‡ アレス×ナンナを愛する方に57の質問 ‡

★まずは手始めに★
1.あなたのお名前を教えて下さい
LUNA
2.アレス×ナンナ(以下アレナン)Fan歴は?
4年くらい(2003年2月現在)
3.そのきっかけは何ですか?
ゲーム中の会話が気に入ったから、かなぁ(^_^;)
4.ゲームでは2人を何回くらいカップリングを成立させましたか?
初回プレイを除いて毎回vv
5.アレナンを好きでよかったと思う瞬間は?
アレナンFanの方々と交流してる時とネタが浮かんだ時
★アレスに関する質問です★
6.アレスについて身長・瞳の色などの身体的特徴をどうぞ
身長181cm・体重67kg・瞳の色は艶を消した金・利き腕は右だけど左もそこそこ使える程度に器用
7.では、続いて年齢や性格などをお願いします
年令は21才。性格は強引で見栄っ張りで、その実とっても寂しがり屋さん(笑)
8.アレス初登場時の印象は?
短気だなぁ(笑)
9.ではナンナから見た初対面時のアレスの印象はどうだったと思いますか?
警戒心たっぷりの人慣れしてない人
10.アレスの一番の魅力は何だと思いますか?
我が侭だけど、それを押し通す実力と存在感
11.では(あるとしたら)アレスの欠点はどんなところだと思いますか?
超我が侭
12.アレスの一番好きなセリフは?
ああ、もう無理はするな。俺の側にいろ!
13.アレスの理想の声は?(例・芸能人、声優etc…)
洗脳(?)の威力で、緑川光さんかな?(^_^;)
14.アレスから見た恋のライバルは?
リーフ様♪
15.では恋の協力者は?(もしくは親友)
パティ・セティ様・アルテナ様と、間接的にはセリス様
16.アレスにとってのナンナってどういう存在?
心のオアシス♪
ナンナの隣は、やっと手に入れた心安らげる場所ですvv
17.エルトシャンの存在は?
尊敬する父であると同時に、乗り越えるべき壁。何かと比べられるからねぇ(^_^;)
18.グラーニェの存在は?
幼いアレスにとっては、彼女の語ることが世界の全てで、疑念の入る余地など無かったと思います。
でもシグルドの一件は、グラーニエも巧みに騙されていたか、エルトシャンを失ったショックで冷静さを欠いたのだと思いたいので…。
真相を知った後でもアレスは彼女を敬愛してると思います。
19.ジャバローの存在は?
育ての親であり、生き抜く上での師匠。
袂を分かち、その手で倒しても過去の恩は忘れて無いと思います。
20.アレスを動物に例えると?
獅子王Jr.だから獅子、もしくは1匹狼的な寂しさやナンナへの態度から狼、
あるいは警戒心の強さや動きのしなやかさから黒豹
21.アレスは傭兵時代、遊んでいたと思いますか?(いわゆる女性経験です^^;)
メチャクチャ遊んでたと思います!!
☆ナンナに関する質問です☆
22.ナンナについて身長・瞳の色などの身体的特徴をどうぞ
身長161cm・体重46kg・瞳の色は艶を消した金
23.では、続いて年齢や性格などをお願いします
年令は15才。性格は優しくて真直ぐで押しに弱いけど芯が強い(笑)
24.ナンナ初登場時の印象は?
なんてラケシスにそっくりなんだ!?
25.ではアレスから見た初対面時のナンナの印象はどうだったと思いますか?
ゲーム中で初対面とすると、お堅そうな少女。
26.ナンナの一番の魅力は何だと思いますか?
心の広さ
27.では(あるとしたら)ナンナの欠点はどんなところだと思いますか?
真直ぐすぎるところ
28.ナンナの一番好きなセリフは?
アレス、むちゃはだめよ
29.ナンナの理想の声は?(例・芸能人、声優etc…)
アレス×ナンナが前提なので……山崎和佳奈さん。「名探偵コナン」の蘭ちゃんですvv
30.ナンナから見た恋のライバルは?
リーンを始め、アレスの過去の女全部(笑)
31.では恋の協力者は?(もしくは親友)
パティ・フィー・アルテナ様と、間接的にはセリス様
32.ナンナにとってのアレスってどういう存在?
放っておけない人
33.ラケシスの存在は?
大好きな人なんだけど、時々障害にも…(^_^;)
34.デルムッドの存在は?
なかなか馴染めない兄
35.フィンの存在は?
大好きな人であり、節約生活の師匠
36.ナンナを動物に例えると?
ふわふわの猫もしくはウサギ
37.ナンナはアレスが初恋だったと思いますか?
いいえ、初恋相手はお父様です(^_^;)
☆アレナンに関する質問です☆
38.ずばり、アレナンの魅力とは何ですか?
妄想を刺激してくれるところ(笑)
39.あなたの考えるアレナンの理想の関係は?
アレスが自分勝手に動いてるようでも、その実ナンナが長い長い手綱を握っている。
そして、互いを支えあって居場所を与えあっている。
40.アレスとナンナの恋のきっかけは何でしょう?
特になし。互いに何となく視界に入ってる内にいつの間にか…(^_^;)
41.アレナンに関して、これだけは譲れない!!というこだわりはありますか?
アレスはメチャクチャ遊んでるけど、ナンナはアレスが初めての人vv
42.アレナンの会話で一番好きな会話は?
A・8章でナンナがアレスに手紙を渡す会話
B・終章での会話
C・アレス→ナンナへお帰りなさい会話
D・ナンナ→アレスへお帰りなさい会話
E・EDでの会話
B・C・Dの3つが好きなんだけど……2人まとめて好きなのはBかな(^^;)
43.アレナンのイメージソングは?
傷だらけのツバサ(IKEBUKURO)・I LOVE YOU(TWO-MIX)・LIVING DAY LIGHT(TWO-MIX)
44.ファーストキスのシチュエーションは?
アレスがナンナに告白する寸前にそっと奪う
45.プロポーズのシチュエーションは?
正式なプロポーズは戦後にノディオンに帰る頃。
本人同士は何となくそのつもりって感じで互いに口には出さなかったけど、はっきりさせておこうと思ったアレスがナンナを連れ出して勇気を振り絞ってプロポーズ♪
ナンナは「何を今さら…」とか思いながらもしっかり頷く(笑)
46.ココだけの話。2人の初Hはいつ頃? どんなシチュエーション??
「シーフの腕輪」をくれる村へ向う途中、手紙イベント&剣の稽古の後で近くのボロ小屋で雨宿り。冷えた身体を暖め合う内に我慢出来ずにナンナを押し倒してしまうアレス。途中でハッと我に返り慌てて離れて謝ると、ナンナは「遊びなら許さないけど、本気だったのなら謝らないで…」とアレスの頬をそっと手で包む。そして、今度は合意の上で…(*^^*)
でも、大して意識してないうちにアレスが無理矢理ってのも有りかも…(汗;)
47.もし2人がケンカした場合、どちらから折れると思いますか?
余程ナンナ側に非が無い限り、忍耐力の少ないアレスが折れる(笑)
48.もしパラレル世界に登場させるとしたら、2人にはどんな役がぴったりだと思いますか?
不良青年アレスと真面目な女子高生ナンナ。そして、ナンナはアレスを更生させるvv
49.ナンナが他の男性にライブをかけていました。その時のアレスの反応は?
すっ飛んでいってナンナを抱え、相手の男に「その程度のケガでナンナを煩わせるな!!」と怒鳴り付ける。そして、ナンナをそのままお部屋へテイクアウトvv
50.アレスが他の女性にライブをかけてもらっていました。その時のナンナの反応は?
寂しそうにその光景を見つめる(涙;) そして、「傍に居れば良かった」と悔やむ。
51.ゲームで二人のイベントや会話で欲しかったと思うのはどんなものですか?
アレスの言葉にナンナが照れるような会話
52.EDの会話は相手が誰でも同じ内容ですが、アレナンに限り特別な会話が発生するとしたらどんな内容が良いですか?
アレス「そのためにはナンナ、おまえの力が必要だ。俺をたすけてほしい」
ナンナ「ええ、もちろんよ。私はあなたの傍を離れない。ずっと、あなたを手伝い続けます。戦火に焼け出された子供や老人達をたすけ、だれもが住みやすい国を作りましょう」
アレス「そうだな。おまえとなら、がんばれそうだ。頼むぞ、ナンナ」
ナンナ「はい!!」
ナンナの言葉がちょっと砕けてるトコがポイント!! だって、通常Ver.だと他人行儀なんだもん(-_-;)
★それでは最後にあなたのアレナンネットライフに関する質問です
53.サイトでアレナンを扱ってますか?「YES」の方はその比率はどれくらいですか?
アレナン一押しサイトじゃないのに、創作の半分くらいはアレナンなのではないかと…(汗;)
54.ネットでアレナンを扱っているサイトさん巡りする頻度は?
毎日行くサイトが有ります♪
55.ネットでアレナンに関するもの(イラスト、小説等)を見て、アレナンに対する考えは変わりましたか?
ラブラブ度は上がったような気が…(笑)
56.今後アレナンを愛していく為に決意・抱負をどうぞ
まだまだ書くぜ、創作!!
57.お疲れ様でした。これで貴方も立派なアレナン好きさんです♪最後に一言どうぞ☆
これからも応援よろしくですm(_ _)m

質問提供:『アレス×ナンナを愛する方に57の質問』(※サイトは閉鎖されました)