戻る

国家人気投票結果

投票期間 2002/1/1〜2002/12/30

ルールはお一人様1日1票。投票者による追加は(管理人の書き忘れを除いて)不可でした。


リンクをクリックすると代表者インタビューへジャンプします
4位以下は、投票コメントの紹介のみとなります
順位国名得票数
1シレジア1292
2ノディオン956
3レンスター859
4フリージ491
5イザーク54
6ヴェルトマー31
7カパドキア19
8アグストリア14
9シアルフィ11
10トラキアヴェルダン9
12ユングヴィ6
13ドズル5
14グランベルバーハラ2
16エッダ1



第1位

シレジア









得票数 1292票
LUNA:シレジアを代表して、レヴィン様・フュリーさん・セティ様・フィーの4名においでいただきました。
皆様、第1位おめでとうございます〜☆
セティ:皆様のおかげです。ありがとうございます。
レヴィン:サイトの面目が保てて良かったな。
フィー:嬉しいけど……どうして、わたしだけ呼び捨てな訳?
フュリー:今更そういうことを言うものではありませんよ、フィー。
あなただって、セティのことだけ砕けた呼び方をしてるでしょう?
フィー:そうかなぁ?
フュリー:試しに、レヴィン様から順に呼んでご覧なさい。
フィー:えぇっと、お父様。お母様。お兄ちゃん。
あっ、本当だ!!
セティ:私は、フィーにお兄様と呼ばれたいとは思ってないから、それで良いんじゃないかな。
フュリー:ふふっ、そうみたいね(^_^)
LUNA:ああ、それではフィーの機嫌が直ったところで、投票して下さった方々の声を紹介したいと思います。
たくさんあるので、同じようなものは省略させていただきます。
投票者の声
  • シレジアすきです〜♪
  • 魔道士とペガサスの国だから。
  • もう他は考えられないです(笑)
  • 心の母国です。
  • 風の国!!だ〜いすき!!
  • LOVEキャラ多くて最高ですーvv
  • シグルドの恩人とも言える国ですから。
  • 美形の国!
  • レヴィン、フュリー、アーサー、フィー、私の好きなキャラがすべて育ったこの国を拒む理由がどこにあろうか・・・?
  • やっぱ、セティ様のお国だし・・・わたしは臣民になりたい
  • 雪景色が綺麗。
  • ペガサス、色白美人・・・。何といっても雪でしょう!
  • あの雪景色と音楽が最高です。なによりも、レヴィンとセティの出身地ですし。
  • セティ様が継ぐなら。でも、「トラキア」では公認ですよね♪
  • みんな素敵(>_<)
  • レヴィンとフュリーがいるので・・・
  • セティとフィーの兄妹が好きです!
  • セティ様がいる&雪が降る。 降り続く白い雪は心模様 とうとうと白い雪は無情なる人の世をすべて許す様に降り続いてゆく・・ By某バンド(Gサン)の歌詞より
  • 雪が降るし、響きが好き。
  • 愛してます…!!
  • シレジアが一番印象に残っています
  • シレジア家の好きな人も、フリージ家の好きな人も結局はここで生まれたからね。
  • .やっぱり、ここしかないかなって。謀反人を暖かく受け入れてくれたり、放蕩息子を育ててみたり(ラーナ様ごめんなさい)、フィーが天馬に乗れたりといろいろお世話になってます
LUNA:「誰某が好きだから」というのはいろんな表記でいっぱいあったのですが、全部載せると大変なのでいくつかピックアップさせていただきました。
セティ:嬉しいコメントがたくさんありますね。
フュリー:やはり、セティの人気が高いようですね。
LUNA:フュリーさんの人気も高かったですよ。
もちろん、レヴィン様やフィーの人気も…。
フィー:国と人の両方で好かれてるっていうのは嬉しいわね♪
レヴィン:母上の英断も一役買ってるようだな。
LUNA:ええ、本当にラーナ様にはお世話になりっぱなしで…。
城1つ貸し与えてもらったり、『フォルセティ』を渡してもらったり……お戻りになられたら、よろしくお伝え下さい。
フュリー:承知致しました。
フィー:ねぇ、ところで賞品は?
LUNA:賞品は無しです。
レヴィン:そうか、梨か。
LUNA:梨、じゃなくて無いんです。
フィー:えっ、ナインって野球チームのこと?
レヴィン:では、チーム名を考えないといけないな。
LUNA:だから、そうじゃなくて…。
レヴィン:何? もうチーム名は決まってるのか?
LUNA:ですから、それは…。
セティ:2人とも、解っててやってるな(苦笑)
フュリー:いい加減になさい!!
レヴィン:ぅわっ!!
フィー:きゃっ!!
セティ:ああ、母上を怒らせてしまった(溜息)
フュリー:まったく、揃いも揃って何を言ってるんですか!!
LUNAさんを困らせて楽しいんですか!?
レヴィン:……(楽しい、って言ったらマズいか)
フュリー:大体、皆さんのお気持ちだけでも嬉しいことではありませんか。それを、賞品を要求するなんて…。フィー、私はあなたをそんな浅ましい真似をするような娘に育てた覚えはありませんよ。
フィー:ご、ごめんなさい(p>_<)q
セティ:…で、本当に今回は賞品は無いんですね?
フュリー:何ですか、セティまで…。
LUNA:はぁ、すいません。良いネタが無くて…。
セティ:それでは、これ以上お邪魔していてもご迷惑でしょうから、最後に投票して下さった皆様にもう一度お礼を言ってから帰るとしましょう。
LUNA:あ、よろしくお願いします。
セティ:皆様、本当にどうもありがとうございました。
フュリー:またこのような機会がありましたら、その際もよろしくお願い申し上げます。
さぁ、レヴィン様も!!
レヴィン:あ、ああ、よろしく〜('o')/~
フィー:よろしくね〜☆
トップへ戻る



第2位

ノディオン











得票数 956票
LUNA:ノディオンを代表して、エルトシャン様・ラケシス様・アレス様・ナンナちゃん・デルムッドの5名においでいただきました。
デルムッド:何で、俺だけ呼び捨て?
LUNA:別の呼び方の方が良かったかしら?
デルムッド:…いいえ、呼び捨てでいいです。
(そう言やこの人、俺達に変な徒名付けてたんだっけ -_-;)
LUNA:それでは改めまして、皆様、第2位おめでとうございます〜☆
エルトシャン:ありがとう。
ラケシス:おほほほ、私のカリスマのおかげかしら?
エルトシャン:こら、ラケシス、調子に乗るな。
ラケシス:あら、怒られちゃった。うふっ(ペロリ)
ナンナ:お母様ったら…。エルト伯父様の前だからって、そんな子供みたいな真似しないで下さい。
ラケシス:…ナンナまで怒ることないじゃありませんの(ムッ)
デルムッド:まぁまぁ、母上、落ち着いて…。
アレス:おい、脱線してるぞ。
ナンナ:あら、いけない。
えぇっと、皆様、応援どうもありがとうございました。
デルムッド:ありがとうございますm(__)m
アレス:サンキュー(^_^)
LUNA:それでは話が本題に戻ったところで、投票して下さった方々の声を紹介したいと思います。
たくさんあるので、同じようなものは省略させていただきます。
投票者の声
  • 本当は「アグストリア」の方が響きが良いんだけど、大好きな4人を限定するとこっち(笑)
  • やっぱりヘズルの4人が好きなので〜
  • 金髪の人々・・・
  • 無条件でスキ♪ここの王族なら誰のところにでもお嫁に行きたい☆
  • 大陸一美男美女輩出率の高い国。美しい…v
  • とても幸せなお国・・・v
  • 美形勢ぞろい!
  • イメージカラー ゴールド
  • クロスナイツかっこいいー!
  • エルラケーー!!アレナンーー!!
  • 美男美女の国って感じで好きです。金髪だし
  • エルト様、大好き!!!!
  • スキなキャラが固まってるものvv
  • ラケシスがいるから(笑)
  • 騎士の国、いいですねぇ…
  • デルムッドががんばっていますし
  • エルト兄様の国だからvv
  • 金髪ラブ〜vv
  • ラブ!ノディオンvv
  • ラケシスの生まれ故郷だからv
  • ゴージャス王族万歳!
  • エルト兄様とラケシスの国ですから
LUNA:「誰某が好きだから」というのはいろんな表記でいっぱいあったのですが、全部載せると大変なのでいくつかピックアップさせていただきました。
ラケシス:ピックアップは構いませんけど、誰が一番多かったんですの?
LUNA:もちろん、貴女ですよ、ラケシス様♪
ラケシス:皆様、良く解ってらっしゃいますわね(^o^)v
LUNA:エルトシャン様もかなりありました。
基本的に、キャラの人気による集票力が強かったようです。
エルトシャン:……(ゴソゴソ)
アレス:何やってるんですか、父上?
ラケシス:……(カチャカチャ)
ナンナ:お母様?
エルトシャン:……(キュポン)
ラケシス:あ、エルト兄様、私がお注ぎしますわ。
デルムッド:お2人で、一体何を…。
エルトシャン:乾杯。
ラケシス:カンパ〜イ♪
ナンナ:あっ、自分達だけでずるい!!
アレス:俺も欲しい!!
エルトシャン:ダメだ。お前にはまだ早い。
アレス:どうしてですか!? 酒なんてもうとっくに…。
エルトシャン:俺の秘蔵の逸品だぞ。こんな良い酒をそう簡単に飲ませられるか。
デルムッド:…アレス様。頑張ってお金ためて、いつか胸を這って良い酒飲みましょうね!!
アレス:ああ、絶対に飲んでやる。
その為にも…。
LUNA:はぃ?
アレス:賞金よこせ!!
ナンナ:食べ物でも良いわ!!
デルムッド:消耗品も歓迎です!!
LUNA:…相変わらず、アレス様の王国は貧乏なんですね(-_-;)
アレス:それは、お前の所為だろ(怒)
LUNA:わかりましたよぉ。
それじゃ、特別に賞品出します。シーツと洗剤2年分で良いですか?
ナンナ:構わないけど…。どうして?
LUNA:アレス様の事だから、消費量多いかと思って…。
ナンナ:……p(*' '*)q
エルトシャン:何が多いって?
ラケシス:シーツと洗剤がどうしたの?
アレス:な、何でもありません!! 気にしないで下さい(汗;)
ナンナ:あ、あの、それじゃ私達はこれで…。
デルムッド:あぁっ、2人とも待って〜!!
えぇっと、投票して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。またこのような機会がありましたら、是非ともよろしく〜('o')/~
トップへ戻る



第3位

レンスター











得票数 859票
LUNA:レンスターを代表して、キュアン様・エスリン様・フィン・アルテナ様・リーフ様の5名においでいただきました。
キュアン:皆、投票ありがとう。ここに集まった5人を代表して、私からお礼を言います。
エスリン:きゃ〜、キュアン格好良い!!
アルテナ:母上…。相変わらず、テンション高いですね。
フィン:本当にお変わりなくて…(感涙)
リーフ:お元気そうで何よりです(^^)
LUNA:……(そりゃ、死人は変わらねぇだろ ^_^;)
キュアン:何か言ったかな?
LUNA:あ、いいえ、何も…。
それでは改めまして、皆様、第3位おめでとうございます〜☆
リーフ:ありがとうございます♪
コメントもいっぱい来てるみたいですね。
LUNA:はい。それでは早速、投票して下さった方々の声を紹介したいと思います。
たくさんあるので、同じようなものは省略させていただきます。
投票者の声
  • フィン命だから・・・・
  • 好きキャラ王国
  • ツボ集大成
  • シレジアと同じくらいレンスター好き
  • お気に入りキャラがいるから
  • レンスターの草原で思いっきり昼寝がしたいっすー!
  • ツボがいっぱい(^^)
  • なんとなく好きです。
  • .気候が私ごのみ(多分)
  • だって、好きなんですもの
  • 「小国だけど頑張ってます。」ってところかな
  • レンスターファミリー好きだから!
  • 王家全員大好き!!
  • リーフの祖国だし、王家関係者皆好き
  • やっぱりフィンの母国でしょう。
  • キュアン&フィン&リーフの国★
  • キュアン!!大好き★☆★
  • キュアン!エスリン!フィン!!!
  • レンスター最高!!
  • 好きな人だらけでこまっちゃう。次点はノディオンなのだが・・・。
  • 愛ゆえにv
  • いや・・・。 会話のときの音楽、いいじゃないですか。
  • フィン様が守ってくれる国に住みたいです。
  • .就職しても毎日が楽しそうだから
  • やっぱり、リーフさまとナンナさまがそだったトコだすぃ〜!!!
  • リーフ大好きv
  • やっぱレンスターvvv
LUNA:「誰某が好きだから」というのはいろんな表記でいっぱいあったのですが、全部載せると大変なのでいくつかピックアップさせていただきました。
ちなみに、フィンが一番人気です。
フィン:……(汗;)
キュアン:以前実施したキャラの人気投票でもダントツのトップだったからな、フィンは。
エスリン:当然の結果かしら?
アルテナ:しかし、父上の人気も高かったようですよ。
リーフ:レンスターは父上の国という認識が根強いですね。私も頑張らなくては!!
フィン:粉骨砕身してお手伝い致します。
アルテナ:頑張ってね、2人とも♪
リーフ:姉上も手伝って下さいよ〜(/_;)
アルテナ:そんなこと言われても、すぐには祖国だって実感が湧かないんですもの。
リーフ:そんな〜(T^T)
アルテナ:一国の主が、すぐにピーピー泣くんじゃありません!!
祖国だって実感はまだ薄いけど、お前が私の可愛い弟だってことはよく解ってるつもりよ。心配しなくても、出来るだけの手助けはするわ。
リーフ:…グスッ…ヒック。ありがとうございます。
キュアン:うん、うん。麗しい家族愛だなぁ。
エスリン:さすがは、私達の子供ね。ねぇ、キュアン?
キュアン:そうだね、エスリン♪
LUNA:あの〜、戻って来て下さ〜いp('o')q
フィン:無理ですよ、こうなっては…。
LUNA:…仕方ない。フィン、代表して締めくくってちょうだい(-_-;)q
フィン:そそそ、そんなっ!! 私にはそんな大それた真似は出来ませんよ(汗;)
LUNA:いいから、やるの!! 私が許す!!
フィン:それでは僭越ながら…。レンスターに投票して下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたm(__)m またこのような機会がありましたら、何卒応援の程をよろしくお願い申し上げます。
トップへ戻る



4位以下の投票コメント(省略無し)
第4位 フリージ 得票数 491票
  • フリージ兄妹四人組(?)大好きです
  • アーサーだからっ
  • ティルテュ〜
  • ティ二ーとティルテュがいたから・・・
  • みんな好き!レプトールも、イシュトーも
  • 銀髪美男美女の家系!
  • やっぱりティニー&イシュタル
  • ティニーが大好き★
  • 髪の色がかなり好き。魔術士ってのもツボ
  • アーサー!アーサー!!アーサーvvvv
  • アーサーとティニーとイシュタルがいるから最高!!
  • イシュタル姉様が好きなので…フリージラヴですv
  • ティニーがいるから
  • イシュタル姉さま〜(爆)
  • 家系の銀髪がたまりません。
  • ティニーが好きだから!!


第5位 イザーク 得票数 54票
  • 黒髪で傭兵系剣士の国だし〜
  • スカサハがいるから!
  • イザークの人達、さいこー!!
  • 遊牧民族なのに騎兵隊がないのはなぜ?
  • 流星剣だから
  • アイラなどがいるから
  • いいじゃないですか〜
  • 剣が栄えているから。
  • 過ごしやすそうなので。
  • 鬼神一族万歳!
  • いや、緑出して青出して光るお兄ちゃんと、そのお母ちゃんのため。
  • 2良いではないか。良いではないか〜〜〜
  • アイラ&ラクチェLOVEだようーーーーー!!!!!
  • イザークの民は大好き
  • イザーク出身キャラは強いから


第6位 ヴェルトマー 得票数 31票
  • アゼル強し
  • アルヴィス様がいるから♪
  • アルヴィス
  • アゼルの国だから
  • アゼルーーーーーーーー
  • アゼルが1番
  • アゼル様の国
  • ア〜ゼ〜ル〜様〜
  • アゼル父のアーサーはここに帰っていく・・・。
  • アゼル


第7位 カパドキア 得票数 19票
  • 装甲兵団〜♪
  • 岩ばっかり、でも、空気がいい。満天の星空。美味しい水。素朴で心優しい人々。抜けるような青空。


第8位 アグストリア 得票数 14票
  • 名前が長くてかっこいい


第8位 シアルフィ 得票数 11票
  • 愛しのオイフェが継ぐところv
  • セリスの本家ですから・・・。セリス様(死)激ラブ♪
  • シグ様激ラヴ〜
  • 名前自体が好きだから!!!
  • シグルド&エスリン国ですもん!!


第9位 トラキア 得票数 9票
  • トラバントの愛国心が好きです。
  • ハングリー精神
  • トラバント王が好きです。きれいごとを言わないとこがとても
  • アリオーン×アルテナこのカップリング大好き(でも個人的にフィン×アルテナの方が(^_^;))
  • 竜騎士サイコー!!


第9位 ヴェルダン 得票数 9票
  • やっぱり、クリア後の言葉でしょう。(シグルドの〜、ディアドラの〜ってやつ。)
  • ジャムカがすきだから。
  • ジャムカの国!


第11位 ユングヴィ 得票数 6票
  • フレスト
  • 弓使いウルの家系だし、ファバルがいるからね♪


第12位 ドズル 得票数 5票
  • 斧!オノ!おの!
  • レックスが好きなので
  • 音楽が好きだし、なんか格好いい感じがする ドズル万歳!


第13位 グランベル 得票数 2票
  • FEの本御所。それに、グランベル都市学園だしね!
  • セリスが継ぐから・・・・・・・・。


第13位 バーハラ 得票数 2票
  • ディアドラとユリアって、バーハラですか?



戻る