FEレポート(パラレル編 第3回)

LUNA: えぇっと、今日のメンバーは…。
レヴィン: おぉ、やっと来たか。
LUNA: やっと、ってまだ時間前なんですけど…。
レヴィン: 細かいことは気にするな。
もう、皆待ってるんだ。さっさと行くぞ。
LUNA: は〜い。
フュリー: お久しぶりです。
LUNA: ややっ、これはどうも。お久しぶりです。
ところで、何やら騒がしいようですが、どう為さったんですか?
アゼル: 実は、席順で揉めちゃってまして…。
ティルテュ: アーサー!いい加減にしなさい!!
ティニー: 兄さま…。
アーサー: ティニーの席は、俺の隣だ!!
セティ: 君の隣はフィーだろ。
ティニーの席は私の隣だよ。
アーサー: そっちはそっちで、家族水入らずで固まれよ。
セティ: ふ〜ん。妻は家族じゃないって言うつもりなんだ、君は。
アーサー: 妻…って、お前らまだ正式に婚礼挙げてないじゃないか。
セティ: でも、君たちは婚礼挙げたよね。
それとも、フィーと結婚した覚えがないとでも?
アーサー: ……。
LUNA: ああ、そういうことですか。なるほどね。
フィー: ちょっと、感心してないで何とかしてよ。
ティニー: お願いします〜。
LUNA: 簡単だよ。
席順は、向こうからレヴィン様、フュリーさん、私、セティ様、ティニーちゃん、アーサー、フィー、ティルテュ様、アゼル様。
これで、ぐるりと座れば問題ないでしょう?
フィー: どさくさに紛れて、自分もお兄ちゃんの隣に移動したわね。
ティニー: 良いではありませんか。LUNAさんは私達のことを認めて下さっているのですから。
セティ: それもそうだね。
アーサー: ティニーをセティの隣に座らせるのは嫌だ〜!!
アゼル: それ以上逆らうな!
ティルテュ: あんた一人のために、あたしたちまで不幸になって堪るもんですか!!
アーサー: ムグ、ムググ…。
レヴィン: 相変わらずだな。
フュリー: はぁ、私達と違ってLUNAさんの機嫌を損ねた場合の被害が大きいですから。
フィー: ほんっとに諦めが悪いんだから。
その上、わたしのこと何だと思ってるのかしら(怒)
セティ: 離婚するなら止めないぞ。
フィー: しないわよ!
わたしだって、お母様の子ですもの。
アーサー: 何だ、そりゃ?
フィー: 相手がどんなに脳天気でボケた奴でも、ちゃんと添い遂げてみせるわよ!
レヴィン: それって、俺の悪口に聞こえるんだが…。
フュリー: き、気のせいです、レヴィン様。
セティ: それとも父上は、何か、身に覚えでもあるんですか?
レヴィン: ない! 少なくとも、俺はそこまで言われる程莫迦じゃない!!
フィー: それに悔しいけど、お母様に似て、わたしもそういう莫迦なひとが好きなのよ(やや赤面)
ティルテュ: あら、良かったわね、アーサー♪
アゼル: これは、なかなかに堂々とした告白だね。
ティニー: フィーさん、素敵です!!
フィー: ほら、ティニーもこの際はっきりここで宣言しちゃいなさいよ。
ティニー: えっ?
フィー: 御両親の前ではっきり言ってやれば、アーサーだってこれ以上未練がましい真似は続けられないわよ。
ティニー: え、えぇっと、あの…。
セティ: それもそうだな。
ティニー: セティ様…?
セティ: 母上と、君の御両親の前ではっきり言うよ。
愛してる、ティニー。君は私の宝物だ。
ティニー: セティ様。そんなこと言われたら困ってしまいます。
セティ: 迷惑かい?
ティニー: いいえ。う、嬉しいです(真っ赤)
ティルテュ: あらあら、ティニーったら…。
アゼル: はぁ〜、娘はいつかは嫁いで行っちゃうものなんだよね。
幸せになるんだよ、ティニー。
ティニー: …はい、父さま。
アーサー: そんな〜。両家の親も公認ってか〜(嘆き)
レヴィン: でも、今、俺が含まれてなかったような気がしたんだが…。
セティ: 父上は行軍中に了承済みでしょう。
レヴィン: それもそうだな、あはは…。
アーサー: 笑い事じゃな〜い!!
フィー: 諦めが悪いわね。
わたしとティニーのどっちが大切なのよ!?
アーサー: んなもの、両方に決まってんだろ!
アゼル: それじゃ聞くけど。
ティニーとフィーちゃんが揃って崖から転落しかけました。
はい、君はどっちに向って手をのばすの?
アーサー: ティニー(即答)
レヴィン: フィー、出戻ってもいいぞ。
アーサー: だって、フィーにはマーニャがついてるから落ちても平気だけど、ティニーは空を飛べないんだぞ!!
フィー: それは、わたしとマーニャの絆を信頼している、と好意的に取るべきかしら?
アーサー: 好意的も何も、そういうことだ。
フュリー: セティは?
どちらを助けるの?
セティ: 多分ティニーだと思いますが…。
フィー: お兄ちゃんも、わたしのことは助けてくれないわけ?
セティ: 実際にそんなことになったら、二人に向って手を伸ばして、私まで一緒に落ちそうな気がするんだ。
フィー: まさか、って笑えないくらい真実味があるわね。
レヴィン: まぁ、その時は3人一緒にフォルセティで巻き上げて戻ってくるんだな。
セティ: そんな便利なことが出来るんですか?
でしたら、今度その使い方教えて下さい。
アーサー: で、助かるついでにティニーのスカート捲るつもりか。
セティ: なっ…、人聞きの悪いことを言わないでくれ!!
レヴィン: だが、あの服装だと間違いなくそうなるな。
ティニー: ……(真っ赤)
セティ: そうなった時は不可抗力だ!!
LUNA: そんなに焦らなくても、私は不可抗力だと信じますよ。
ティニーちゃんも、信じるよね?
ティニー: はい!
セティ: 良かった、君が信じてくれて(ホッ)
レヴィン: チッ(舌打ち)
フュリー: あら、どう為さったんですか、レヴィン様?
何だか悔しそうですけど…。
レヴィン: セティを困らせて遊ぼうと思ったのに…。
フュリー: レヴィン様(涙目)
レヴィン: あ、いや、冗談だ、冗談(あせあせ)
LUNA: 何か、雲行き怪しくなって来たからこの辺で失礼させていただこうかな?
レヴィン: うん、それがいい。そうしよう。これで、お開きだ。
LUNA: と言うことですので、セティ様、これで失礼します。(深々と礼)
セティ: あ、お疲れ様でした。
LUNA: それでは。(スタスタ)
フュリー: どうして、セティだけに改めて挨拶して行くのでしょうか?
レヴィン: フュリー…お前、全然気付いてなかったのか。
アゼル: 相変わらずですね。
ティルテュ: アゼルだって、ひとのこと言えないでしょ。
アゼル: でも、さすがにこれは気付いてたよ。
フュリー: はい?
フィー: もうっ、お母様ったら鈍いわね。(ごしょごしょ)
フュリー: (ふむふむ)あら、そうだったの。
さすがはレヴィン様の血を引いてるだけあって、もてるわねセティ♪
セティ: 母上…。
その褒められ方、全然嬉しくありません(--;)
-End-

インデックスへ戻る