☆★とらきあなな・ななろくのしつもん★☆

この『とらきあなな・ななろくのしつもん』はとらきあなな・ななろくのしつもんの蒼井騎士様より配付されております

1.あなたのお名前を教えてください。
LUNA
2.トラナナのプレイのきっかけは何ですか?
FE聖戦の外伝っぽくて、リーフ様が主役だったから
3.トラナナは何回クリアしましたか?
1回
4.最高評価は何ですか?
E
5.トラナナはFEシリーズの中でどれくらい好きですか?
3番目
6.好きな章は何章ですか?(外伝含む)
最終章:これで終わりだ。行け行けガルザス&マリータ!! 強いぞ、セティ様♪
7.苦手な章は何章ですか?(外伝含む)
第2章外伝:初の索敵マップ&シヴァを捕らえるのに苦労したよ〜(/_;)
8.MAP15の分岐点、あなたは「ノルデンライン」「暗黒の森」どちらのルートが好きですか?
ミーシャさんが仲間になるから「ノルデンライン」
9.あなたの軍の最強キャラは誰ですか?
基本的にはカリオンですが、最終的にはセティ様。
10.イリオスを仲間にしたことがありますか?
ないです
11.また、その理由は?
オルエンさんが好きだから
12.セティとサイアス、仲間にした回数はどちらが多いですか?
セティ様
13.また、その理由は?
愛してるから(*^^*)
14.闘技場で一番活躍したキャラは誰ですか?
カリオン
15.支援効果のありがたみを一番感じさせたキャラは誰ですか?
ガルザス&マリータ
16.5章までのエーヴェルの無敵。あなたはその無敵を最大限に活用しましたか?
苦しい時のエーヴェル頼み(^^;)
17.敵が持っていたら脅威だと思うスキルやアイテムはありますか?
流星剣&月光剣
18.移動力も含め、誰かのパラメータを全てMAXにしたことはありますか?
ないです
19.一番印象に残っているイベントは何ですか?
エーヴェルの石化を解くイベント
20.一番印象に残っているセリフは何ですか?
たとえどんなことがあろうと私はお父様の娘です・・・(by マリータ)
21.仲間になってほしかったキャラはいますか?また、そのキャラは?
アルテナ
22.こいつだけは(疲労している時以外は)常に一軍!なキャラはいますか?
カリオン
23.あなたの一軍キャラ選別の基準は何ですか?
顔を最優先で、次に能力。
24.リアル戦闘グラフィックを変えて欲しいと思ったキャラは誰ですか?
変えて欲しい人は大体変わってたかと…
25.クリア後残った疑問等はありますか?
ええ、まぁ…
26.それはどんな疑問ですか?
オルエンやフレッドの結婚相手は誰なんだ?
27.クリア後の後日談、納得できない!と思ったものは何ですか?
リーフ×ナンナが成立してる
28.意味もなく「かつぐ」コマンドを使用したことはありますか?
ない…と思います
29.失敗談などがありましたら教えてください。
ブリザードで敵を眠らせた後のセティ様の装備をアイテム交換で変更させに行ったユニットを、手が滑って待機させてしまい、次の敵のフェイズでセティ様が遠距離攻撃喰らって御臨終(T^T) もちろん、速攻で(お亡くなりになる瞬間を見ない内に)リセットしました
30.ゲーム中で笑えるエピソードがありましたらどうぞ。
地道に「盗む」で経験値を稼いでいる時に、手が滑って担いでしまった
失敗談なんだけど、笑っちゃいました(^o^;)
31.反撃が当たれば必殺になる怒り。聖戦版とどちらが好きですか?
先制で発揮出来る聖戦版の方が好き
32.体格に関して。ここまで上げなければよかった〜!と思うキャラはいますか?また、それは誰ですか?
上げた訳じゃないけど必然的に経験値を稼いで碌にレベルが上がらない内にさっさと体格が20になったマーティ
33.逆に、もっと体格上げればよかった〜!と思うキャラはいますか?また、それは誰ですか?
リフィス…もうちょっと上がってくれれば、もっと使い勝手が良かったのに…
34.プレイするにあたって、何かこだわりがありましたら教えてください。
愛するキャラは強くする。セティ様にはドーピングアイテムを惜しまない!!
35.好きなキャラを教えてください。
セティ様、リーフ様、カリオン、ミーシャさん、アスベル、マリータ
36.その中でも特に好きなキャラは誰ですか?
セティ様(*^^*)
37.影が薄い、そう思ってしまったキャラは?
デルムッド
38.攻めだと思ったキャラは?(男女問わず)
シヴァ、ホメロス
39.受けだと思ったキャラは?(男女問わず)
サフィ、アスベル、リーフ様、ナンナ
40.トラナナの軍師アウグストとドリアス、どちらが好きですか?
ドリアス
41.トラナナ一のモテモテなキャラは誰だと思いますか?
ナンナちゃん
42.フェルグスとデルムッド&ナンナはどんな関係だと思いますか?
誰が何と言おうと「赤の他人」
43.敵キャラの中で好きなキャラは誰ですか?
手持ちも合わせて良い武器をくれるラインハルト(^^;)
44.思わず「様」や「ちゃん」をつけてしまうキャラは誰ですか?
セティ様♪ 他には、リーフ様やナンナちゃん
45.友達になってほしいキャラは誰ですか?
アスベル
46.恋人になってほしいキャラは誰ですか?同性でも可です。
セティ様(*^^*)
47.家族になってほしいキャラは誰ですか?また、その続柄は?
フィン父様vv
48.上司、もしくは部下になってほしいキャラは誰ですか?
上司:ミーシャさん
部下:カリオン
49.トラナナ一恵まれてると思うキャラは誰ですか?
皆のお姫様ナンナちゃん
50.逆に、トラナナ一恵まれてないと思うキャラは誰ですか?
およそ使われないケイン、アルバ
51.スタイルが良さそうだと思う女性キャラは誰ですか?
セラフィナさん
52.天然だと思うキャラは誰ですか?
ティナ
53.トラナナ一の筋肉マン的キャラは?
結果的に体格で行くとマーティ
54.聖戦のキャラで、登場して欲しかったキャラはいますか?
ティニーちゃん
55.好きなカップリングを教えてください。
セティ(トラ7バージョン限定)×ミーシャ、シヴァ×サフィ、グレイド×セラフィナ
56.その中でも特に好きなカップリングは何ですか?
セティ(トラ7バージョン限定)×ミーシャ
57.カップリングではなく、片想いであってほしい!と思う組み合わせは?
リーフ→ナンナ
58.このキャラからこのキャラに支援効果があってもいいのに!と思う組み合わせは?
フィン→ナンナ:フィン×ラケシスじゃなくても、少なくとも育ての親なんだからさぁ(^^;)
セティ→ミーシャ:一応、主従関係でしょう?
59.会話が欲しいと思うカップリングやコンビは?
ミーシャ→セティ:シレジアの現状をうったえたりして…
60.ウラが似合うと思ったカップリングは?
いません。さすがのシヴァもサフィが相手では…(^_^;)
61.同性または異性同士で、好きなコンビは誰と誰ですか?
リーフ&アスベル:FE伝統の幼馴染みコンビ(^^)
62.仲悪そう〜、と思ったキャラ達は?
リーフとホメロス:ナンナを巡って…
63.恋愛システムがあったら是非ともくっつけてみたかったカップリングは何ですか?
セティ×ミーシャ
64.好きなクラス(職種)は何ですか?
セイジ
65.あなたの好きな武器は何ですか?
エリートの剣
66.あなたの好きな魔法は何ですか?
フォルセティ、グラフカリバー、ブリザード
67.ゲーム全体、もしくはキャラやカップリングにつけたいイメージソング等がありましたらどうぞ。
ないです
68.好きなスキルは何ですか?
流星剣、月光剣
69.専用武器の中で、一番使えたと思ったものは何ですか?
フォルセティ
70.このアイテムは使えネェ!
ベオの剣
71.トラナナの同人誌を持っていますか?またどのような本を持っていますか?
もってません
72.トラナナの漫画や小説を描いた(書いた)ことはありますか?
聖戦に含めてなら…。
73.また、それはどんな作品でしたか?
セティ様の浮気騒動(^^;)
74.二次創作でこんな話を読んでみたい!
セティ×ミーシャの大人っぽい恋物語>自分で書けよ(^^;)
75.トラナナはあなたにとってどんなゲームですか?
パラレルな聖戦
76.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
このゲームの最大の楽しみは「キャッチ&リリース」ね♪