シャナン×ラクチェ

メチャ押しのカップルです。
バルムンク装備のシャナン様と並んで勇者の剣や盗賊の剣を振るうラクチェの姿は、まさに殺戮の女神2世です。
大体、ラクチェと並んで剣を振るえる人って他にいない。
強さの点では、セリス様とかリーフ様もOK。実はセリス様はラクチェのお相手として次点的に好きだけど、歩数が合わないし、騎兵は華麗さに欠けるのよね(^^;)
うちのラクチェはオード光りまくりの剣レベル★なので、この2人の子供は血が濃くって強そうですよ〜。

ページトップ

アーサー×フィー

この漫才コンビ大好きです♪
特にアーサーの天然ボケが…いい味出してくれます。
でも絶対、このカップルはアーサーが尻に敷かれる、もとい、自ら尻に敷かれにいくと思います(^^;)

ページトップ

レスター×パティ

メチャ押しカップルその2です。
やはりお弁当会話はレスターくんでしょう(^^)
そしてうちでは美味しいトコ持ってくカップルです。
シーフの腕輪を付けて良く働いてくれるレスターくんは、とっても気に入ってます。ユニットとしての贔屓が高じて、今ではキャラとしても良い地位についています。もちろん、パティとセットでね♪
基本的にはパティが主導権を握ってるんですが、要所要所はレスターくんが押さえてるという良く出来たカップルです。
しかし、この二人の母親って(神器の関係から見て、二卵性だとは思うけど)一卵性双生児かも知れないので、それだと遺伝子上は異父兄妹と同じなんだよね(^^;)

ページトップ

アレス×ナンナ

絶対はずせない!メチャ押しカップルです!!
うちの創作は、このカップルに支えられていると言っても過言ではないでしょう(^^;)
ネタが考えやすいし。
うちの設定では、フィンを父親とするナンナはとっても真面目で、対してアレスは頼りにはなるけどちょっと子供っぽいところがあって…。ナンナから見ると、リーフ様は大切な人で、アレスは放っておけない人なんです。リーフの気持ちは知ってるんだけど、「相手は主君」というフィルタがかかってしまっているのでそれ以上の気持ちには発展しないんです。
しかし、目の前で「間違い」発言をされてしまったフィンは、どう思ったんでしょうねぇ。LUNA的には「一人で旅立ったことが間違い」だと解釈してるんですが、聞きようによっては「結婚が間違い」に聞こえますものね(^^;) ラケシスを一人で旅立たせたことを悔いてないとも思えないし。どっちにしても、ショック?

ページトップ

デルムッド×リーン

LUNAの目を盗んで結ばれてる内にいつの間にか慣れてデフォルトになってしまったカップルです(^^;)
最初はアレスからリーンを引き離そうとしてるだけだったんだけど……でも結構お似合いだわ。
うちのデルムッドはシスコンなので何かとナンナの方へと目が行き、そしてアレスの方を見ているリーンが目に入ることが多いです。そんな中、虚勢を張ってるリーンがふとした折に見せた寂しげな表情が気になるデルムッド。次第に、ナンナよりもリーンの方へと目が行くことが多くなり…。
そんな2人が、アレス×ナンナと一緒にアグストリアへ行くのよ(^^;)

ページトップ

セティ×ティニー

これも絶対はずせない!メチャ押しカップルです!!
なんてったって「宝物」ですよ(*^^*)
子世代ファースト様であるセティ様には、可憐なティニーちゃんしかお相手として認めませんわ。例えエンディングで離ればなれになっても、シスコンのアーサーが邪魔をしまくっても、2人の愛は不滅です。
うちのセティ様は真面目に妙なことをする性格ですが、それを良い方へ受け止めまくるお嬢なティニーちゃんとセットにして楽しんでます♪
この夫婦の場合も、家族で「怒り」がないのはセティ様だけですが、セティ様なら全員を相手にしても被害を最小限に食い止める力はあるでしょう(^^;)

ページトップ

スカサハ×ユリア

LUNAのカップリング操作とユリアの武器や杖の修理代の都合で結ばれている内にデフォルトとなったカップルです(^^;)
だからユリアの相手はリーフ様でもOK。そうなれば、2世代に渡って義兄弟。でもトラキア半島の平和のために、リーフ様には独身でいてもらいましょう(^^;)
コープルでもOK。でも、まだまだ子供よね、稼ぎも悪いし…。
そんな訳でイチオシはスカちゃんだったんですが……これが段々しっくり来てしまいました。スカちゃんって、守るものがあってこそ強さを発揮するってイメージがある一方、ただ守られるだけ女の子は似合わない気もするんです。その点、ユリアは普段は守られながらもいざとなると強いのでOKです。そしてユリアにとっては、ラクチェのおかげで幼い頃から気遣い上手になっているスカサハの傍は、居心地が良さそうに思えます。

ページトップ

ファバル×ラナ

初めて成立させた時のきっかけは、セリス×ラナを不成立にしながらも死人は出さない、という計画のためのカップリングでした。相手にファバルを選んだのは、彼が打たれ強いキャラに見えたのとエーディンの実家乗っ取り計画の一環です。エーディンから「将来はセリス様のお嫁さんね」なんて吹き込まれてた影響でラナはセリス様に付きまとったけど、セリス様にはその気無し。そこでエーディンはターゲットをファバルに変更してラナを唆したという設定でした。
ところが、実際にくっ付けてみると、これがなかなか良い感じで気に入りました。
大味なファバルと一生懸命に杖を振るうラナ。結構無茶をすることが多いファバルに、ラナは「この人、わたしが付いてなきゃダメだわ」って思ってます。
でも、ラナにはエーディンの血が濃く流れてるので時折魔性の色が浮かぶことがあります。

ページトップ

アリオーン×アルテナ

かなり「お約束」です。
兄妹の枷がなくなったら、今度は「ロミオとジュリエット」?
せめて、パロディ創作の中でだけでも幸せになって下さい。
ちなみにLUNAはアルテナの幸せしか考えてません。いや、正確には「アルテナの幸せ=アリオーンの幸せ」だと考えています。
だからうちのリーフ様はアリオーンに「姉上との結婚を望みますか?」って聞かなかったのよ(^^;)

ページトップ

ユリウス×イシュタル

一応固定カップルですが、大好きです。
このカップルが好きというよりは、この組み合わせのイシュタルが激LOVEなんです!!
実は、子世代女性キャラでイシュタルが一番好きなの〜(*^^*)
一途にユリウスを思い続けてその手を血に染めていくイシュタルは哀しいけど、それでも魅せられずには居られません。
それに、うちのユリウスはロプトウスに身体を乗っ取られてもイシュタルにだけは優しいんです。それもロプトウスがイシュタルを利用する為じゃなくて、イシュタルの前でだけはユリウス自身が存在することができるんです。
だから余計にイシュタルはユリウスから離れることが出来ないの。だって、完全に別物になってしまったならともかく、まだどこかにユリウスの片鱗が残っているんだもの。
せめて、パロディ創作の中でだけでも幸せにしてあげたいと思います

ページトップ

ヨハルヴァ×ラドネイ

妹剣士がラクチェなら恋人はシャナン様ですが、ラドネイちゃんならヨハルヴァです!!
豪快で竹を割ったような性格のヨハルヴァに、ラドネイちゃんも徐々に心を開いていきます。これで夢の世界では益々ヨハルヴァの株は上がることに…。
でも、LUNAはオードな人々が好きなのでラドネイちゃんは出番無し(^^;)
プレイで会ったことのないキャラなので、想像の翼をかなり膨らませてます。

ページトップ

リーフ×フィン(^^;)

ははは…。
まぁ、うちのフィンはそれなりにお父さんしてる時がありますが、ゲームではキュアン様亡き後はリーフ様にべったりだから…。
ナンナに振られたうちのリーフ様ですが、もしかしたらフィンさえ手元に残れば王妃様なんていらないかも知れません(^^;)
ああ、おかげで平和だな〜♪

ページトップ