私的キャスティング

<親世代>

キャラ名 声優名 コメント
シグルド 真殿光昭 『アンジェリーク 永遠のバカンス』の歌声で決めました。
謎の商人には聞こえませんが、シグルドには聞こえます(- -;)
キュアン 田中秀幸
柔らかい響きの格好いい声となると、この方かしら?
難しいなぁ。
エスリン 井上喜久子 芯がしっかりした、でも優し〜いキャラだと思ってるので、ここはひとつ「お姉ちゃん」に演っていただきたいなぁ、と。
フィン 檜山修之 前半は旋風寺舞人で後半は京極真?
イイと思うんだけど…(^^;)
ノイッシュ 未定  
アレク 矢尾一樹 なんだか、真っ先にギーヴやリュコスが浮かんだもので…。
アーダン 未定  
オイフェ
私市淳 推薦を受けて、似合いそうだと思いました。
ティムカ様ですね。
レックス 未定  
アゼル
石田彰 可愛い系バージョンでお願いしたいです。
演技に幅がありますが、フリートークは結構アゼルでしたね。
エーディン 川村万梨阿 とってもお嬢様だけど、実は恐い人(^^;)
うちのイメージでいくと、この方です。
ミデェール
太田真一 透明感を求めて堀川亮さんに…とも思いましたが、可愛さを求めてみました。
デュー 未定  
ジャムカ 草尾毅 ブリギッドとの会話を考えると、たけぽんは良い感じかなぁ(^^;)
アイラ 本多知恵子
(仮)
ラクチェと同じでいいかな(^^;)q
でも、ラクチェよりドスが効いてて欲しいんだけど…。
ディアドラ 天野由梨
(仮)
高音系ぽわぽわ声、でもぽわぽわしすぎない人、ということで…。
レヴィン 松本保典 どうもレヴィンって「くーさん」なイメージがあって…(^^;)
シルヴィア かないみか あの明るさは、エストでメロンパンナで落書きパンダでしょう(^^;)
フュリー 國府田マリ子
(仮)
「GS美神」のおキヌちゃんなんて如何かしら?(^^;)
ラケシス 桑島法子 推薦を受けて、似合いそうだと思いました。
ミスマル・ユリカ…うん、フィンを振り回すのに良さそう♪
ホリン 堀秀行 アイラとの会話を考えると、このくらい色気と響きのある声がいいかなぁ。
堀さんて迫力ある役(一輝兄ちゃんとか加納さんとかハーディンとか)のイメージが強いけど、色艶のある柔らかい話し方もなかなか素敵な人だし、そこへあの迫力が加わるとかなりイケると思いますよ♪
ベオウルフ 小杉十郎太
(仮)
うちでは2軍なのであんまりイメージが湧いて来ないんですよ。
そこでとりあえず渋みを追求してみました。
クロード 飛田展男 FE聖戦におけるリュミ様(^^;)
ティルテュ 椎名へきる お気楽、でもちょっとかばってあげたくなる雰囲気ありってことでシーナ姫に(^^;)
ブリギッド 篠原恵美
(仮)
パワフルなイイ女で真っ先に頭に浮かんだのは、スズメ姉さんでした。
アルヴィス 速水奨 これで決まりでしょう♪
エルトシャン 成田剣 格好良すぎて、「この人が良い!!」って人を選ぶのは難しい〜。
ポスト・カミュ将軍ってことで井上和彦さんに流れそうだけど、カミュ将軍とは違うと思う!!
声の色気なら速水さんだけど、それも違うと思うし…。
アリオスならOKかな?
シャナン 渡辺久美子
(仮)
トルーパーの純くんなんて如何かしら?
バイロン 未定  
ラーナ 高山みなみ
神官プレスタのような暖かく気品ある声でお願いしたいです。
レプトール 若本規夫 だって、レプトールってどこかイッちゃってない?
トラバント 未定  
マンフロイ 青野武
怪し気な爺ィの定番?(^^;)

子世代へ