私的キャスティング

<子世代>

キャラ名 声優名 コメント
セリス 折笠愛 レトルトの印象が強いかな?
あくまで、うちのセリス様のイメージってことで。
スカサハ 櫻井孝宏
(仮)
そこそこ大人でそこそこ少年でちょっと陰が薄いと言うか控えめ系。
難しいなぁ。
稔くんなんて、結構良いかも…(^^;)
ラクチェ 本多知恵子 甲高くはない方がいいなぁ。でも響く声であって欲しい。
となると乾闥婆ちゃんかなぁ、やっぱ(^^;)
オイフェ 小野健一
(仮)
落ち着きと知性?
イメージ湧かないなぁ(- -;)
レスター 未定  
デルムッド 高木渉
(仮)
…高木刑事(笑)
ユリア 白鳥由里 推薦を受けて、えっ、テヅカくん!?と思ったら、アンジェリーク・リモージュだったんですね。
いいかも知れない♪
レヴィン 松本保典 親世代と同じ。
ヨハン 関智一 私にとって、関(智)さんと言えば友一さんや井宿だったんで、推薦されてもピンときませんでしたが、言われてみればなるほどでした。
ドモン・カッシュだったんですね(^^;)
ヨハルヴァ 飛田展男 FE聖戦における比婆王ダン(^^;)
フィー 日高のり子 推薦されて、ハッとしました。何でこの人を忘れてたんだろう?
あかねで理湖ちゃんなうちのフィーは彼女の声がピッタリです♪
アーサー 山口勝平 お気楽魔道士と言えば、この人だな。
シャナン 子安武人 …ナバール
パティ 横山智左
(仮)
気の強いキャピキャピ娘。でも、ただキャピキャピしてる訳じゃない。
となるとミルク姫とか、シェリーとかが近いイメージなの。
リーフ 中原茂 完全に趣味です。
私にとって、この手の王子様はこの方ですわ(*^^*)
本来のリーフ様はレンスター編なタイプだと思ってますから、是非この方にお願いしたい!!
余談ですが、トラ7のアスベルのイメージボイスは佐々木望です。(箱田FEのマルス&マリクと同じになっちゃう ^^;)
ナンナ
山崎和佳奈
笠原弘子
Wキャストです。
アレナンの場合が和佳奈さんで、リーナンの場合が笠原さん。
うちでは相手によってナンナのイメージがかなり異なります。
アレナンバージョンは、某アレナンFANによる洗脳?気が強いけど涙もろい、蘭ちゃんのイメージです。
リーナンバージョンだと芯が強くてちょっと控えめって感じなんですが、この組み合わせって雅人&ローラ(OAV)になっちゃいますね(^^;)
フィン 檜山修之 理由は親世代参照(^^;)
ティニー 椎名へきる 芯が強くて健気で、守ってあげたくなるような雰囲気のあるこのキャラは、やっぱりメルティナさんかしら?
ティルテュがシーナ姫だから親子で同じ人になってていいのでは…。
アレス 緑川光 某アレナンFANによる洗脳?
想像してるうちに「イイかも知れない♪」って思い始めました(-^^-)
リーン 鷹森淑乃
「ボーグマン」のアニスよりも「炎のアルペンローゼ」のジュディってことで…。
ファバル 高橋直純
…イノリくん
セティ 関俊彦 あの「宝物」発言をいやらしさ抜きかつ情感込めて出来る人、って考えて真っ先に思いついたのはこの方です。
セティ様は優しい声でなくてはいけません。
そして、決めるところではキリッと決まらなくてはいけません。
更に、さり気ない爽やかさを持ってなくてはいけません。
その点、関さんなら安心だわ(^^)
何しろ、冒頭の件についてはアトルシャンで実証済みですから!!
セルロ兄さま系の素敵な声で、アトルシャンのようにさらっと流していただきましょう♪
コープル 南央美
(仮)
TV版の玲さんなんていいかも…。
ハンニバル 未定  
アルテナ 榊原良子 陰のある凛としたキャラというと、真っ先に思いつくのはこの方です。
アリオーン 置鮎龍太郎 だれがいいかな、で真っ先に思いついたのがこの方。
レオン隊長の印象が強かったかなぁ。
イシュタル 勝生真沙子 健気で格好いい女性、凛とした女性で思い付くのはこの方です。
ユリウス 石田彰 やっぱりクラウスの印象が…。
アルヴィス 速水奨 威厳がないとね、この役は。
そんでもって、年取っても美声であって欲しい。
だから親世代と同じ。別に声変わりしなくていいと思うの(*^^*)
ヒルダ 真柴摩利 タランダ姐さんの印象が…。
マンフロイ 青野武
親世代と同じ。

親世代へ