紋章の謎・英雄達への100の質問

この『紋章の謎・英雄達への100の質問』は紋章の謎・英雄達への100の質問の彼方平郎様より配付されておりました

1.あなたの名前を教えて下さい。
LUNA
2.紋章の謎の前に、暗黒竜と光の剣や外伝をプレイしましたか?
SFC版の第一部としての暗黒竜と光の剣なら…
3.紋章の謎はいつ頃購入しましたか?(’94.1.21発売)
発売してからかなり経ってから…
4.一部と二部、どちらを先に始めましたか?
一部から始めました
5.「グルニア遠征」で、ロレンスは話しかけましたか?倒しましたか?
話しかけました
6.アイオテの盾は拾いましたか?
拾いました
7.方位445ってどこだと思いますか?
はて、どこでしょう?
8.グルニア解放で、司祭からリブローを奪いましたか?
奪ったと思います
9.そのとき、周りのスナイパーも何人か倒しましたか?
多分…
10.「紅の剣士」で勇者部隊を相手にしましたか?
多分…
11.「ソウルフルブリッジ」で、総攻撃の合図は出ましたか?
出ました
12.「アンリの道」で埋もれた財宝は全部見つけましたか?また、そのとき、ボタンを連打しましたか?
全部見つけましたが、ボタン連打はし損ねました
13.「王子の帰還」で、アベルにはマルスとエスト、どちらで話しかけましたか?
毎回、マルスで…
14.「グラの落日」、グラ兵はどうしましたか?
全滅させました
15.「峠の戦い」、オレルアン騎士団はどうしましたか?
ロシェ以外は粗方倒しました
16.ハーディンは誰で倒しますか?
オグマになることが多かったかな?
17.シスター4人を目覚めさせる会話では、どれが好きですか?
マリクvv
18.好きな自軍キャラを教えて下さい。
アベル、マリク、ゴードン、ジョルジュ、ミネルバ、チキ、リンダ
19.その中で特に好きなのは誰ですか?
アベルとマリク
20.好きな自軍以外のキャラを教えて下さい。
ミシェイル陛下vv
21.その中で特に好きなのは誰ですか?
ミシェイル陛下vv
22.好きなカップリングを教えて下さい。
アベル×エスト、マリク×エリス
23.その中で特に好きなのは何ですか?
アベル×エスト
24.好きな兵種を教えて下さい。
ペガサスナイト、パラディン、司祭、スナイパー
25.竜族の中で、一番好きな竜は何ですか?
神竜
26.クラスチェンジの欲しかった兵種はありますか?
ペガサスナイト→ファルコンナイト
27.敵専用で、味方に欲しかった兵種はありますか?
ありません
28.マルスのリアル戦闘グラフィックでは、どれが一番好きですか?
えっ、複数あったの?
29.トライアングルアタックは試しましたか?
もちろん♪
30.シリウスの正体は誰だと思いますか?
カミュでしょう
31.EDの肩書きで、一番のお気に入りは何ですか?
「光の魔道士」や「風の魔道士」や「紅の剣士」はバシっと決まってて好き♪
でも一番笑ったのは「レナのバカ兄貴」
32.好きな武器は何ですか?
キルソード、ほそみのやり、パルティア
33.好きな魔道書は何ですか?
エクスカリバー、スターライトエクスプロージョン、リザイア、オーラ
34.好きな杖は何ですか?
ハマーンの杖
35.5つのオーブの中で一番好きなのはどれですか?
必殺封じの「光のオーブ」
36.12個の星のオーブの欠片で一番好きなのはどれですか?
早めに入手出来てお役だち度の高い「タウルス」
37.扱いに困ったアイテムはありますか?
使える機会の少ない「グラディウス」
38.ブーツは誰に使いましたか?
マルス様
39.アンタ、性別間違ってるだろ!と思う人はいますか?
エルレーン
40.一番不幸だと思った人は誰ですか?
エンディングでエストに逃げられたアベル
41.この人に仕えたいと思う王族はいますか?
ミシェイル陛下
42.こいつの下にはつきたくないと思う指揮官はいますか?
ラング
43.その名前はないだろうと思ったキャラはいますか?
ヨーデル:歌うのか?
44.普通の人間で、一番長生きしそうなのは誰ですか?
気ままなエスト(^^;)
45.ナバールとサムトーは似ていると思いますか?
思いません
46.仲が良さそうだと思う、血縁以外のコンビは誰と誰ですか?
マルス&マリク、ジョルジュ&ゴードン
47.逆に、仲が悪そうだと思うコンビは誰と誰ですか?
マリク&エルレーン
48.鉢巻・バンダナが一番似合っていると思うキャラは誰ですか?
カチュア
49.一番色っぽさを感じるキャラは誰ですか?
ミネルバ様
50.一番男の魅力を感じるキャラは誰ですか?
アベル
51.闘技場で、一番相手にしたくないのはどの兵種ですか?
勇者
52.個別のリアル戦闘グラフィックが欲しかったキャラはいますか?
リンダの司祭バージョン(魔道士の時は個別なのに… /_:)
53.三種の神器は、それぞれ誰に持たせますか?
メリクルソード:経験値稼ぎしたい人の手を転々とした後、オグマ
グラディウス:ドーガ
パルティア:ジョルジュとゴードンで仲良く使うvv
54.支援効果が欲しかったキャラの組み合わせはありますか?
マルス→マリク、ジョルジュ→ゴードン
55.一番のハッスル爺さんは誰ですか?
バヌトゥ
56.一番背が高いと思うキャラは誰ですか?
シリウス
57.ドーガの体重はどれぐらいだと思いますか?
90kgくらい?
58.どうしても気になる!という髪型のキャラはいますか?
エルレーン
59.フィーナのレベルは、どうやって上げましたか?
踊りまくりました
60.255ターンになったマップはありますか?
いっぱいあったと思います(^^;)
61.闘技場で誰かが負けたことはありますか?
シーザが…
62.一番「困ったやつ」と感じるキャラは誰ですか?
マチス…何度、説得せずに殺っちまおうと思ったことか(-_-;)
63.こんなお間抜けプレイしちゃいましたというのがありましたら、教えて下さい。
グルニア解放で手が滑ってマルス様が北西の村の西に…
64.プレイ中に起こって驚いたバグはありますか?
ありません
65.氷竜神殿で竜石を買いましたか?また、どの竜石を買いましたか?
買ってません
66.あなたの部隊の撃墜王は誰ですか?
マリク、ジョルジュ、ゴードン
67.あなたの部隊の撃墜され王は誰ですか?
危ない橋は渡らないので…
68.バカップルだと思うカップルはありますか?
ジュリアン×レナ
69.子供が楽しみなカップルはありますか?
マリク×エリス
70.全体マップで一番好きな曲はどれですか?
テーマ曲しか思い出せません
71.自軍フェイズの曲で一番好きなのはどれですか?
曲は全然気にしてません
72.敵軍フェイズの曲で一番好きなのはどれですか?
曲は全然気にしてません
73.北の氷竜神殿は寒いですが、南のマケドニアは温かいと思いますか?
服装的には結構暖かそうですが、ミシェイル陛下は結構着込んでるしなぁ(^^;) でも、温かいかな?
74.密かに闇のオーブに支配された姿を見てみたいと思うキャラは誰ですか?
エルレーン
75.一番印象に残った台詞は何ですか?
エリス様 もうぼくは 二度とおそばを 離れません(byマリク)
76.敵味方含めて、一番印象に残った死に台詞は何ですか?
ありません。
だって、お気に入りのキャラは死なないし、そうでないキャラがうっかりやられた時はまともに画面見てないもの(苦笑)
77.一番最初にクラスチェンジするキャラは誰ですか?
ドーガかなぁ?
78.ペガサスナイトからドラゴンナイトへのクラスチェンジは行いますか?
行います
79.マルスの妃を自由に選べるとしたら、誰を選びますか?
チキちゃん
80.アベルの武器屋は繁盛してたと思いますか?
ぼちぼち
81.リアル戦闘で好きな背景は何ですか?
城の中
82.影が薄いと感じるキャラはいますか?
ルーク:回答するためにどんなキャラがいたか本を見るまで忘れてました(^^;)
83.闘技場荒らしは誰でしたか?
オグマ、ナバール、マリク、ロシェ
84.アベルの「黒豹」に対して、カインの「猛牛」はどう思いますか?
どうとも…
85.ソシアルナイトとパラディン、移動するときの蹄の音はどちらが好きですか?
えっ、違ってたの?
86.杖を使うときは、リアルとマップのどちらですか?
リアルでキラキラとさせたいです
87.出撃時の会話の曲「出陣」のメロディが少し変わるのは知ってますか?
知りませんでした
88.一番女好きだと思うキャラは誰ですか?
ウォレンかな?
89.ED後が気になる人物はいますか?
エスト〜、何処行った〜!!
90.英雄戦争において、一番の英雄だと思うのは誰ですか?
活躍度から言うとマリクvv でも、あれだけの人達をまとめてたマルス様はやっぱり英雄ね♪
91.EDで出てくる絵で一番好きなものは何ですか?
テロップに集中してて覚えてません(-_-;)
92.パーフェクトEDは見ましたか?
途中でリセットしたから、多分あれはパーフェクトじゃないんだろうな
93.誰かを死なせたままクリアしたことがありますか?
ありません
94.英雄戦争を漫画化する場合、誰に描いてもらいたいですか?
箱田真紀先生に…。そして描くときは最後まで描いて欲しです(^^;)
95.その中で、オリジナルキャラが出るとしたら、誰に関連した人物が出て欲しいですか?
マリク
96.アカネイアを舞台に別の話が出るとしたら、どんな話を希望しますか?
アンリの戦い
97.異説アカネイアの歴史(任天堂公式ガイドブック収録)では、何が一番好きですか?
トロイの木馬鹿
98.プレイ中に眠ってしまったことはありますか?
あります
99.紋章の謎は、あなたにとってどんな物語ですか?
奥深い物語
100.お疲れ様でした、最後に何か一言お願いします。
ミシェイル陛下〜、仲間になっていただきたかったです〜!!