シグルド×ディアドラ

固定だから仕方がないわね、という程度です。
二次創作を書く上ではのほほんなシグルド様と天然なディアドラで暖かふわふわほのぼの家族ってのは魅力的ですが、ゲーム中ではそういう要素はあまりないので…。
しかし、二人揃って惚れっぽかったのね(^^;)

ページトップ

キュアン×エスリン

固定カップルの中で1番好き〜(^^)
この万年新婚夫婦は見てて楽しいし、うちでは二人とも美味しい役どころを担うことになってるんです!
うちの設定では、エスリンはキュアン様と出会った頃、キュアン様のことを頼りになるお兄さん的な見方をしていたことになってます。あの「だらしない兄」を助けてくれる有り難い存在であると同時に、しっかりしなきゃいけなかったエスリンを甘やかしてくれる度量のある人だったんです。
けれど、何回も会ってるうちにキュアン様も結構子供っぽいところを持っていることに気付き、そんなところがエスリンのしっかりものである部分を刺激したんです。そして、エスリンの子供である部分をキュアン様の大人である部分が受け止め、逆にキュアン様の子供である部分をエスリンの大人である部分が受け止め、互いになくてはならない存在へと進展して行きました。
あはは……かなりドリーム入ってますね(^-^;)q

ページトップ

ミデェール×エーディン

従者とお姫様…ツボですね。
ジャムカも悪くはないけど、ミデェールは追撃あるし、彼と他の女性とのカップリングは考えられません。
好きだから心変わりしてほしくないんです。
うちでは、ミデェールはバーハラからエーディンを連れて逃げ延びて、数年の間皆と暮らした後、シグルド軍の残党狩りの目をくらますために離れてそのまま行方不明になってます。それが、ラナが生まれたちょっと後くらい。
うちのラナは他の女の子たちより年下ということなので、ミデェールには長居してもらわないと辻褄があわないの。かと言って、エーディンを連れて逃げてくれないと……彼女が一人で逃げられるとは思えない(^^;)

ページトップ

ホリン×アイラ

絶対はずせない!親世代のメチャ押しカップルです!!
技は冴えてても攻撃重視で危なっかしい戦い方をするアイラの背中を、さり気なく守り続けるホリン。ツボです〜(*^^*)
気の強いアイラをしっかりと受け止めて包み込むホリンは超お気に入り。
それにアイラに支援効果を送ってばっかりではなく、息子のためにちゃんと剣を鍛えておいてくれるし♪
おかげでうちのスカちゃんは、「守りの剣★100」を持って、お星様を飛ばしながら防衛ラインを支えてくれます。体力あるから安心して最前線に送り出せます。もちろん、ラクチェもね♪
苦しい時の双子頼みです(特に6章)

ページトップ

フィン×ラケシス

絶対はずせない!うちの創作の定番カップルです!!
シナリオ的にも、後半の親子揃って登場ってのは美味しいです(^^)
ラケシスは、真面目すぎるフィンの中に「お兄様」を見たのか?
LUNA的には、フィンに出会ってブラコンから脱却したと解釈してます。
でも、フィンが真面目すぎるからなかなかゴールイン出来なくて、やっと結婚してもすぐに離ればなれで、再会してもまだお姫様扱いで。
うちのフィンがラケシスを呼び捨て出来たのは、ナンナが生まれる頃です。それまでは「姫様」とか呼んでラケシスに文句を言われてばかり。
リーフ王子は一時期、ラケシスの叫び声で目を覚ます日々を送っていたことがあるという設定が…(^^;)

ページトップ

レヴィン×フュリー

これも絶対はずせない!
最初にくっ付けた最大の理由は、セティ様に「フォルセティ」を継承させたいからでしたが、シチュエーション的にも、やっぱり行きずりの踊り子より、昔から慕い続けていた女騎士に幸せになってもらいたいです。
大体、セティ様が旅立つ理由として一番説得力があるし。
トラ7では公認となってて、とっても嬉しい(^^)

ページトップ

アゼル×ティルテュ

幼馴染みカップルばんざ〜い\(^-^)/
ティルテュに対するアゼルのセリフを見ていると、ああ成長したのね、と思います。
でも平和な世界で暮らしてたら、アゼルは大変だったでしょうね。
だって、アゼル以外は家族全員「怒り」持ち(^^;)
子供が家庭内暴力に走ったら、近隣の家を巻き込んで辺り一面焼け野原かな?何しろ、アゼルから受け継がれるファラの血のおかげで、最初から「エルファイヤー」が使えるものね。

ページトップ

ジャムカ×ブリギッド

姐御にはやっぱり兄貴を夫にしてあげないと…。
クラスが一緒だから話も合うだろうし、弓で愛を語り合う姿は、とっても頼もしい存在です。
パティがクラスチェンジするまで、ジャムカから受け継いだ突撃&連続に大変お世話になりました。これのおかげで、取りっぱぐれずに済んだことがしばしばあって…。
ただ、難を言えば、エンディングでファバルがイチイバルを持ってヴェルダンを継いじゃうってところですかね(- -;)

ページトップ

クロード×シルヴィア

きっかけは、他の男とカップルになられるくらいなら、ってことでした(- -;)
幼い身でエッダの最高司祭になるコープルが好きなので…。
そして、やってる内にお気に入り度が増して行きました。

ページトップ

エルトシャン×ラケシス

夢です(*^^*)
でも、超お似合いだと思います。
もっとも、LUNA的にはあくまで極度のシスコンとブラコンだと解釈してますが…。まぁ、あんな素敵なお兄様がいたら、大抵の男なんてカスにしか見えないわね。
公式設定はどうか知らないけど、異母兄妹てことは、離れて暮らしていたのがある時から一緒に暮らすようになったとしてもおかしくないから、それでエルト兄様がラケシスを大切にしてて、「仲が良すぎる」と噂される程ラブラブに見えたりしてるんだと思ってます。

ページトップ

アルヴィス×ディアドラ

シグルド×ディアドラより、こっちの方が好きだな。
異父兄妹ってのを除いて考えると、精神的に孤独だったアルヴィスがディアドラとの出会いによって救われたって気がするんですよ。
ディアドラにしても、記憶を失くした状態で頼れる人がいなかったとか記憶を失くしてから最初に見たのがアルヴィスだった(要するにインプリンティング)ってことを除いても、アルヴィスのことを愛してたと思います。
マンフロイさえ居なければ、幸せになれたのにね。

ページトップ

キュアン×フィン(^^;)

「×で繋ぐな!」と怒られそうだけど…この2人大好き♪
あれだけラブラブにもかかわらずエスリンには優しい声の一つもかけないキュアン様が、フィンには2回も話しかけて、鍛えてやるわプレゼントまであげるわの大判振舞。愛されてるね、フィン(^^;)
まぁ、キュアン様からすれば、フィンは弟みたいな存在だったんでしょう。

ページトップ