〜(*^^*)
2月8日
<今週の爆竜>
今週のブラキオの一言は、戦いを決めました。
「今こそ皆のダイノガッツを合わせる時ブラ」
そして結局、初期ユニット以外の爆竜くんたちは最終回も一山いくらの世界でした。
ダイノガッツをぶつけるだけ…(^_^;)
前回吹っ飛ばされた後、皆で身を寄せあって傍観してたんですね。
デズモゲヴァルスに電撃ドリルスピンとマックスクラッシャーが効かなかった時、LUNAは思いました。アバレンオーのコンバインは適材適所の問題だから必要無いかも知れないけど、マックスリュウオーにはなった方がいいんじゃないのか、と…。
だって、ラスボスには最強装備で挑むもんでしょう。それを、揃って基本体なんですもの。そりゃ効かねぇだろ(^_^;)
でも、最終的には武器じゃなかったのね。ダイノガッツポンバー?


さて、「アバレンジャー」本編の方ですが……最終回でした。
マホロさんも助け出せて、平和も戻って万々歳♪
でも、最終的にダイノガッツをぶつけて倒すならマホロさんも参加させてあげればいいのに、と思いました。瓦礫の陰から見てるだけだったのが、ちょっと不満。
そんな中で光っていたのは、一生懸命にお遊戯会の練習をする舞ちゃんです。
スケさん達には希望の光に見えたことでしょう。ヤツデンワニが暗黒の意志に飲み込まれなかったのは、舞ちゃんのおかげ?

そしてエピローグ。
誰がどうやって開けたのか解りませんが、ダイノアース行きの穴が上空に…。
もしかして、デズモゲヴァルスが出て来た穴がまだ塞がってなかったの?
とにかく、その穴を通ってアスカさんとマホロさんと赤ちゃんと爆竜くん達は帰って行きました。何故かマホロさんは鎧ではなくちょっとオシャレな服を着て…。
そして……赤ちゃんの名前は「ミコト」かぃ(^_^;)
しかし、帰っても他に人が居ないんじゃ、ミコトちゃんは未来を託されても困るでしょう。だって、結婚相手居ないんだよ。彼女が死んだら絶滅じゃん。
それとも、アスカさんが殺し損ねた人がこっそり生き延びてたりするんだろうか。ダイノガッツに欠けた人が…。そんな人を夫にしなきゃいけないってのも可哀想だ。
いっそ、爆竜くん達だけを帰して新しい世界を作ってもらった方が良かったんじゃないかとも思ってしまいました。

そして、おまけの同窓会。
ヤツデンワニはスケさんが面倒見ることになったようですね。
帰るトコないしこっちの世界が好きだからと残るのは彼の勝手ですが、ちゃっかり「恐竜や」で働き、しかも馴染んでるのは凄いです。横ちゃんともすっかり仲良しさん(笑)
で、凌駕と舞ちゃんは世界中を旅して回り、らんるちゃんはいつぞやアバレモンになり損ねたあの元幸人くんの患者さんと一緒にレーサーやってる、と…。
意外だったのは、えみぽんが幸人くんの秘書になってたこと。
携帯の通話を聞いてると、その件にはバッキー・バンズが一枚かんでるみたいですが、飲み込みの悪い彼女をよく幸人くんが秘書に使ってるなぁ。しかも運転免許も取れたらしい(^_^;)
そうそう、最後に壬琴センセやリジュエルやリジェのそっくりさん登場には笑いました。
そっくりさんだけでも幸せになれて良かったね、リジュエル♪
それにしても、横ちゃんが手伝わされるのは良いとしても、あの同窓会は貸し切りじゃなかったのか(^_^;)
そして、らぶらぶな壬琴センセもどき&リジュエルもどきやアスカさんもどき&マホロさんもどき、仲良しさんの凌駕&舞ちゃんや幸人くん&えみぽんの中、あぶれて自棄になったようにヤツデンワニに「あ〜ん」してあげるらんるちゃんがちょっと哀れでした。

そして今週の幸人くんは…。
3億9812万5000円は踏み倒されましたね(-_-;)
もしかすると、アスカさんが今までに稼いだ分も未払いで4億全部踏み倒されたかも知れません。
前回は気にしていたアスカさんですが、帰る時には何も言ってませんでした。幸人くんもそのことには触れなかったし…。
まぁ、それはともかく、最後の最後に初戦を生かす演出がありました。
「踏ん張るんだっ!!」
「いや、踏ん張っちゃダメだ!」
初戦とは逆ですね。
あの時は引っ張られる勢いを利用して敵の背中に飛び乗りましたが、今回は引き込まれる勢いを利用してスティラコで穴を掘って爆発を回避。
凌駕のバカがうつったとか言ってましたが、いやはやお見事でした♪
そんな幸人くんは、何故かえみぽんを秘書にして…。じわじわと仲良しさんになって来てはいたけど、まさかそこまで仲良くなるとは思ってませんでした。らんるちゃんがアスカさんの為に一生懸命になり過ぎたのがいけなかったのかしら。でも、彼女は他人の為に一生懸命になるだけで相手が誰かはあまり関係ないんだと思うよ。らんるちゃんが「幸人さんに会えないのが残念ね」なんて言われてた時は仲が進展したのかと期待したんだけどなぁ。
それにしても、スーツの下にアバレジャケットを着込むのは窮屈だったでしょうね(笑)
2月7日
OSのバージョンアップは保留になりました。
まぁ、バックアップは無駄ではないからいいけどさ(-_-;)q


それでは「グランセイザー」の感想です。

和久井博士が愛ちゃんの父親であることは、あっさりバレてしまいました。そうか、敵がバラすってのもあったんだぁ。
でもラストに改めて親子の名乗りをしてました。それでもめると言うこともなく、めでたし、めでたし♪
峠を越えたばかりのところをルシアに再び痛めつけられた和久井博士ですが、カブト虫くんのおかげで回復に向かってるようです。
そうそう、前回拉致された時に現場に放置されていたクマのぬいぐるみは天馬が和久井博士の病室まで届けてくれました。あの場で拾ったとすると、あのクマはバイク便の箱の中にムギュッと押し込められてたことに…。ぃや、もしかしたら近くのベンチに置いておいて、後から回収しに行ったという可能性もありますね(^_^;)
メインの話の方は、「ガントラスを破壊しろ」ってことでしたが、ガルーダとリヴァイアサンは返り討ちにされてしまいました。そりゃ、そうだろう。古代人が残した切り札みたいなもんなんだから…。超星神だけじゃ心もとない戦闘の時に真打ちで出て来るようなものに、超星神の武器が通用する訳ないじゃないの。少なくとも、バラバラに攻撃してる限り、傷つけるのも難しいでしょう。
皆、敵の手に落ちたガントラスを破壊しようとばかりしてるけど、それよりガントローラーを取り戻すか破壊した方がいいと思うんだけどなぁ。
でも、次回もやっぱりガントラスに挑むのね。今度は、ガンシーサーが…。乗ってるのはやっぱり牛さんかしら?
2月5日
やっと、「フェイバリットディア 円環の物語」をクリアしました。
とりあえず、1人分CGオープンっと…。
でもまだ大本命と本命のCGを開けてないので、寸前のデータからやり直しです。
今回はキープくんとの恋愛EDを見ました。
お堅い騎士様が畑でトマトを作って微笑んでる〜(笑)
しかし、大本命の方は戦場への移動が間に合いそうだしキープくんよりもレベルが高いから多分クリア出来るだろうけど、本命くんは微妙です。
彼が戦場へ到達するのとタイムオーバー、どっちが早いだろう(汗;)
レベルも……移動中に上がってくれることを祈ります。

さて、家庭の事情によりまたしてもiMacセティ様を再セットアップすることになりました。
そんな訳で、明日やろうと思ってた更新を前倒しして朝から優先的に更新作業に掛かりました。
そして自分の原稿は間に合わず(-_-;)
ぃえ、間に合わなかった本当の原因は上記のゲームにかまけてた所為ではありません。スランプでノリが悪くて…。
こういう時は書きたくて堪らなくなるまで書かないのが一番ですわ。


それでは、本日の更新です。

<共存部分>
書庫(アンジェ)戴きものの部屋を追加
 戴きものの部屋を増築しました。
 併せて、シリーズ外も別インデックスになりました。

書庫(アンジェ)ある晴れた日にアップ
 「Schwarz Wald」のnozomi様からの戴きものです。
 テーマは「アリオス×コレット←セイランの三角関係」。

創作の転載についてに記述を追加
 戴きものも転載不可ですから…。

ワープルームのリンク先2件修正
 お引っ越しされたサイト2件、URLを修正しました。
2月1日
<今週の爆竜>
今週のブラキオの一言は、ちょっと歌詞っぽかったです。
「戦うことの運命を胸に安らぎを昨日に捨てるブラ」
でも、思い当たる歌はないな。
それにしても、初期ユニット以外の爆竜くんたちは一山いくらの世界でしたね。
「皆ぁ、まずはあっし達に任せるバキ」
「やる時ゃやったるテメ。」
「南米仕込みの技を喰らえパラサ♪」
「最後くらいは目立たせろキロ〜!」
「壬琴さんとトップゲイラーの弔い合戦テゴ!」
最後までやる気があるんだかないんだか解らないアンキロくん、LUNAは君のそういうところが大好きだよ(*^^*)
しかし、ブラキオも含めて皆さんやる気満々で敵に食い付いたと思ったら、次の瞬間あっさり吹っ飛ばされてそれっきり…。
結局は、アバレンオーとマックスオージャなのね(-_-;)
せめて最後はマックスリュウオーくらい出して欲しいなぁ。アバレンオーはステゴンに乗ってブラキオを滑り台にしてさ、仲間外れはなしで行こうよ。もちろん、トップゲイラーが帰って来てキラーオーでもOK。
実は爆発前にダイノマインダーがポロっと落ちて彼方で爆発してトップゲイラーは無傷、なんてのを期待してます。壬琴センセはどこかへ緊急入院ってことで…(^_^;)


さて、「アバレンジャー」本編の方ですが……今回の最終回の一つ前です。
戦いが終わったと思って前向きに頑張ろうとするアスカさんがツボでした。
「あと、3億9812万5000円稼がなくては!」
指を折ながら、一生懸命計算(笑)
どうやら1年足らずで1,875,000円は稼いだらしいです。あれだけ戦闘に出たり楯作りに打ち込んでたりして、更には暗黒の鎧に支配されてた時期もあったのに、よくぞそこまで稼げたものだ。
恐竜やのバイト料って時給いくらなんだ?
もしかして、幸人くんがこっちで本業の仕事を受けて得た収入分は引いてるとか…。だって、報酬じゃなくて損失の補償だもんね、あの4億って(^_^;)

えぇっと、本筋の方はクライマックスらしさに欠けるものの、とにかく最終決戦に入りました。
マホロさんも今度こそ取り戻せた……かも知れないけど、まだデズモゾーリャの中だし、ああいう時の「大丈夫」はアテにならないので安心は出来ません。
マホロさんに戻った状態で、その腕で子供を抱きしめてあげて欲しいんだけどなぁ。
らんるちゃんが言ったように、LUNAもあの子はアスカさんとマホロさんの子だと思ってます。前にも書いたように、攻め入る時には既にマホロさんのお腹にはアスカさんとの子が居てそこにデズモゾーリャが自分の分身を植え付けたって…。壬琴センセには「デズモゾーリャとジャンヌの子」ってきっぱり言い切られちゃったけど、まだ妄想は捨て切れません。だから、「らんるちゃん、よく言ってくれた♪」って思いました。


そして今週の幸人くんは…。
捨て身のアスカさんを殴りつけたりして、随分と熱い奴になってました。
えぇ、決してあれは3億9812万5000円を踏み倒されることに怒っていた訳ではないでしょう(苦笑)
そして、終盤ではスティラコに乗り込みました。その際、不思議なことが…。
あの楯は幸人くんが「俺が乗る」って言った時点で凌駕から受け取り可能だとしても、らんるちゃんが居ないのに何故か使用も可能(^_^;)
2人で3人分のダイノガッツを注ぎ込んだのだろうか?

2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年1月

admin.

Produced by Cute Girls Interface